上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人Mちゃんから、
とってもかわいいハロウィンのアイシングクッキーをいただいたので、
写真撮ろう撮ろうと思って、今日になってしまいました!

ちょっとやっつけ感ありますが、せっかく撮ったので載せます。。。


RIMG1939.jpg


OF: From Scorpioさん
(くま帽子とブーツは自作です)

と、今 From Scorpioさんのブログを覗きにいったら、
たまたま同じOFを着せてハロウィンの記事をUPされていたので、うれしい符合にびっくり!
わたしは初夏のブライスサミットで、こちらのOFを購入させていただいたのでしたー。

以前はマーゴに着せたのですが、
今回はパンカホリックピープルに着せてみました♪


RIMG1947.jpg


唯一持ってた、かぼちゃのおもちゃも。。。(画面左)
これも去年、Mちゃんがくれたのでした
もう電池切れちゃったのですが、
スイッチ押すとぴかぴかーん! とファンキーなライトがついてカボチャ内のプレートがぐるぐる回ります。
うちの幼児、大よろこびでした。


RIMG1941.jpg


ホウキはナチュラルキッチンのもの。これが100円てすごいですよねー(ちりとり付きでした)
本当はパンちゃんで『魔女の宅急便』コスプレしたかった・・・間に合わず。。。orz


RIMG1943.jpg


TRICK or TREAT!!



RIMG1950.jpg


ムフフ!! HANONさんの製作キットが届きました♪

シューズのほうは第一希望グリーンがだったのですが瞬殺で。。。
あわててレッドを注文したら買えました(*^_^*) ラッキー!!

でも、ボレロのほうは本当はワンピースを注文したつもりがどうやら間違えてしまったようです。。
まあ欲しかったし、かわいいのでぜんぜんOKなんですけどね!(^^;)
(あ、間違えたのはわたしです、あくまでも。そして届くまで気づかなかったとゆー

ワンピースはこれに合わせて何かクリスマスっぽいのを自作しようと思いますー


人気SHOPは速さが勝負なので、
瞬殺に動揺して焦ったためか、PC操作ミスってしまったみたいです。。。
うっかり者ですね。



そんな、秋の日。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2012.10.29 秋色レッデリ
レッドデリシャスをレッデリと略すの、
なんかレッチリ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)みたいで気に入ってます。

ゴージャスなハデ顔だけど、森も似合う不思議な女の子。

先日、野暮用がてら自転車に積み、公園まで行って来ました!
おうちの人と幼児も、見張り役とカモフラージュに付いてきてもらいましたけど、ナニカ?


RIMG1902.jpg


↑レッデリさん、どこにいるでしょう〜


RIMG1904.jpg


↑もうちょっと近づいてみました。ここですよ。


RIMG1901.jpg


天気がいいと、東京はまだまだ暑いです。
日中の部屋着はまだTシャツ一丁でいけます。


RIMG1896.jpg


スリープアイ楽しい・・・


RIMG1910.jpg


せっかく公園へ撮影に出たのに、
ちっともロケーションを活かしきれてませんね。。。

人目につかないよう、すみっこでもじもじしてたのが敗因か(^^;)


++++++++++++++++++++++


先日のSHOPをご利用いただいたO先生 奥の部屋のO先生から、
すてきなお写真をいただきました!
贅沢にもブログでもご紹介していただいたのですが、一部をどうぞ〜〜♪


2012-10-27 10.52.49

2012-10-27 11.15.21


コーディネートがとってもお上手で、わくわくするようなスタイリングですね(*^o^*)
背景のトールペイントの家具もすてき〜
このワンピース、どちらも同じ型紙で作ったのですが、
着こなしによってこんなにもイメージが変わるなんて、すごいです。

わたしは二枚目のネコ連れがなんともいえず好きです。
ムスっとしたネコも、アヴァンギャルドなコートもたまりません。

O先生、ありがとうございました!







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

どーもー
りんごほっぺがトレードマークのルネです♪


RIMG1930.jpg


りんごほっぺという理由で、りんご柄のスカートを履かされたアイスルネさん、
今日はご自慢のドールハウス(?)を紹介してくれるそうですよ。


RIMG1933.jpg


え、ドールハウス・・・?
住人は、マトリョーシカの小さいほうの人たちみたいですね。


おうちの中は、どうなっているのでしょう・・・


RIMG1921.jpg


ぱかっ

わお! バロック様式の家具調度品がずら〜り。
豪華絢爛です!!


