決死の開頭(大げさ・・)お湯パーマに成功した、アルデン嬢のお披露目です!


えいっ




RIMG1296.jpg


う、美しい・・・

OFは以前にも紹介したことがあるのですが、
ブライスマンションACCOさんのものです。

アルデン嬢のデフォルトOFを意識して白いワンピースを着せてみました♪
キラキラしたレースが、雪の結晶みたいにキレイなんです。
(季節、先取りすぎですが(^^;))


RIMG1285.jpg


どうですか。すっかり三つ編みグセもとれて、
さらさらのゆるふわ髪になったと思いませんか


RIMG1290.jpg


ミシンでお針子の合間におやつ、というシチュエーションにしてみました


RIMG1287.jpg


「いただきまーす」
・・・なんかクールな表情ですね。


RIMG1293.jpg


前髪をつくってもかわいいかも、と思いはじめました。
ちょっと開頭したもので、
いろいろ試したくなってる単純なわたし。。。


カスタム沼? ってあるのかな(^^;)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





2012.08.30 日々雑記
ぬるま湯のシャンプーではとれなかったアルデン嬢の三つ編みのあと、
全体にかかっているならまだしも、部分的に強くクセが残っているのがどうしても気になり・・・


つつついに、初の開頭→お湯パーマにチャレンジしてしまいました。
(前回のコメント欄でいろいろとアドバイスをくださったミルボンさん、mintaさん、
ありがとうございました!)

ちなみに、わたしが今回おこなったのは、
開頭して頭皮パーツをはずし、80℃のお湯に5分つけおきするという方法です。
すすぐときは、ぬるま湯に柔軟剤を少し加えてみましたよ。

いろいろなサイトやブログさんを参考にさせていただきました。




えーーーと。

でも幼児の魔の手から逃れつつ、
相当必死になって取り組みましたので、経過の写真はいっさいありません。スミマセン・・・

途中、開頭しかけで、にっちもさっちもいかなくなった瞬間があり、
そのときは本気で泣きそうになりましたが、なんとかひとりでできました。ドキドキです。


渾身の一枚! ↓


RIMG1282.jpg

参考にさせていただいたとあるブログさんへのオマージュ。



すっかりクセがとれて、サラサラになりましたーーー!!! (*^0^*)
しかももともとのゆるパーマはいい感じに残っているという、理想的な仕上がりです!


まー、ちょびっと開頭の際に、フェイスラインをキズつけてしまったとゆー
悲しい失敗はあるのですが、目立たないのでよしとしよう。。

でももう二度と開頭はしたくないです、
そのくらいの心労でした(T.T)
カスタムされるみなさんはホントすごいなぁ・・・尊敬します。


ちなみに、現在はちゃんと頭皮を戻して、
アルデン嬢ますますかわいくなっております。ほっ・・・



++++++++++++++++++++++++++++++++++


閑話休題。
フィッツにスライム味が出ていたので、思わず購入しちゃいました↓


RIMG1281.jpg


開けちゃったから写ってないんですけど、
保護フィルムには「コマンド たたかう・たべる」とあって笑いました。
(わかる人にはわかる・・・)


RIMG1280.jpg


↑中もかわいかった〜
ガリガリくんのソーダ味みたいな感じの味がしました。


+++++++++++++++++++++++++++++


さらにもうひとつ。

実家の母からあやこちゃんの写メールが送られてきました。


120827_1607~01


「通学スタイルにしてみました」とのこと。


・・・なんも言えねえ!!(北島康介)


++++++++++++++++++++++++++


とりとめのないことばかりを、ご容赦ください(-。-;)




明日はレッドデリシャスの抽選発表ですねー ←とってつけたよう





RIMG1276.jpg

「わたし待つわ♪」









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2012.08.29 常夏 summer !!
bonbon du cotonさんから、
とってもすてきなお洋服が届いております♪


その名も、常夏 summer セット!


