エロイムエッサイム、我は求め訴えたり〜!


RIMG1669.jpg


ふはははははーーーー!!!


RIMG1653.jpg


妖しげな装束で登場したマーゴユニークガールさん。
ユニークだ、ユニークだわ・・・!!

これがやりたくて、夜なべしてマント作りましたーーー
マーゴはボリュームある髪型なので、ちょっとフードがもわっとしていますが、
ショートの子ならもっとすっきり着られる変身マントです♪




そしてそしてそしてーーーー

なんとなんと、わたしったら、
O先生 奥の部屋のO先生から、先日のドールショウのおみやげをいただいてしまったのです!


RIMG1650.jpg


どどーん

魔方陣セット、天使匣、鏡です!!
同封されていたゲルハルト・リヒターのポストカードもかっこいい〜
アラン・ドロンの『太陽がいっぱい』を思い出しちゃいました。
O先生はアートにとてもお詳しいので、さすがのチョイスですね。
リヒター、生で見たいです。。。


ドールショウに行けなくてしょぼくれていたわたしに、
hono★さんの好きそうなものをみつけたので・・・と、うれしいお知らせをいただいてしまいました。
わー、なんて優しいのですかO先生!!
ブログやってて、よかったぁぁぁあ〜〜(T0T)

O先生とは、ブライス以外にも、
好きな作家や画家や映画が共通していて、
お互いのコメント欄では、ひそやかに、けれど熱く盛り上がったりしています(^o^)
まさか、ブライスブログで、ランボーやタニングやヴィスコンティの話をできるとは思っていなかったので、
本当にうれしかったのです〜


ほんとにもう、何度お礼を申し上げても足りませんが、
でも言います、O先生、本当にありがとうございました!


RIMG1655.jpg


うれしくて楽しくて、写真いっぱいです


RIMG1656.jpg


背景にいろいろ並べてみましたが、
気になるのは「天使匣」の中身ですよね。


RIMG1661.jpg


す、すごい・・・!!
極小のバインダークリップ、ゼムクリップ、水色の色鉛筆、鉛筆削り、ノート、
そして不思議な色の石・・・
この石、光を含んでキラキラしてとってもキレイです。
「天使匣」(匣は箱の旧字)ってネーミングもいいですよね。
すっごくすっごく気に入りました! すてきーーー


RIMG1663.jpg


ふはははははーーーー!!!(←しつこい?)


RIMG1671.jpg


写真撮っていたときは曇っていて、ちょっと暗くなってしまったのですが、
このシチュエーションならかえってよかったかもしれません。


写真を撮りながらイメージしていたのは、
アルブレヒト・デューラーの『メレンコリアⅠ』(1514年)でした。

これです↓↓↓


DurerMelancholya.gif


天使が憂鬱にとり憑かれています。


天使も悪魔も、もともとひとつだった——
なので、エロイムエッサイムとか天使の箱とかメレンコリアとかレオナルドとか、
なんだかいろいろごちゃまぜでもいいかなーということにしてください(^^;)


RIMG1677.jpg


鏡もかっこいいでしょ
魔方陣セットには、黒い羽根も入っていました。
ちょっとしたおまけですが、雰囲気でますね〜〜




いっぱい写真撮ったので、次回にも続きます・・・










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ユニバーシティオブラブのイラスト画出ましたね!
キャンディキャンディみたい

マーゴと髪型同じかなあって思って、
当初のマーゴのイラスト画と比べてみたんですが、
マーゴよりもっとパーマ強めに見えるような・・・?
だとしたら、どんだけくりんくりんなんだーーー

髪色はマーゴより明るい金髪でしたね。


RIMG1633.jpg


↑偶然、撮ってた写真なんですが、
キャンディキャンディ風なヘアスタイルでキメた
プレーリーポージーさんです。


RIMG1635.jpg


そんなわけで、
ユニバーシティさん、すっごく楽しみです!!
大学生なのね〜


うう、11月・12月は、シンプリーや綾波さんやら個人的に気になる子たちのオンパレードで、
豊作の予感です


その前に、来週はスローニームさんだー。
いちおうスルー予定ですがやっぱり楽しみ♪
はー、どきどきの毎日です(←シアワセなやつ・・・


RIMG1636.jpg


ポージーさんの写真は、
今朝、お散歩がてら買いだしに出たとき、
たまたま目があったので連れて行って撮りました。
おしゃれなよそのアパートのエントランスでそそくさとパチリ☆ 笑