RIMG1923.jpg


↑美しい天井画まで再現されていますねー


RIMG1918.jpg


↑上から見たところ。

じつはこれ、現在、国立新美術館で開催中の『リヒテンシュタイン展』のフライヤーなのです〜
お友達にもらったのですが、ちょっとおもしろいのでブライスにからませて載せてみました(^^)/
飛び出す絵本方式で遊べるのです。100円割引つき〜。

わたしはまだ展覧会を見ていないのですが、
リヒテンシュタイン城の珠玉のコレクションが一堂に会し、
バロック様式のお部屋がそのまま再現されているそうです。

わーい、バロック好き!
バロックはもともと「歪んだ真珠」を表す言葉ですが、
ごくごく簡単に言うと、
美術様式においては装飾過剰で豪華絢爛、大胆で雄大、
ちょっといきすぎなくらい、ド派手なものが多いのが特徴です。
そうです、一歩間違うと悪趣味です!
でも、そのギリギリ感がいいのですよねー(^p^) 

完全な球体よりも、歪んだもの、過剰なもの、特異なものに美意識を見出すという精神。


一流の美術品を集めて、美しい城の中でそれを愉しむ・・・
・・・ちょっと不謹慎かもしれませんが、
こんなすてきなものが揃うのなら、
王制も権力もいいもんだわなんて、21世紀のわたしは思っちゃいます(^^;)


RIMG1925.jpg


会期中に、行けるといいのですが。


+++++++++++++++

それから。

ぶらぶらブライスのRiko♪さんが、先日のSHOPで購入してくださったお洋服を
すごぉーーーくすてきに紹介してくださいました。

今回の写真、アイスルネ×赤 がとってもかわいかったので、まねしてみました

もう、うれしすぎて・・・感無量であります







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「トリック・オア・トリート!」


margopump.jpg


ちなみにこれはアプリで加工した写真です。。。


のんびりマイペースでやってるドラクエ10でも、
お馴染みの合い言葉でお菓子を集めると、アイテムがもらえるハロウィン企画が行われていますよ。

先日、デパートでQ-pot.のSHOPをのぞいたら、
おばけやお菓子モチーフの新作がたくさん列んでいてかわいかったです


わたしは芋・栗・かぼちゃ好きです。秋ですね。


++++++++++++++++++++++++++


さてさて、先日、SHOPをご利用いただいたお客さまから、
とぉーってもすてきなお写真をいただきましたので、ご紹介させてください!


Hsama.jpg


↑Hさまからのお写真。
わたしも大好きなピックルさんが、ベリーキュートに着こなしてくれています\(^O^)/
レッデリさんのカチューシャを合わせてくださいました♪
じつはケープも相性良しですよ。ぜひお試しくださいませ。


201210191800387c4.jpg

k.jpg

↑こちらの2枚は、すてきブログm + aのasa*さんのお写真。

うひゃあぁぁー、なんてすてきなスタイリングなのでしょう
お手持ちのアイテムとコーディネートしていただき、
イメージがガラっと変わっていて、わたしもビックリしちゃいました
asa*さんはほかにも何枚かとんでもなくかわいいお写真を撮ってくださっています〜!!!

(asa*さん、勝手に画像を貼ってすみません。最新記事リンクだと埋もれてしまってさみしかったので・・・
問題ありましたら速やかに削除しますので、その場合はご連絡ください)



それから「こんな子にこんな様子で着せました」とうれしいメッセージをくださったUさまも、
本当にありがとうございました(^o^)

みなさまからのこうしたあたたかい心遣いがとてもうれしく、強い強い励みになっています。
もう本当、うひょーっと小躍りしてしまいます・・・♪




次回の準備、すこしずつ進めています。
今後とも、ぜひどうぞよろしくお願い致します。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2012.10.23 物欲ぶつぶつ
さきほどブライス公式HPを見たら、
トップページにばーんとユニラブさんが出ていて、
一度は見送ろうと思っていた子だったのに、
じわじわとかわいさが沁みてきて、非常に困っています。。。


うーんうーん。

「華麗にスルー」とはいいますが、ちっとも華麗だったためしがありませんw


ああ、年末商戦!
そうでなくとも年末年始はなにかと物入りなのに~


RIMG1884.jpg


ピックルウィンクルと近所に行きました
OF: nananogh chocolataさん


RIMG1891.jpg


パーソングレースも気になるのですが、
ミディでいまいちばん欲しいのはメロメロミュ~だったりします。。。
でもミディは増やさないよーに必死にこらえているのです。


RIMG1886.jpg


シンプリーディライトは、ラブミーより先に発売するのですね。
どちらかというとラブミーが気になりますが、最終が見たいです。
綾波さんはお迎えしたい気分なのですが、お値段がかわいくないですねえ。
きっと版権などがめちゃんこ高いのだろーな。
わたしはとくにヱヴァ好きではないのですが、
髪色とアイカラーにはなんだか惹かれます。
ジュンコ・ウォングさんのブログで見た、
岩場の温泉で撮ったみたいな写真がすてきでした

プラグスーツ・・・タンプさんに着せてみたい ←OFも欲しい

とはいえ、
そもそも買えるのかという問題がありますけれども。


RIMG1882.jpg


でもどの子も、
最終または実物見てじっくり判断したいと思いますー。
のんびりうかうかしてても、ちゃんと買えるといいのですが!