RIMG1275.jpg


三つ編みをほどいて、シャンプーしたばかりの
ヴィンターアルデンさんに着てもらいました。


RIMG1266.jpg


なんてカワイイの!!
こちらはもう、本当に、ひと目見た瞬間、恋に落ちてしまったお洋服でした。
心をわしづかみにされるとは、まさにこのこと。。。

無事に購入することができて本当にシアワセです♡


RIMG1264.jpg


大好きなリバティのストロベリー・シーフ(=イチゴ泥棒)の生地を使った、フリルいっぱいのキャミソールには、
ちゃんとイチゴをついばむ犯人が隠れていますよー


「常夏 summer」とはいうものの、落ち着いた色合いがとても上品。
murakoさんならではのテイストだなーって思います。
秋になったら、さらりとカーディガンはおってもいいかも・・・と妄想中です

そしてよく見てみると、
キュロットのレースは左右でアシンメトリーなんです。
私、人間用でこんなの持っているので、
ひそかにブライスさんとおそろになっちゃいました(*^_^*)


RIMG1262.jpg


貝モチーフのついたブレスレットも付いてて、完璧なスタイルが完成します


RIMG1268.jpg


ぜひ見てほしいうしろ姿。スキのないバックシャンです♪


はあぁ〜
しゅてき・・・
リアルクローズのお洋服はほぼ持っていないので重宝です。
いろいろ着回して遊びたいです。

murakoさん、このたびは本当にありがとうございました(^o^)
大切にしまあす


++++++++++++++++++++++++++


アルデン嬢の髪の毛、
予想はしていたものの三つ編みのあとがなかなかとれません。
文字通りソバージュ(=野性)な状態になっていますが、
もうさらさらストレートにはならないのでしょうかね・・・(T.T)

これはこれでかわいいし、すっかりうちの子になったなーという愛着もわくのですが、
よそ様でお見かけするサラサラヘアへの憧れも消えたわけではなく。
・・・複雑な乙女ゴコロ。


とりあえず、しばらくスリーブをかぶっていてもらうことにします。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



『ぎゅぎゅっと』のLEGONさんが先日、ご紹介していた
3DSのミニチュアが欲しくて、近所のガチャガチャ見に行ったのですが、なくて。

代わりに、こんなん回してきましたー



RIMG1251.jpg

シンバル、じゃーん♪


「キラメッキ楽器ストラップ9」というものです。200円です。
9・・・ということは人気シリーズなのでしょうねー

わたしは疎くて、ぜんぜん知らなかったのですが、
ぴかぴかのリアルな金管楽器シリーズです。全7種類あるみたいです。


RIMG1252.jpg


↑はじめに出たのがこのシンバル。
いちばんいらない・・・とガックリしましたが、
気をとりなおして、ふたたびガチャガチャ。。。



で、でました!! いちばんほしかったヤツ↓↓↓


RIMG1248.jpg



わーい、スネアドラムでーす

もともとスネアの片側にだけボールチェーンを通す穴が付いてたんですが、
反対側にも自分で金具をとりつけ、ひもを結んで首からかけられるようにしてみました
(見えないかな・・・)

大きさのバランスは少しヘンですが、
ちゃんとスティックも持てたので感激〜
かわいーーー



なんか『ブリキの太鼓』を思い出してしまいました。
ちょっとグロテスクなところもあったり、頭のおかしい人がたくさん出てくるへんな映画ですが、
けっこう好きなのです。
カンヌでグランプリを獲った有名な作品なので、ご覧になった方も多いでしょうか。

ある日、大人になることを拒否した少年の物語です。

ギュンター・グラスの原作も、読もう読もうと思いつつはや数年。。
思い立ったらということで、図書館行かなきゃなー。



RIMG1254.jpg


横からマーゴユニークガールにも登場してもらって、
ふたりで鼓笛隊を結成♪

色白のマトリョーナ(マトリョーシカメイデン)と並ぶと、マーゴさんが黒く見えますね(^^;)



RIMG1258.jpg


ショボいと思ったシンバルも、持たせてみるとなかなかいいではありませんか。
マトリョーナもどや顔しております。


予想以上にかわいいので、次はホルンとかクラリネットもほしいなー
またガチャ回しに行こうっと♪
制服をつくって、みんなでマーチングバンドで行進させたーい!!




それにしても、3DSはどこに。。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
















2012.08.25 あやこちゃん
わたしの手芸の師匠は母だと以前も書いたことがあるのですが、
母は若いころ洋裁教室に通っていたことがあり、
素人ですが「好きこそものの上手なれ」といったところで、
その昭和なセンスはともかく、昔からなかなか器用にいろいろ作っている人なのです。



えー、そんなわけで。
この前、実家に帰ったとき、
母がなんかスゴイモノを作っていたのでネタにしてみました。

お人形の服なんですけど。

ブライスではないので、苦手な方はゴメンナサイ!!