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.09.26 不滅のアリス
マーク・トウェインは、赤毛のアンをして
「かの不滅のアリス以来、もっとも可愛らしく、もっとも感動的でもっとも利発な子」と書きましたが、
これはむしろ、アリスのほうをより讃美する言葉のように扱われがち・・な気がします。

ちなみにわたしはアリスもアンも大好きです
どちらも相当、読み込んでますが、アンはやっぱり1作目のファンです。

幾何学的ナンセンスと、メロウな大河ドラマ(とでも言おうか)、
まったくちがう物語を生きるふたりの少女には、
およそ共通点などないかのようですが、
このふたりを並べちゃうところが、トウェインのすごいところですよね。


RIMG1628.jpg


・・・えっと、ちょっとわかりにくい導入でしたが。
今回のお洋服がたまたまアリスっぽかったからなのでしたー


RIMG1616.jpg


ピックルウィンクルさん、こういう少女らしいお洋服もよく似合います。
こちらは『ドール・コーディネイト・レシピ9』のfamilyさんの型紙で作りました(*^_^*)
胸元のピンタックはともかく、身ごろにギャザーを寄せてヨークに付けるところが、
意外と難しかったです。
でもなるほどーって勉強になりました!
着せてみると、ラインがふわっとしてとてもかわいいです。


RIMG1621.jpg


↑前あきのプルオーバータイプなので、このように後ろ姿もキレイです。
このピックルさんの頭、なんかかわいくないですか


RIMG1619.jpg


あと布用スタンプとやらを使ってみたかったのです。
楽しや♪


このコーデのために、しましまソックスがほしいですー
今度、ニット地買ってこようっと♪







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ようやく秋めいてきたなーという思いです。

そんなわけで、どんなわけでもないのですが、
以前、母(わたしの手芸の師匠です)が作ってくれたOFを着せてみました。
ピックルウィンクルさんです。


RIMG1594.jpg


実家にあった古いリカちゃんがモデルのため、
ブライスにぴったりサイズではないのですが、まあ問題なく着られます


RIMG1596.jpg


↑ブラウスには細かいピンタックが・・・ぶるぶる。

うーんうーん、技術はスゴイんですがね、
やっぱりやっぱり、わたしの所望した「着回しのきくリアルクローズ」ではないよね、
お母さん。。。
(でもわたしは母のこういうちょっとズレた昭和な感性がとても好きです←ほめてますよ)


どうコーディネイトしようか悩んだところ、
そう、まるで合唱団のようだったので、
ちゃっかりまた回していた「キラメッキ楽器ストラップ」のガチャガチャ、
クラリネットを持たせてみました♪


RIMG1598.jpg


↑スカートはブラックのオーガンジーを二重にして仕立ててあります。
リボンもついてますよん。


RIMG1600.jpg


オ・パッキャマラド・パッキャマラド♪ パオパオパパパ♪♪


RIMG1601.jpg


少々ザンネンなピックルさんの下目も、クラリネット目線ならばっちり!!
輪ゴム思いっきり見えてますけど、あたたかい目で見てください


RIMG1602.jpg


↑ブラウスのラインは、インしないほうがわかりやすいですね。
すそ広がりになっているのです。


RIMG1605.jpg


インorアウト、どちらがお好み?