さておき、
フィギュアスケートのグランプリシリーズがはじまり、
この時期になるとむらむらと、ブライスのスケート靴が欲しくなるわあ~





とかなんとかいろいろ書きつつ、じつは新人さん(過去子)をちゃっかりお迎えしていたり。。。して。。。ゴホゴホ。
ちょびっと忙しいので、しばらくこの子は箱入りの予定です・・・






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
前髪をカットしたうちのヴィンターアルデン
* des jours du petit bonheur *のりえるさんが「彼女だけの領域がありそう」なんて、
とってもすてきなことを仰ってくださったので、
そこらへんを探るべく、くるくるお着替えさせてみました!

すきなものだけのサゴランドさんちのマーゴさんの変身コーデがとても楽しかったので、
まねっこして遊びましたー(^^;)




さあ、It's show time!!


RIMG1844.jpg

↑さいしょは、ちょっと意外性を狙ってFUNNYなイメージで♪
sandy*さんのお洋服を着せました。
髪型は、Blythe(s)tar☆★*.・..のアサリコさんちのレッデリさんのマネを・・・
してみた・・・つもり・・・なんですが、ぜんぜんちがうものに・・・(^^;)

ネコ耳のつもり・・・


RIMG1821.jpg


↑こんなCOOLなアルデンはいかがでしょう?
ボンドガール風の、セクシー系〜
このトレンチコートは、前回はパンちゃんに着せたのですが、
salon de monbonさんのmomoko用型紙をアレンジして作ったものですよー



RIMG1838.jpg


↑お次はNATURALなダウンスタイル。
スカイブルーのアイカラーは、アルデンの大きな魅力ですが、
光が入ると明るく光って、本当にきれいです。


RIMG1876.jpg


↑これは・・・、INNOCENTとでも呼ぼうかな。
以前、オダニミユキさんの型紙でつくったドレスを着せてみました。
(別のお人形用なのでブライスには少し大きいですね・・・)


RIMG1832.jpg


↑さいごは、SWEETです!
これはレオニダス氏の型紙を簡略化してつくったお気に入りのワンピースです♡




さてさて。
どんな アルデン嬢が お好みですか?



はぁ〜
時間かかったけど、とっても楽しかったです(^o^)



七変化と言いつつ、5カットしかないじゃん、とゆーツッコミはなしよ♡











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
むせかえるような金木犀の薫りは、
たとえば人をかすかな狂気へと駆り立てるような、
ちょっと神経を昂ぶらせる作用があるんじゃないか、と思ったり、します。

たぶん昔、金木犀の薫る季節が舞台のミステリでも読んだからだと思うのですが。

金木犀の木立を抜けるときは、なぜか早足。
その場に長くとどまってはいけないような気がしてくるのです。


それはどこか、春の桜にも似て。。。

ただし桜の場合は視覚的に、
金木犀の場合は、嗅覚的に。

++++++++++++++++++++++++


さて。
何度かお届けしている「かーちゃん、すげーYO!」なネタです。
(母が作ってくれたOFを紹介するコーナーです


RIMG1813.jpg


ちょと気が早いかなと思いましたが、
プティデジュネシャンゼリゼにセーターを着せてお散歩に出かけました♪


RIMG1810.jpg


真っ赤な秋。


RIMG1814.jpg


この縄編みのセーターは、去年の冬、
実家のリカちゃんをモデルに母が編んでくれたものなのです。


えっと。

竹串をけずって棒針を自作したうえ、
手持ちの毛糸の糸が太かったので、ヨリをほどいて細い糸にして、
編んだそうです・・・!!


何も言えねぇ!! (>_<)

でででも、
こんなに技術はスゴイのに、なぜもっとかわいい色の毛糸で編んでくれなかったの!!

なぜ らくだ色 なの〜!!


RIMG1818.jpg


上半身はおっさんなのに、
下半身はアーバンガール♪ というスタイリングになりました。

ちなみにキュロットはbonbon du cotonさん、
ソックスはnananogh chocolataさんとゆー、最強タッグであります
(おふたり、すみません・・・)


RIMG1816.jpg



近所にコスモス畑あるといいのになー


+++++++++++++++++++++++


若松孝二監督の突然の訃報に驚いています。
監督には以前、お会いしたことがあり、一方的に親しみを感じていました。

独自の世界観を切り拓き、
かっこよく、剛胆で、確固たる審美眼を持った稀有な作家だったと思います。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2012.10.16 ばっさり!

ばっさり いっちゃいました!


RIMG1793.jpg


誰でしょう。

そう、
ヴィンターアルデンです。


RIMG1798.jpg


か、かわいくなった、かな・・・?