じゃーん・・・(弱気な効果音)




2012082208330000.jpg


わたしのブライス趣味に影響されて、
実家のお人形に、こんなお洋服を作ってあげたのだとか!

この人形、わたしが生まれる前からうちにありまして、
名を「あやこちゃん」といいます・・・
子どもだったわたしはとにかくこの子の顔がコワくて、当時は触るのもイヤでした(>_<)
でも捨てるのはもっとコワイので、ずーっとうちにあったのですー
おそらくヴィンテージブライスをしのぐ年齢かと思われます。


いま見ると・・・、ザ・昭和! な顔がすこしかわいく思えなくもないです・・・
わたしも成長したなぁ。


なかなか凝ったデザインの、カントリーなエプロンドレスではありませんか。
ちなみにこの子の大きさは、生まれたての赤子くらい(この例えどうなの)です。


そしてこんなのも↓


2012082208310000.jpg


かーちゃん、すげーYO!
これでもかというピンタックです。
すごすぎて、なんかもう笑えますw


お次はこれ↓


2012082208310001.jpg


レースのエプロン!
リネン混の生地が上品〜
使ってるレースがかわいいと思います。


作りかけのこんなのも発見↓


2012082208320000.jpg


ぎゃー、憧れのゴムシャーリング!
まさかこんなとこ(実家)でお目にかかろうとは〜



極めつきはこれ・・・↓





2012082408190000.jpg


着物ーーーーー!! (@_@;)



かーちゃん・・・

すごいです。。。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
フェアレストは誰だ!? というタイトルは、白雪姫から来ています。


有名なセリフ「鏡よ鏡・・・」は
英語で

"Magic mirror on the wall, Who is the fairest one of all?"

なのです。


わたしは子どもの頃から、ディズニーの『白雪姫』が大好きで・・・
英語版を見るようになったのは高校生あたりからですが、
もう何度も何度も見ているので、このセリフはしっかり刷り込まれています。

ほかにもいろいろ英単語を覚えるのに役だったし、わたしには重要な映画なのです



そんなわけで、
フェアレストというネーミングは、白雪姫のこのセリフから来ているのかしら、
などと、ぼんやりと以前から考えていました。

それならば、レッドデリシャスはフェアレストなのが本当じゃないの、
などというツッコミは置いといて・・・(^^;)


うちのフェアレスト(世界でいちばん美しい女の子!)である、
新人のウンナナクールコラボのヴィンターアルデンを、
お着替えして遊ぶ前に、記録写真を残しておこうと思いました。
(やっとタイトルに帰着した)



いつもブログで仲良くさせていただいている、
Blamani-ブラマニ- のガクさんの、クリアで美しい白バックの写真に憧れて、
簡易スタジオを設立しましたーー
(ただ模造紙を壁につるしただけのちゃぶ台ですけど


ところが、カメラを構えた自分が影になるとゆー、
しょっぱい失敗をしていますが、まあそこはそれで・・・
狭い部屋でスタジオ設立はいろいろと無理があるのです
本当はガクさんにカメラマンをお願いしたいくらいでした。



では、行きまーす(^^)/


RIMG1193.jpg


まずは立ち姿。


RIMG1194.jpg


かわいいです(*^_^*)


RIMG1201.jpg


↑ヘアスタイルも凝っていて、みつあみには毛糸がいっしょに編み込まれています。


RIMG1196.jpg


↑うしろから見たショット。


RIMG1198.jpg


↑もこもこのななめがけバッグの中には、なんとbag in bagが。うれしいサプライズでした。


RIMG1220.jpg


↑バッグをはずすと、お洋服のシルエットがよくわかります。


RIMG1206.jpg


↑カーディガンを脱ぐとこんな感じ。


RIMG1210.jpg


↑ツーピースに見えるかもしれませんが、オールインワンです。
ボトムはフリルのショートパンツになっています。


RIMG1215.jpg


↑イヤン、下着もスペシャル♡
重ね着すると、肩ひものリボンが二重になってオシャレです♪


RIMG1225.jpg

「ふー、疲れた・・・」
いきなりバシバシ激写されて、ちょっとひと休みなアルデン嬢。


以上です。


++++++++++++++++++++++++++++++

はー、これでお着替えして遊べるぞー♪
まずはシャンプーですが、
みつあみをほどくのがちょびっとコワイです。。

そしてウデに色移りを見つけてしまいました(>_<)
これはどうにかしてキレイにする方法はあるのでしょーか。
どなたか教えてくださいませんか。。。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