かーちゃん、いつもながらすげーYO・・・
そして、ありがとう


+++++++++++++++++++++++++


ところで、パッキャマラドって何なのよ!?
と気になったあなた。(え? ならない? まあまあ)


なんと、

au pas camarade, pas camarade, pas au pas au pas pas pas・・・

というフランス語だったのですーーー


えー、わたくし、いちおうフランス文学科出身なのですが、
がんばって訳してみると、
「仲間たちよ(さあみんな)、いっしょに歩こう、一歩、一歩・・・」くらいの意味だと思います。
ちょっと訳しにくいですが。
日本語の歌詞と照らし合わせると、なんだか唐突ですね。
たぶんクラリネットの男の子は、ひとりで吹いてるわけではなくて鼓笛隊の一員なのでしょう。


これをはじめて知ったときは衝撃でした。
そんなことをふと思い出した、秋の午後です。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









2012.09.21 姫のお城☆
Blythe(s)tar☆★*.・..のアサリコさんが先日ご紹介していた、マクドナルドのハッピーセットのおまけ。

わたしもGETしました〜


RIMG1521.jpg


かあいい・・・

こういうとき、子連れだとカモフラージュになっていいですね!
うちは息子なんですけども。


RIMG1517.jpg


巨大ネコ仮面あらわる。。。

このお城、スイッチを入れてダイヤルを回すと、
ぴろびろ〜とメロディが流れます・・・いまいちな音ですが(^^;)


RIMG1524.jpg


まるでガリバーのようなレッドデリシャス嬢です。

うう、ガリバー設定ではなくて
「お城が遠くに見えるの」という写真を撮りたかったのですが、
ぜんぜんダメでしたorz

このお洋服は、以前にもUPしたことがあるのですが、
メリー・ポピンズをイメージして作ったワンピースです。
(先日のロイヤルブルーのワンピースと型紙はほぼいっしょです)

オウムの柄のついたフリルいっぱいの傘がほしい〜〜
あとゴブラン織りのでっかいカバンも!!


RIMG1526.jpg

じろり。


スリープアイだと、半目もできます。

スリープアイ、スリープアイ♪
なんて楽しいの


++++++++++++++++++++


新しいシンプリーのふたりのイラスト出ましたね!
イラストだとまだわからないけど、
どちらかといえばラブミーが好みです
でも並べたいぃぃ

ずっと前髪なしのサイド分けの子が欲しかったので、
とーーーっても楽しみです♪

11月は綾波レイさんもですね、たしか。
まもなく発表あるかな?







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












季節の変わり目は、いつもざわざわした焦燥感にかられますが、
まだまだ蒸し暑い残暑には辟易してしまいますねー


みなさんのドールショウのレポート、楽しく拝見しています♪
わたしも行きたかったな〜
でも、みなさんの詳細なご報告のおかげで疑似体験できるのはうれしいです\(^O^)/


RIMG1496.jpg


創作意欲もむくむく沸いてきたので、
あたらしいOFもいろいろ作りたいものよのう。


10月くらいに、2回目のSHOPができたらいいなーとぼんやり考えています。
また少しずつこちらでご報告させていただきたいと思いまあす。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

かがみや、かべのすがたみや、
お国じゅうで、いちばんきりょうのいい女は、だあれ?
――金田鬼一訳「雪白姫」より



金田鬼一のグリム訳は、べらんめえ調がいい味だしてて大好きです(^^)/
ヨーロッパが舞台なのに江戸っ子・・・なのはおかしいのですが、
もともと田舎の口承物語だったメルヘンの気分を、かえって味わえる気がして楽しいです♪

ちなみに「しらゆきひめ」ではなく「ゆきじろひめ」なんですよね。


RIMG1503.jpg


そんなわけで、今日もレッドデリシャスと鏡。


RIMG1504.jpg


そしてそして。


RIMG1498.jpg


ドレッサーを買いましたーー、と言いたいところですが、
これはフォトフレームです。

あるアクセサリーショップでディスプレイに使われてたのを見て、
「これほしーーー!!」と執念でネットを検索しまくり、みつけました(^o^)
クローゼット型もあって迷ったんですが、ドレッサーにしてみましたよ。


RIMG1499.jpg


↑電池を仕込むと、ランプが付きますー わお!!
ヴィクトリアン調家具のデザイン、
人間用にはいろんな意味でハードルが高いですが(^^;)
(一歩間違うと下品に見えたり、逆に野暮ったかったり、
もちろんイイものはとても手が出ない。。。)