RIMG1802.jpg


この子はチャリティーオークションで、
スペシャルなスタイリングの子として、えいやっとキヨブタ気分でお迎えしたのに、
はじめての開頭シャンプーの実験台にされるわ、
前髪ばっさり切られちゃうわで、

・・・すっかり弄ばれています。


RIMG1801.jpg


でもでも、わたしだけのアルデン嬢だ。

ずーっと大切にかわいがるから、
どうかすてきな笑顔を見せてほしい。。。です。


RIMG1796.jpg


スローニームやハッピーハーバーのOFに憧れて、
余りギレでセーラーカラーのジャケットを試作しました。
子ども服を参考にしたら、
幼児体型なシルエットになっちゃった(^^;)

要調整です。


RIMG1799.jpg


背中にタックを入れるデザインはかわいいと思うのですが。



うーん。


デコラティヴなワンピースやバッグも作りたいし、
セーターやお着物にも挑戦してみたい。
いろいろやりたいことがあるのに、
気ばかり焦って、中途半端な試作ばかり量産してしまいます(^^;)




女心と秋の空、ですね・・・








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



先日、Por Una Cabezaのミルボンさんのところで、
新人さん当てプレゼントクイズが催されたのですが、
わたし、みごと正解し、さらに参加賞に当たってしまいましたー!!

しかも、新人さん(ミャウジーワウジー)のお迎えのきっかけとなったのが、
僭越にもわたしがUPした記事がきっかけだったとゆーことで、
さらにビックリ\(◎o◎)/!

うれしいですー

しかし、わたし自身がますますミャウジーさんに惹かれてしまうとゆー、
困った展開になっています。。。
抜けがけですよ、どーしてくれるんですかミルボンさん!!




さておき。。。
豪華賞品を紹介(=自慢)させてください〜


RIMG1776.jpg


どどーん


RIMG1778.jpg


ほんと豪華・・・!!
こちらの3点をいただいてしまいました(^^)/

ナチュラルテイストな、すてきミニチュアがぎっしりーー
よくできてて、すんごいカワイイです。

ドールハウスのディスプレイにもなるし、
人間用インテリアとしても使えるのです

しかしこんなすばらしいアイテム、いったいどこでみつけてくるんでしょう。
自分ではぜったい探せないので、すごくうれしいです。
ミルボンさん、ありがとうございました(*^_^*)

今度、あの子をT子風にして、なんかうまいことからませた写真を撮ってみたいです(ニヤリ)


RIMG1788.jpg


マーゴ「すてきでしょ?
このミニ缶には、お花を挿したいと思っているのよ」



と思ったら、なんか出てきた・・・?


RIMG1780.jpg


「ぎゃあ!」


RIMG1781.jpg


よいしょ・・・


RIMG1782.jpg


まだいるよー・・・


RIMG1784.jpg


3匹目は、自立できないので・・・


RIMG1785.jpg


がぶっっ!!


RIMG1787.jpg


・・・・・。


RIMG1791.jpg


こんなのに乗せてみたり。





というわけで、この前、友人Sさんからいただいた、
ミニミニ動物フィギュアをからませてみました。
これもちっちゃくて、すごくよくできてるのです!!

うーん、こんなドツボなプレゼントをくれるSさん、
もう15年くらいのつきあいですが、心を読まれているようでおそろいです・・・

(ちなみにチョロQは、缶コーヒーのおまけです)



ミルボンさん&Sさん、あらためてありがとうございました!!
たくさん遊びまあす(^o^)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
本日のSHOP、無事完売しました。
ご注文いただいた皆様、誠にありがとうございました!


そして、せっかく見に来ていただいたにもかかわらず、
ご期待に添えなかった方々には本当に申し訳ありません。

わたしの予想に反し、クロスステッチのワンピが一番人気だったのでしょーか・・・?
こちらはもともと、ほかのものより用意した数が少なかったのですが。。。

うーん・・・勉強になります。


RIMG1775.jpg


↑ちなみに、次回はこんな感じのパッチワークのコートを構想中です♪
まだ試作ですが、おおむねこんなつもりでおります。
下に着るワンピースも作りたいです。




今夜はとってもキンチョーしましたが、とりあえずほっとしました。。。
今後とも、ブログともどもどうぞよろしくお願い致します。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
明日10月13日(土)22:00〜
湖底サロンで***un salon au fond d'un lac***SHOPオープンします!

どうぞよろしくお願い致します。



+++++++++++++++++++++++++++



さてさて。
少し前に、すてきなお洋服が届いていました〜♪♪


RIMG1759.jpg


ブライスマンション nananogh chocolataさんの
ピンクのクラシカルワンピースです!


RIMG1766.jpg


かわいいーーー!!!