今日は雷雨。

わたしはついにドラクエ10をはじめてしまって、
日中ほぼゲーム漬けでした。。。

ああ、来週あたりから仕事が忙しくなりそうだし
(フリー稼業なのでふだんはヒマなのですが、ときどき波がきます)
次回のSHOPの構想もふくらんでいるし、
もちろんブライス遊びもしたいしで、
ドラクエやってる場合じゃないんですけどね。。。

抗いがたい誘惑が〜(←しょうもない大人


++++++++++++++++++


さてさて。

bonbon du cotonのmurakoさんファンの方々、
すみません!!! 
先に謝ってしまいますーーー

先日のmurakoさんのブログ1周年のプレゼント企画で
幸運にもすてきワンピースをGETしたのは、ここのコイツです・・・


RIMG1181.jpg


覚悟してご覧じろ〜〜!! ←異様なテンション
フルーツバスケット**メロン**だぁっっ!

か、かわぃぃぃーーー
かわいすぎるよほーーーー!!!


murakoさんがアイスルネさんに着せていたので、
まねっこしてみました。

ホントは髪型もマネしたかったのですが、
何回やってもうまくできなくて(泣)、結局ダウンスタイルに・・・


RIMG1186.jpg


ところで、こちらのワンピースのネーミングはわたしなのですー
なにげなくコメント欄に書いたら、採用していただいて!
それだけでもうれしいのに、まさか当たっちゃうとわ!
自分がコワイです(>_<) オソロシイです。


RIMG1188.jpg


でもこんなにかわいいのだから、やっぱり自慢しないとですね!


蛍光色のぴかぴかのフルーツとお花柄が超キュート
この生地、ホントかわいくてたまらないです。色違いのグレープもすてきでしたよね。

胸元の漂白されたように真っ白なレースがよくなじんで、
ウエストのオーガンジーのリボンがキラキラ輝きつつ
お花モチーフが印象的なアクセントを添えています。

色合いや柄はとてもキッチュなのに、
醸し出す雰囲気はとてもエレガントでスタイリッシュ。
けっして野暮ったくならないところがすごすぎる!!

これはひとえに、murakoさんの類い稀なセンスとお人柄によるものでしょうね〜〜


RIMG1191.jpg


はぁぁぁ〜〜、うっとりです。。。



murakoさん、本当に本当にありがとうございました。
大切に、大切にさせていただきます

murakoさんはもうすぐ赤ちゃんが生まれるとか。
まだまだ暑いので体調には気をつけて、
元気な子をつるんっと産んでくださいね〜〜


+++++++++++++++++++++++++++++


先日参加したJunie Moonのワークショップレポ、
Happy:Day*s(ヤマケイ)さんがブログでご紹介されてるんですが、
わたしの手もとが写っていました。
一枚目のチェックの服を着ているのがわたしであります(^^;)

先日、包丁で切ったケガの痕がしっかり写っているなぁ、などとツッコミを入れてみたりして。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
じつは、うちに新しい子がやってきていました

とってもとってもスペシャルな子です。


それは・・・



RIMG1159.jpg


どどーん


なんとなんと、
ウンナナクールとのコラボドールの、ヴィンターアルデンです♪

7月にあったCWCのチャリティーオークション、
じつはこっそり入札していたんです・・・

いやー、まさか落札できるとは思っていなくて、
憧れのアルデンさんがこのくらいなら。。。と軽い気持ちで申し込んだのが、
ホントにいいんですか? というくらいのお値段で落札できてしまいました。。。
(もちろん金銭感覚は人によると思いますが)

ヴィンターアルデンにはずっとずっと憧れていて、
去年、もしできることならファーストブライスにしたかったのが、アルデンさんでした。
でもすでに価格は高騰してましたし、とても手が出なくて・・・