でもやっぱり、女子の永遠の憧れって感じがします。
わたしも例外ではありません。こういうの好きです

いまは姫系? とでものいうかしらん。
若くないからよくわかんないですが。


RIMG1500.jpg


↑いろんなミニチュアが細工されていて、よくできてると思います。
わたしは右のミニたんすが好きです
いちおう引き出しも開くところがニクイです。
アクセサリー入れになるもよう。

重厚感もあって、けっこう重たいです。


RIMG1511.jpg


中に入れた絵は、19世紀の挿絵画家、ギュスターヴ・ドレの『眠れる森の美女』です。
姫ちがいでしたね〜(^^;)


RIMG1514.jpg


眠ってゴマ化そう。
zzz・・・










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


目にゴミが入ると痛いですよね、
とくにコンタクトしてるときなんて最悪ですね。

とはいえ、さいきんはすっかりメガネっこなわたしです。


RIMG1464.jpg


えーと。

目にゴミが入ってるのはわたしではなく、
新人のピックルウィンクルさんでした。


RIMG1462.jpg


↑正面ピンクのマルで囲んだところ、黒いカケラのようなものがはさまっていました。
以前のわたしなら「見なかったことにしよう・・・」とするところですが、
いまはグルースティックがあるもんねー!!

ということで、アイチップを取ってみることにしましたー

※前々回、パンカホリックピープルのアイ交換した記事(→)をUPしましたが、
グルースティックについていくつかご質問いただいたので写真とってみました。

・・・いや、わざわざUPするほどでもないのですがネタがなかったので 汗


以下、ちょっとコワイ画像もあるので苦手な方は気をつけてください


RIMG1470.jpg


↑はい、グルースティックを用意します。
わたしは三共コーポレーションさんのを使いました。300円くらい。
(はじめ100均ので試したら、ふにふにで粘着力が足りなくてダメでした)

慣れないうちは、まつげをマスキングテープなどで保護しておくと安心です。
でも放置するとまつげにクセがついちゃうので注意してくださいね。


RIMG1479.jpg


↑グルースティックの先端をライターで軽くあぶり、溶けたところを、
ぐにっとアイチップに押しつけて固定します。
「アイビーーーーム!」
このまま完全に乾くまで、30分〜1時間くらい放置します。。。


RIMG1484.jpg


↑そうしたら、おおきなかぶを抜く要領で(?)「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っこ抜きます!
きゅぽんっっと抜けるとなんだか気持ちいいです


わわ、ゴミがいっぱいついてるーーー

ちなみにパンちゃんのアイチップを取ったときは、こんな黒いゴミは付着してなかったので、
これはピックルさんだけの悲しい事象と思われます・・・
ゴミというか瞳孔部分の黒いインクがはがれてまわりにくっついたみたいです。


RIMG1486.jpg


↑さて、取ったアイチップもゆっくりグルースティックからはずせば、
このようにキレイなまま、ちゃんと再利用ができます。


RIMG1488.jpg


今回は、アイ交換せずに目ん玉を掃除してから戻しました。
ピンクアイ似合っていると思うので。
接着にはボンドを使っていますよ。
(瞬間接着剤など揮発性の高いものを使うと、アイがくもってしまうと情報を見たことがあります)

でもこの方法、とってもお手軽なので、これからもアイ交換にハマってしまいそうです♪


うーん・・・うちのピックルさん、
このピンクアイ、左右で高さがちがいまして、
いわゆるガチャ目ってやつなのねと、思い至りました(泣)

まあ、じーーーーっと正面から見ないとそんなに気にならないし、
「左右対称じゃないほうが、人間みたいに個性的でいいんじゃない」という
おうちの人の言葉に救われたので、
このままかわいがりたいと思います。


RIMG1459.jpg


「・・・。」

だってやっぱりかわいいもん。
ふわふわのおかっぱがこのうえなくチャーミングで、
小動物のような愛らしさ










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


開封祭りには、ちょびっと乗り遅れた感じもしますが、(^^;)
うちのピックルウィンクルさん、箱出ししました!