届いてすぐ着せてあげていたのですが、
最近どんどん日が短くなってきて、
毎日ついつい写真を撮りそびれてしまいます。

いろいろネタがたまってきています・・・


RIMG1768.jpg


夕方、慌ててベランダに出て撮ってみました。

ちょっとシュールな写真が撮れました(笑)


RIMG1757.jpg


それにしても、ナナノフさんのお洋服は毎回とってもかわいくて困ってしまいます。。。
素材選びや色合わせ、きれいなシルエット、バランス感、
どれもみんな大好きです♡♡♡

今回も、くすんだオレンジとピンクの中間のようなキレイな色合いにズキューン!! でした。
胸元のクラシカルなブレードも、ベルベットのリボンも、いちいちかわいいです。


キュートなイメージの子に似合いそうかなと思いましたが、
ギャップを狙ってヴィンターアルデンに着せてみました。


RIMG1770.jpg


薄暗い夕暮れでしたが、秋色のワンピースがあかるく映えます。


ナナノフさんちのアルルさんに憧れて、
前髪を作りたい気分なのですが、
勇気が出なくて迷っています・・・


うーんうーん。




ナナノフさん、今回もすてきなお洋服をありがとうございました!
他の子にも着せて遊びマース♪
大切にしますね(*^_^*)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プレビュー【1】【2】【3】におつきあいいただき、ありがとうございました!


それから、ひとつお詫びをしなければいけません。

先日、ブログで紹介していたリュックなのですが、
次の機会に持ち越しさせてください。。。
いま急いで作ってもたいした数がご用意できないのと、
今回ご用意したお洋服がすべて半袖なので、なるべく早くSHOPをオープンしたかったのが理由です。

もし楽しみにしてくださっていた方がいたら、本当にごめんなさい。
今回のSHOPが無事に終わりましたら仕切り直して、余裕をもって作りたいと思いますので、
どうかご了承くださいますよう。。。



それでは、
以下、SHOPの詳細および注意事項となりますので、
必ずご一読のうえご利用くださいますよう、よろしくお願い致します。




【SHOPオープン日時】
2012年10月13日(土)22時~

手動作業のため、オープンの際の多少の誤差はご容赦ください。
大幅に遅れる場合は、ブログで告知する予定です。


【内容と価格】
りんご姫は働き者ワンピース  4,000円
天使のほほえみワンピース  3,000円
東欧が薫るクロスステッチのワンピース  1,500円

※それぞれタイトルをクリックすると、詳細記事に飛びます♪


【振込先】
以下のいずれかとさせていただきます。
銀行振込(みずほ銀行)、ゆうちょ送金、郵便振替

【注意事項】 ※必ずお読みください!!
■簡易包装でお届けします。
■ご購入は、ひとつのお洋服に対して、おひとり様ひとつのみとさせていただきます。
ただし、ちがう商品をまとめてお買い上げいただくのはOKです。
(ご用意できる数が少ないためです、申し訳ありません)

■送料について
定形外郵便の場合、送料はサービスさせていただきます。
レターパック500(玄関先まで対面で手渡ししてくれます)をご希望の場合は、備考欄にその旨お書きくだされば対応致します。ただし、別途送料500円追加させていただきますのでご注意ください。なお、とくに記載がない場合、定形外郵便での発送をさせていただきます。
申し訳ありませんが、海外発送には対応できません。
■できるだけ丁寧に心をこめて製作しておりますが、至らない点も多く素人の手づくり品であることをご了承のうえお求めください。既製品やプロのような完成度にはお応えできかねます。
■お振り込み期限は、注文日から10日です。ご連絡なしに期限を過ぎてしまった場合、自動的にキャンセルさせていただきます。
■入金確認後、なるべく迅速に発送させていただきますが、3日以内を目安にご考慮いただけますと幸いです。
■不明点、ご質問等ございましたら、unsalonhono★gmail.com(★は@に変えてください)までお気軽にご連絡ください。




さいごに
SHOPのアドレスはこちら→ 湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP

左のリンク先(いちばん上にあります)からも入店できます。

ただいま会員登録ができる状態になっています。
登録していただきますと、次回から住所等の入力をスムーズに行うことができ便利です。
当日、オープンの1時間ほど前にはメンテナンス状態となりアクセスできなくなりますので、
会員登録をご利用予定の場合はそれまでにお済ませください。



それでは、みなさまのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します・・・







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


プレビュー【2】のつづきです。

10月13日(土)22時より、
湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOPをオープン致します。

現在、SHOPはメンテナンス状態ですが、
プレビューをすべて終えたのち、一度サイトを開き、会員登録ができるようにします。
その後、当日のSHOPオープンの1時間ほど前には、再度準備のためメンテナンス状態とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。


では、ひきつづき商品のご紹介です♪


東欧が薫るクロスステッチのワンピース


RIMG1556.jpg


東欧の伝統刺繍をイメージしたクロスステッチを施した、
シンプルなワンピースです♪


RIMG1563.jpg


ひと針ひと針、心をこめて刺しました。


RIMG1564.jpg


赤と黒のシンプルな色合いが、ブライス本来のかわいさを引き立ててくれるような気がします。


RIMG1587.jpg


そでにもぐるりと模様を刺し、胸元にはサテンのリボンを付けてみました。


RIMG1588.jpg


なんだか写真がいっぱいです・・・


RIMG1589.jpg


RIMG1593.jpg


RIMG1585.jpg


RIMG1582.jpg


こちらは、ワンピースとソックスの2点セットになります。
販売価格は1,500円(定形外郵便の場合送料無料・ただしレターパックご希望の場合は+500円いただきます)です。