今回うちにやって来たアルデンさんは、
カスタムドールではなく、スタイリングだけがスペシャルなわけなのですけど、
でもヘアも着ているOFも、凝っててすごくかわいいと思います

ただし展示にさらされてきた戦歴の持ち主なので新品ではないのですけどね。
とはいえ、とてもキレイな状態で満足しています


RIMG1153.jpg


はりきってスペシャルなところをたくさんレポしたいのですが、
悲しいかな、ぜんぜん上手に写真が撮れないのです (><)
待て次号ですー


この子、じつはレッドデリシャス戦線に敗れた日に、
CWCから落札の連絡メールが届いたのです。
(じつはもっと前に来ていたのが、メールを見落としていて再送してもらったという事態だったのですが

もしかして、レッドデリシャスの代わりにわたしのもとへ来てくれたのかなーなどと、
すこし運命的なものを感じてしまいました。
(おかけで白雪姫のほうは深刻な資金不足に



2012081017480000.jpg

↑こんなふうに、がさっと包まれてやってきましたよ。




お着替えして遊びたいのですが、
ちゃんと写真を撮ってから。。。うう、写真うまくなりたいです。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
日曜日に、人生初のワークショップに参加してきました。
代官山Junie Moonで開催の、Happy:Day*sワークショップ「テーブルと2段の引き出し棚作り」です♪

家具ほしさに、思い切って申し込みしてみました。どきどきです。



さて当日。
雨の予報に反して晴れたものの、湿気ムンムンな1日でした。
時間ぎりぎりに着いたら、みなさんスタンバっておられてちょっと焦りました


ええと。
家具づくり、といってもHappy:Day*s(ヤマケイ)さんの作られた
すてきなテーブルと引き出しに色をぬったり、
ちょっとした小物を作るだけのカンタンな作業です。

しかし、ペンキすらまともに塗ったことのないわたしはキンチョーしました。


RIMG1139.jpg


↑いきなり塗ってますけど、天板にオイルステンを塗ったところ~。
「チェスナット」という、少し赤みのある茶色をチョイスしてみました。


RIMG1140.jpg


↑足はホワイトで。。。無難な配色ですねえ。
乾いたら、再びオイルステンで、アンティーク風に加工するのですが、
これが難しくて・・・!!
いきなりは怖かったー(>_<)

かなり失敗してますが(食べこぼしみたいになった。。)、まあ、味ですね・・・
下の写真で見てみてください。


2段引き出しは、落ち着いたブルーグレーを塗り塗り。乾くの待ってます。


RIMG1141.jpg


↑引き出しの中に収納する、糸巻きをつくったところ。
好きな色の刺繍糸を選ばせていただき、巻き巻き。。。


RIMG1142.jpg



いきなり完成! 
あまりにも早く終わって、ちょっと拍子抜けなくらいでしたー

引き出しの取っ手は、まち針の先を切ったものを使っているんです。
アイディアですねー
わたしは取っ手もピンク色に塗ってみました。

ミニチュアのコップは、ヤマケイさんからのサプライズプレゼント
じゃんけんで好きな色を選ばせてもらいましたが、なんとわたしが一番勝ち。
恐縮しつつ、レッドをGET!



RIMG1144.jpg


最後は、みなさんで記念撮影♪
右から2番目めが、うちのマトリョーナ(マトリョーシカメイデン)です。


RIMG1145.jpg


かわいいーーーーー

ひとりキャンセルが出たらしくて、4人でした。もったいないことする人いるのですね。。

うーん、色選びに少し迷いましたが、
わりとみなさん即決で、作業も手早くて。。。
わたしは、はやくしなきゃーと内心焦りながらやってました。

みんな違う色で、それぞれいい感じではありませんか。
つまりどの色を選んでもまちがいないよう、
ヤマケイさんのご用意してくださったペンキはどれもすてきな色なのでした

はやくドールハウスに飾って遊びたいです♪


はじめてお会いしたヤマケイさんは予想通りのすてきな方でした。
このたびは、とっても楽しい時間をどうもありがとうございました


+++++++++++++++++++++++++++++++


店内には、ピックル・ウィンクルとレッド・デリシャスのサンプルが展示されてました!