どどん


RIMG1454.jpg


日が暮れる前のほんの数分、
オレンジ色の光の中に降り立った女の子。


RIMG1449.jpg


予想以上にかわいくて、うれしくなってしまいました


RIMG1452.jpg


ふわふわのやわらかい猫っ毛がかわいい
ずっとなでなでしててあげたくなっちゃいます。

わたし自身が多毛で剛毛(かなりパンちゃん寄り←パンちゃんに失礼です)なので、
こういうヨーロピア〜ン♪みたいな髪、憧れます。。。


RIMG1459.jpg


アイは4色ともよく似合っててかわいいです。


RIMG1456.jpg


お、なんか目があっちゃった

これからよろしくお願いします。
どんなお着替えが似合うかな。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ゴロ寝でゲームに没頭するパンカホリックピープルさん・・・


RIMG1448.jpg


本当は、うつぶせでゲームするのがわたしのスタイルなんですが、
ブライスでは無理でしたね。



ところで。

うちのパンちゃん、プチカスタムしました!


RIMG1438.jpg


そうです、はじめてアイ交換に挑戦しましたー♪


RIMG1417.jpg


↑こちらのデフォルトオレンジ、
どうしてもあんまり好きになれなくて・・・


RIMG1439.jpg


↑こちらの、グレーとブルーの中間のような、とってもすてきな色にチェーンジ!!
とーってもかわいくなったぁぁあーーーと大満足です


以前、すきなものだけのサゴランドさんが、
開頭せずにベリーヴィッキーのまつげとアイ交換していらした記事を参考にさせていただきました♪
カスタム未経験&初心者のわたしには、開頭せずにアイ交換ができるなんて、目からウロコでした。

サゴランドさん、ありがとうございました(^o^)


さいしょ、100均のグルースティックを使ってアイを引っこ抜こうとしたのですが、
何度やっても取れなくて・・
どうも粘着力が足りないようでした。

ここで挫折するのはイヤだーーーと、
新しいグルースティックを買って試してみたのが、こちら↓↓


RIMG1426.jpg


三共コーポレーションさんのグルースティック。297円だったかな。
こちらに変えたら、なんのストレスもなくカンタンにきゅぽんっっと取れました!
しかも取ったアイもキズつけないので、再利用できるのがグルースティックのいいところですねー

うーん、何事もやってみるものです。
どなたかの参考になればと思い、写真とっておきました(^^;)


RIMG1428.jpg


↑調子にのって、デフォルトブルーも変えちゃいました。
こちらはエメラルドグリーンのような・・・
瞳孔が真っ黒じゃなくて、ニュアンスの出る雰囲気になっているのです。
と、とんでもなく似合います
かわいすぎます・・・!!! ←


RIMG1444.jpg


↑こちらのほうがわかりやすいかな。
たまたま、このプリントTシャツのネクタイと同じ色でした〜

あ、ちなみにこのトロンプルイユのTシャツワンピは、
レッドデリシャスを購入した際(2万円以上購入限定だとか)、お店でもらったものです。
かわいいです♪
(これはピックルさんにも似合いそうだ・・・)←心の声


RIMG1435.jpg


↑デフォルトグリーンは残しました。光が入るとキレイです。


RIMG1436.jpg


↑デフォルトピンクもそのままにしました。


RIMG1423.jpg


ぴこぴこぴーん!


もともと大好きなパンちゃんでしたが、
今回すんごくかわいく変身してくれて、もっともっと大好きな子になりました

お手軽プチカスタム、楽しかったです(*^0^*)/








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2012.09.09 鏡の中の鏡
O先生奥の部屋のO先生のお写真がとってもとってもすてきでしたので、
わたしもマネして、レッドデリシャスと鏡の写真を撮ってみました。


RIMG1405.jpg


左手で合わせ鏡をして、右手でぷるぷる腕をふるわせながらシャッターを切りました。


RIMG1410.jpg


・・・ほくそ笑むレッドデリシャス嬢。
鏡に映った自分にご満悦?
妖艶な魅力を引き出したかったのですが、
うちのレッドデリシャスさんはあくまでもサニーサイドをゆくようです(^^;)