クロスステッチにとても時間がかかってしまい、ご用意できる数が少ないのですが・・・
よろしくお願い致します。








SHOP【利用規約】へつづきます。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プレビュー【1】のつづきです。

10月13日(土)22時より、
湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOPをオープン致します。

現在、SHOPはメンテナンス状態ですが、
プレビューをすべて終えたのち、一度サイトを開き、会員登録ができるようにします。
その後、当日のSHOPオープンの1時間ほど前には、再度準備のためメンテナンス状態とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。


では、ひきつづき商品のご紹介です♪


天使のほほえみワンピース


RIMG1751.jpg


わたしの推しメン、タンプティタンプさんに似合うお洋服をつくりたくて、
パープル×ピンクの女の子らしいシャーベットカラーのエプロンドレスをつくりました!


RIMG1750.jpg


型紙は、「りんご姫は働き者ワンピース」と同じになります。


RIMG1741.jpg


エプロンも、色違いの刺繍リボン(フランス製)です。
ウエストには段初めのリボンを結び、明るいイメージに。
すそには、キッチュなポンポンブレードを飾りました。


RIMG1753.jpg


そしてウエストには、ほほえむ天使のチャームがゆらゆら。。。
ぶさカワイイ表情がたまりません。


RIMG1756.jpg


どうですか。タンプさん、かわいいですよ。
(↑趣旨が違ってきています!!)


RIMG1747.jpg


でも意外と、着る子を選ばないかも・・・?


RIMG1739.jpg


こちらは、ワンピース1点のみでお送りします。
販売価格は3,000円(定形外郵便の場合送料無料・ただしレターパックご希望の場合は+500円いただきます)です。






プレビュー【3】へつづきます。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






昨日の誕生日の記事に、みなさんがたくさんあたたかいコメントくださり、
とってもとっても、うれしく思っています
こんなにたくさんの方々が読んでくださっているのかと、びっくりしてしまいました。

いいかげんいい歳ですが、いくつになっても「お誕生日おめでとう」はうれしいです(*^_^*)
ひゃっほう!

お返事はゆっくりしますので、少しお待ちくださいませ♪




さてさて、
10月13日(土)22時より、
湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOPをオープン致します。

現在、SHOPはメンテナンス状態ですが、
プレビューをすべて終えたのち、一度サイトを開き、会員登録ができるようにします。
その後、当日のSHOPオープンの1時間ほど前には、再度準備のためメンテナンス状態とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。


では、さっそく商品のご紹介です♪


りんご姫は働き者ワンピース

RIMG1579.jpg


「もしレッドデリシャスをお迎えできなかったら、これでコスプレOFつくろう・・・」と買っておいた、
りんご柄の生地をつかってつくりました。

白雪姫のふだん着をイメージした、エプロンドレスです。


RIMG1575.jpg


雪のように白い肌、
黒檀のように黒い髪、
血のように赤い唇・・・をもつという白雪姫の特徴を、
わたしなりに取りこんでみたつもりです。


RIMG1577.jpg


エプロンに使ったのは、フランスの刺繍リボンです。
柄の出方がひとつひとつ異なるので、ご了承ください。
ウエストにはりんごのチャームを付けてあります。
ゆらゆら揺れてかわいいです


RIMG1536.jpg


ウエストのモスグリーンのリボンは、韓国のもの。
表情があって、すてきです。
雪の結晶ボタンも、ひとつひとつ違うデザインのものを付けてあるのですが、
どれが届くかはこちらにおまかせください。


RIMG1566.jpg


スカートの生地は、薄手のインド綿。
すこし透けるので、ペチコートを履かせてあります。
すそのレースが、ちら見えする程度の長さになっています。


RIMG1534.jpg


というわけで、
ワンピースとペチコート(ウエストゴム)の2点セットとなります。


RIMG1572.jpg


ついつい半袖にしてしまったのですが(>_<)
上からケープなどを羽織らせれば、秋冬にも着られると思います・・・
というか・・・あの・・・、着せてあげてください・・・(ホントすみません)


RIMG1574.jpg


こちらの販売価格は4,000円(定形外郵便の場合送料無料・ただしレターパックご希望の場合は+500円いただきます)です。
思ったより材料費がかさんでしまいました。恐縮です。。。






プレビュー【2】へつづきます。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
服難民のせいで、
登場回数の少ないうちのチェリッシュミーオールウェイズさん・・・


RIMG1706.jpg


初心にかえって、デフォルトOFを着せてみました。


RIMG1715.jpg


じつは今日、10月8日はわたしの誕生日なのです。


RIMG1711.jpg


そして一年前、自分へのごほうび誕生日プレゼントとして、
このチェリッシュさんをお迎えしたのが、
そもそものはじまりだったのです・・・


当時、たまたまネットサーフィンしていてブライスの画像をみつけ、
「かわいいなー」と思ったら、
無性に欲しくなってしまって。。。

それまでブライスは、昔パルコのCMで見たなーとか、
代官山を歩いてるとお店あるよなーというくらいの認識だったのですが、

このアリスっぽい雰囲気とスペシャル感に惹かれ、
気づけばチェリッシュさんをポチっとしていました。

なぜネオでなくミディのチェリッシュさんをお迎えしたかというと、
ミディのほうがこぢんまりして場所とらないし、
お部屋にどーんとお人形が飾ってあっても、さほど威圧感がないと思ったからです!
(もちろん、それは序章にすぎないのですが
しかし当然こんなに増えることになるとは思ってなかった)


そうしていざやって来た、
チェリッシュさんのかわいいことかわいいこと!



しばらく鏡台の前に立たせ、
お化粧するたびに目が合うこの子を、ずっと見つめていました。

そのちょこなんとした佇まい・・・
まるでチェリッシュさんの立っているところだけ、ぱっと花が咲いたような華やかさに包まれています。
気づけば手にとって手足や瞳を動かしてみたり、髪をなでてみたり。
わたしはチェリッシュさんの魅力に、あらためて心を盗まれてしまったのです。


そうしたら、
もっとブライスのことが知りたくなって、ふたたびネットの波に乗ってみれば、
めくるめく世界が広がっているではありませんか。

昼夜を問わず、たくさんのすてきなブログを徘徊するうち、
お着替えや小物の魅力にもとり憑かれ、
手芸好きなわたしはすぐに『ドール・コーディネイト・レシピ』を入手するのですが、
お洋服づくりはもちろんネオが主流なので、
今度はやっぱりネオブライスとやらが欲しいわねーという、
そんな欲求が頭をもたげるのは、いかにも自然な流れでした。。。


RIMG1719.jpg


そんなわけで、
わたしの大事な大事なファーストブライスのチェリッシュさん。


RIMG1716.jpg


I will always chelish you, my Blythes♡

これからも、よろしくね。






ほどよく二日酔いも抜けてきたので、
ケーキ買いにいってきます♪













MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「こんばんはー♪」


RIMG1431.jpg


過去画像ですが、
パンちゃんのうしろのちょろ毛・・・なんか気になってこのあと切りました(笑)



えっと。
先日、Junie MoonのBOO!! 展、見に行ってきたんです。
スローニームの実物も見たかったこともあって。
「見るだけ、見るだけ・・・」と言い聞かせつつの往路でした。


作家さんたちのハロウィンカスタムちゃんたち、
どれもこれもみーんなかわいかったです!

そして。
先週に、抽選販売だとHPに書いてあったので、
とっくにないだろうと思っていた、
作家さんたちのOFがまさか店頭販売しているとわ・・・!!

でも欲しいのぜんぶ買ったら破産ですし、
かと言って、ひとつだけ選ぶこともできずに、

額から汗が出るほど悩みましたが、
なんとかぐぐぐ。。。。とガマンして帰って来ました。

帰りは、足どりも重く・・・
何度も何度も立ち止まり・・・振り返り・・・


はぁ〜
いま思い出してもツライです←



ええ、ただのグチだとゆー。。。(^^;)



でも今月は、大好きな作家さんのOFはふたつも買ったし(うきゃ)、
まだ写真とれてないし(ちゃっかり着せてはいる
夏前のブライスサミットで買った秘蔵のOFもそろそろ似合う季節だし、
某すてきブログさんでプレ企画当たっちゃったし(うきゃきゃ)、
今後のお迎え資金も確保しなきゃだし。。。


なーんて、いろいろ納得材料を探してみたら、けっこうあったYO!(爆)



はっ、ウィンドウの写真も、いちおうあるんです。
例によりカメラ忘れてケータイの。
いつにもましてひどい画像ですけども、よかったら、どぞ!


boo6.jpg


↑サイドのウィンドウの様子。しかしホントにひどい画像ですね。
みんなが着ているのは、Junie Moonオリジナルのハロウィンのセットかな?
これも売ってたんですが、作家さん作品に気をとられて、ほぼ記憶ないです(>_<)


boo2.jpg


↑マヌヘリィさんも魔女っ子に。悪そうですなー


boo3.jpg


↑テンハッピーさん、かわいい・・・
こんな子が来たら、お菓子いっぱいあげちゃいます。


boo4.jpg


↑正面はこーんな感じ。
って、ぜんぜん見えませんよねー
ホントすみません。。。


boo5.jpg


↑ブライスがシーツかぶって、オバケになってるんです。
店内にもたくさん吊されてて、かわいかったですー
ちょっとてるてるぼうずみたいでした。



いやぁ、路面店ってふつうに一般の方が目の前歩いているので、
写真撮るのドキドキしちゃうんですよねー
まー、自意識過剰なだけだと思いますが(誰も気にしてないですよね、たぶん)

なんでしょう、このうしろめたさ。
ちっとも慣れないです(^^;)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スローニームの開封祭りめぐりダー!!
と思っていたら、

ななんと11月発売のミディ、パーソングレースのイラスト画発表!?