『鏡の中の鏡』は文字通り、鏡に映った鏡の意ですが、
「王の中の王」といった慣用句のように、
「もっとも鏡らしい鏡」とか「もっともすぐれた鏡」のような意味にとれるのもおもしろいなーと、
言葉遊び好きなわたしは思ったりします。
ミヒャエル・エンデに同名タイトルの小説がありますね。


++++++++++++++++++++++


今日は昼下がりに友人がシャンパンを携えて遊びに来てくれたので、
のんびりブランチを楽しみながらおしゃべりに花を咲かせました。

夕方から出かけるという彼女を見送ったあとには、
甘美な睡魔が襲ってきまして、
そのままとっぷり日が暮れるまで寝入ってしまいました。

涼やかな風がようやく窓から吹き込んできて、
じんわり汗をかいたおでこをなでていくころ、そろそろと起き上がりました。

こんなに気持ちのいい午睡をしたのは久しぶりでした(*^_^*)
夢の中で、夏の終わる音を聞いたような気がします。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ブライス11周年アニバーサリードール、
レッドデリシャス開封、いきまあす。


RIMG1372.jpg


魔法の鏡をモチーフにした覗き窓。
箱には、ぐるりと11個のりんごが描かれていて、
ところどころ、影絵の手が伸びています・・・


RIMG1374.jpg


いつものふしぎポエムもちゃんとありました(^^)/
(楽しみにしてました♪)


Eleven shiny appeles were
glistening in the sunlight.
How can I resist?
I can imagine the juicy flesh
in my throat.
I can taste it before I swallow.
It is delicious.
Let me have one please!
I won't ask for more.
The shiny red delicious apple
sits in my palm.
I look at it and taste big bite.


11個の赤いりんごが
太陽をいっぱい浴びて光ってる……。
見ているだけで、口のなかいっぱいに
甘い果汁が広がって、たまらなく美味しそう!
1つだけでいいの、私にちょうだい?
もう1つほしいなんて言わないから。
すると、輝く赤いりんごは、
私の手のひらへ……。
私はりんごをじっと見つめ、
そして、大きくひとかじりした。



サクッとりんごを囓る音を想像しながら、さあいよいよ箱を開けます・・・
(実際はべりべりばりばり、厳重に貼り付けられたテープと格闘するのですが



どどーん


RIMG1379.jpg


りんご姫登場〜〜


RIMG1394.jpg


かわいいです


RIMG1391.jpg


スカートの下には、オーガンジーが二重になった、屈強な(笑)ペチコートをはいてます。
これで大きなスカートをふあっと支えているのですー
パンツは、いつもの木綿パンツと思いきや、シルク風のキラキラパンツでした(見えませんが)。
金のラメニットのソックス、びっくりするほどはかせやすい!! 画期的!


RIMG1377.jpg


↑ゴールド支柱の赤いスタンドは、通常版よりかなり低いです。
ちょうど太もものあたりで固定する仕組みになってます。
その分、重心が下がるので土台も大きいですね。


RIMG1378.jpg


↑ガーン・・・髪にとんでもないからまりが
どうにもならなかったので思い切って切っちゃいました。


RIMG1396.jpg


気をとりなおして愛でます。


RIMG1382.jpg


↑眠り目・・・♡♡♡


RIMG1397.jpg


RIMG1380.jpg


RIMG1386.jpg


↑少し似ているかなと思ったプティデジュネシャンゼリゼさんでしたが、
ちっとも似ていませんでした。
むしろ、無垢な少女(右)と魔女(左)って感じです


RIMG1399.jpg


欲をいえば、リップの色は赤がよかったなってサンプル見たときから思ってたんですけど、
これ(ローズピンク)はこれで、似合う気がしてきました。


うーん、
まだ髪が落ち着かないし、彼女の魅力をうまく引き出せず、いい写真が撮れませんでしたが、
これからたくさんかわいがってあげたいと思います


うちに来てくれてありがとう
これからよろしくね。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



今日は9月7日。

それで、えっと、その、

ふたり来ちゃいましたーーー


RIMG1370.jpg


レッドデリシャスはさきほど吉祥寺にお迎えに、
ピックル・ウィンクルは、ちょっと安くなったときについポチっていたのが、
朝、届きました・・・



ひゃー、これでネオが一気に10体の大台にのってしまいました
うう、身の引きしまる思いであります!