怒濤の発売ラッシュですねーーー

しかもアルデンさんのミディver. ・・・惹かれてしまうぅぅ
そして綾波さんはまだかな〜



RIMG1732.jpg


今日はご機嫌ななめなレッドデリシャス嬢。


ワードローブはあふれかえっているのに、
ときめく服がなぁーい!

ヘアスタイルが決まらなぁーい!

急に雨が降ってきちゃって、
お気に入りのパンプスが履けなぁーい!


もう、お出かけするのいやーーーー!!
デートはキャンセルよーーー!!



RIMG1727.jpg


・・・わがままですが、女子って、こういうことありますよね(^^;)
男子諸君、デートドタキャンされたからって、
嫌われているとは限らないですよ。

いやぁ、レッドデリシャスさんに何を着せたらよいものか思案していたら、
こんなネタになりました。。。


++++++++++++++++++++


前回の記事でもUPしたリュックの試作、
こんなんもあります↓


RIMG1230.jpg


『お嬢さんお待ちなさいリュック』ですね。
ファスナーの向き、間違えちゃった(笑)
左利き用です。

いまSHOPの準備中なのですが、
9月に手をつけたせいで、半袖のアイテムになっていまして(^^;)
なるべく早くオープンしたいので、
リュックのほうは、とりあえず時間と在庫の許すぶんだけ、並べてみようかと思っています。


みなさんがほしいと仰ってくださったので、
調子にのっていますよ〜〜


SHOPは来週あたりを予定していますが、
またこちらで随時ご報告させてください。

よよよ、よろしくお願いします。。。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








ピックルウィンクル「あ、うさぎさん・・・!」


RIMG1686.jpg


ぴょん!!
「ああっ、待ってー」


RIMG1699.jpg


「待ってったら〜」


RIMG1701.jpg


「はぁはぁ・・・追いつけなかった・・・」


RIMG1688.jpg


というわけで。
先日、ぎゅぎゅっとのLEGONさんのところで見た、
リュック背負って準備したのにお外に行けなかったピックルさんがかわいくてー

わたしもリュックを作ってみました。


RIMG1689.jpg


ホントはLEGONさんのように山ガールっぽくしたかったのですが、
カジュアルなリアルクローズはほとんど持っていないのです・・・


RIMG1690.jpg


ファスナーつけたので、いちおう中に物が入る仕様です。


RIMG1692.jpg


けっこうたくさん入ります。
(お弁当や水筒のミニチュアも持ってないYO!)

これ、この前、仙台で買った鳴子こけしのキーホルダーなんですが、
いまどきこういうキーホルダーの金具、あんまり見ないですよね。懐かしい(笑)


RIMG1695.jpg


たくさん作ったらかわいいかなー♪
合わせる服ないくせに、妄想しはじめました。




関係ないですが、
ドラクエ10、レベル上げがつらくて心が折れそうです。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

台風一過の秋晴れですね。
ちょっと暑すぎる気もしますけれども(^^;)


さて、前回のつづき写真をUPします


RIMG1657.jpg


ふははははーーー!!!

ちょっと白目むいたマーゴさんも、いい感じ←親(?)バカ??


RIMG1659.jpg


↑「天使匣」は、このような白い木箱に入っているセットでした。
天使の羽根をイメージさせるデザインの箱ですね。


RIMG1673.jpg


↑「エクストラムパトローナム!」なんちって。メガネかけたらよかったーー


RIMG1665.jpg


↑おお、なんだか左上方から、レンブラントのような光が・・・(笑)


RIMG1667.jpg


いまさらですが、マーゴかわいいです
くるくる巻き毛大好き
12月のユニバーシティさん、ますます楽しみです。


RIMG1672.jpg


このマント、余りギレで作った割りにかわいくできて自己満足しています♪

そういえば、映画『ショコラ』で、ジュリエット・ビノシュが赤いマント着ているのですが、
すごくすてきだなあって憧れてたのです。

去年の冬はマントやケープがすごく流行ったので、すてきなの探したのですが、
雑誌で一目ボレしたのは、モスキーノのブリティッシュチェックのマントで、
ななんと18まんえんもしていて・・・もちろんぜんぜん手が出ませんでした。


そんな夢も、今冬はブライスさんで叶えたろーとたくらむ、わたしであります。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。