吉祥寺キャラパークでは、「ブライスカスタムクチュールフェア」開催中でした。
そんななか、わたしの心にぶっ刺さったのはこの子!!!

ジュニームーンカスタムの、おかっぱのミャウジーさんが超・超・かわいくて!!

2012090714140000.jpg

ボケててすみません、あせってこっそり撮ったもので。


じつは前々からミャウジーがほしかったんですが、
今回ピックルさんとミャウジーさんを天秤にかけ、
さんざん迷ってピックルさんをお迎えしちゃったんですよね。
これはミスったか!? とうろたえたほどです・・(^^;)

ミャウジーって、髪を少しカットしたらこんなにかわいくなるの!?


うう、これからのピックルさん開封でどう出るかなー
いや、きっとピックルもかわいいに違いない・・(言い聞かせている)
はやくふたりともばりばり開けて遊びたいです♪






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.09.06 旅の思ひで
おうちの人の実家である仙台へ帰省していました。


旅のお伴といえば、このヒト!


RIMG1322.jpg


コーワのコロちゃんです。
ケロちゃんとは目の向きとまつげが違うようですよ。


RIMG1330.jpg


飲んだり、食べたり、
暑かったり、寒かったり、


RIMG1342.jpg


某甘いパンのキャラクターのミュージアムへ行ったりしました。


RIMG1325.jpg


ついに、仙台でみつけた3DSのミニチュア!↓↓


RIMG1361.jpg


泉中央のイトーヨーカドーは、ガチャガチャの宝庫でした〜
すごい品揃えにビックリしちゃいました。

隣りのセルバというデパートには、ブライスを扱うお店も。
いくつかOFも売ってて、楽しかったです。
お近くの方、うらやましいですねー。
(・・・帰省先で何をしてるんだか)


++++++++++++++++++++++++++


スローニームの最終、わたしも見ました!
ブラウンのストレートヘアに濃いめメイク、
2008年のアニバーサリーのクリスティーナ・ザ・ブライドに似ている印象を持ちました。
彼女はスペリオールだし、じっくり見たこともないのですが・・・


うーん。。
ストレートヘアなら、前髪なしの子がほしいので、
とりあえず様子見しようかな、と思います。
実物を見てから考えますー
でもかわいいなぁ、うーん。。


+++++++++++++++++++++++

レッドデリシャス戦線、
4回目の挑戦にして、ついに抽選当たりました!
(吉祥寺キャラパークの店頭抽選にエントリーしてました)

旅先の、しかもトイレの中で当選の電話を受けましたよ(^^;)
なんとなく、ぴーんと感じるものがあって、
ケータイを肌身離さず持っていたわたし。


はぁ~・・今回は何度もハズれて疲れましたが、諦めないでよかった。
そんなわけで、めでたくうちにもりんご姫がやってくることになりました。
いまはただほっとしています。。

もし気にかけてくださっていたら、ありがとうございました。
そしてまだの方も、がんばってくださいね。


あ、いま知ったのですが代官山のほうは定員に満たなくて全員当選だったらしいですね。
なんなんだいったい・・・
地方在住の方、怒りますよね。。。
またネットでもチャンスあるかしら。
とにかくちゃんとほしい人のもとにゆき渡りますように





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



3DSのミニチュアのガチャガチャを求めて、
街をさすらう日々が続いておりました。


そこで、またミイラ取りがミイラに。
(・・・ちょっと意味ちがいますかね)
つまり、3DSはみつからなくて、別のガチャガチャを回してきたということなのです。



じゃあん♪


RIMG1298.jpg


『レオナルド・ダ・ヴィンチ  コレクション』(全8種300円)というものです。

錬金術師の小部屋、と題し、
妖しく暗く幻想的な魔術的空間を演出したかったのですが、
あいにくちっとも小道具がそろいませんでした。
占い師みたいな黒装束とか、ベルベットのカーテンとか、ドクロとか水晶玉とかあったらよかったんですが。


RIMG1299.jpg


ちなみに、久しぶりに登場したタンプティタンプさんが着ているのは、
アゾンのぴゅあにーも?でしたっけ? 用のセーラー服セットです。

以前、Por Una Cabezaのミルボンさんのブログでお見かけして、気になっていました。
たまたま立ち寄った銀座の博品館でみつけたので、おもわず買ってしまいました。
ブライスにぴったりーー
上品でかわいいです。

まあ当然ながら、帽子はかぶれません。


RIMG1301.jpg


えー、レオナルドの話に戻しましょう。
いろいろと楽しいアイテムなので、ひとつずつ紹介させてください。


RIMG1307.jpg


↑まず左が、レオナルドの自画像を彫刻にしたもの〜。
うしろにはマグネットがついてます。
最初にコレが出たんですが、「いらねー!」と思ってあとに引けなくなり、
もう1度回すはめに・・・


右は、次に出た「アーマードカー」。
レオナルドのデッサンの中に描かれている、装甲車の模型です。
幾何学的なデザインがかっこいい!
ちなみにチョロQみたいになっているのですが、自動ターンするという変則的な動きが楽しめます。


RIMG1306.jpg


↑あ、肖像のタイトルの文字が肉眼では読めないほどちっちゃーい!!
でも拡大するとちゃんと読めます、芸が細かくてよくできてるなあって感心しちゃいました。


RIMG1308.jpg


↑最後に出たのがこれ。やっとほしかったやつ出たー。「鏡文字ツール」です!

レオナルドは左利きだったことが知られていますが、
手稿の大部分を反転した鏡文字で書き残しているのですよね。
他人に内容を隠すためとかいろいろ言われていますが・・・

真ん中の板に写った原稿の絵や文字を、反転して写すことができる楽しいアイテムです♪


レオナルドの発明品って、ホント見てるだけでわくわくしますね!


RIMG1310.jpg


↑同封の解説も、ちゃんとした資料や読み物になってておもしろかったです。
こういうの、個人的にとてもうれしいです。
ちゃんと作っているなあって、感心してしまいます。
ヲタクというより、インテリと呼ぶべき仕事ぶり。


今回は3つでやめましたが、
本当はあと「名画プロジェクター」「クリプティックス」「洗礼者ヨハネ」の額縁なんかがほしいかも。。





そうだ! イタリア、錬金術師・・・といえば。

以前、O先生 奥の部屋のO先生がご紹介していらした吉祥寺のお店、ジョヴァンニ。

シーリングやスタンプ、ちょっとした机まわりの小道具などを扱う、
とってもとってもとっーーーっても、すてきなお店なのですが、
ここがまさに「錬金術師の小部屋」といった趣きなのです!

小さい空間に、ところ狭しと並べられた魅惑的なアイテムの数々を眺めていると、
異国の地に迷い込んだかのようなふしぎな気分を味わえます。
わたしの場合、連れていた幼児のけたたましい叫び声にその想像は断ち切られましたが(^^;)


そんなわけで、ジョヴァンニで購入したゴムスタンプです↓↓


RIMG1313.jpg


とってもいい雰囲気でしょう
18〜19世紀あたりの百科事典や印刷物がモチーフなのかな、と思いますが、どうでしょう。

右側の髪を逆立てて浮遊する少女、
どこかドロテア・タニングを彷彿とさせます。


ああ。
まだまだいろいろレオナルドのことや、
銅版画なんかについて語りたい気もするのですが、
そのお話はまたいつか別の機会に(←!)


RIMG1316.jpg


さいごに、かわいいかわいいタンプさん。



+++++++++++++++++++++++++++++


明日から、我が家には遅れた夏休みがやってきます。
おうちの人の実家(仙台)に、3日ほど帰省してまいりますーー












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