ピックルさんは、ニッキー・ラッドに似た感じの、健康的なかわいこちゃんでした
メッシュの髪も、わたしは好きです。ライオンみたいな色でした(←なんだそれ)
この子はお迎えしたい~

レッド・デリシャスは、実際に手に取らせてもらって、
アイチェンジやスリープアイも見せてもらいましたよ。

リップの色、赤だと思ってたら、深いモーヴでした。
アイの色も個性的で、全体的にゴージャスな雰囲気がぷんぷん。。。
姫というより、よっぽど魔女の女王様みたいな感じがしました。うはは。

あ、メロメロミュ〜も超かわいかった。。。
心揺れます(>_<)


++++++++++++++++++++++++++


さいごにもうひとつ。
またまた、先日のSHOPでご購入いただいたOFをご紹介くださった方がおります!

すてきなブログはこちら→ my favorite*dolls

雰囲気のあるお写真のおかげで、実物よりよく見えてます。。。
クマみたいなネコさんがかわいいですー
ソックス、入れ替えてはかせてくださいました♪
片っぽずつ変えてみるのもありだと思いますー
たくさん遊んでくださいますように。

キリコさん、このたびは本当にありがとうございました






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



新体操のカナエワ選手の美しさに魅了されています(*^_^*)
なんだかもう、ひとりだけ次元の違うような演技。めざせ2連覇
がんばれー


+++++++++++++++++++++++


ええと。

「おうちワンピース」と書いてみましたが、
おうちでゆっくりくつろぐためのワンピース、ではなく、
まさにおうちのワンピース、が出来ました



RIMG1137.jpg


ええ、おうちです。

新しい型紙を試作していまして、
ラインを調整したりいろいろしてたんですが、
出来上がったら、デコりたい気分がむらむらと沸いてきまして・・・


RIMG1130.jpg


ありあわせの素材で、おうちを。

なぜおうち? ←自分でも謎です。こないだお家のカタチのピアス買ったからかな。


RIMG1134.jpg


↑ドア開きます!

なぜりんご? ←たぶん、レッドデリシャスへの断ち切れない想いが。うえーん。


RIMG1136.jpg


へたうま風、のつもりが本気でへたくそなアップリケになってますが
とっても楽しかったです♪




じつは明日、人生初のワークショップなのです。
楽しみですーー
お天気もつといいなあ。



++++++++++++++++++++++++++++


先日のSHOPをご利用いただいた方のブログで、
とってもかわいくご紹介いただきましたーーー
なんと双子マトさんという豪華なモデル!

すてきなブログはこちら→ PrettyGoodなブライス
slowさん、このたびは本当にありがとうございました(^^)/









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レッドデリシャスの予約、ぜんぜんダメでした。。。(ToT)
カートには入ったものの売り切れの文字。

はー、せつないです。。。どっと疲れが・・・


明日は仕事で参戦できないので、
発売日にかけるしかないもよう。
願えば届くと信じつつ。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++


気を取り直して。

イチゴノキモチ☆のmintaさんのフリー型紙、
わたしもやっと挑戦しましたーーー!


RIMG1126.jpg


どどーん!
ずーっと作りたくてうずうずしてたのですが、
ケガやSHOPの準備でできなくて・・・やっと手をつけられました。
スッキリです


RIMG1107.jpg


モデルはマーゴユニークガールに。


RIMG1122a.jpg


リバティの生地でだだだーと縫いました。
本体だけなら、ホントにすぐできます。
袖がふあっとするところがホントにかわいい!!
デコるのも楽しいし、mintaさんすばらしすぎます

ありがとうございましたーーー!!!


RIMG1120.jpg


胸元には、ウランちゃん(鉄腕アトムの)みたいなお気に入りの顔ボタンを~
メダイヨン風にデコってみましたが、ヘン・・・?
でも自分では気に入ってます。


RIMG1124.jpg


メダイヨンはフランス語で、ロケット(形見や写真入れるやつ)のことです。
英語のメダルと同じ語源の言葉ですが、もちろんメダルの意味もあるし、
たんにレースやブローチなんかの、円形モチーフをそう呼ぶこともあります。


このボタン、誰がなんと言おうと本当にかわいいとわたしは思っているのですが(かわいいですよね?汗)、
青山のオルネ・ド・フォイユというお店で買いました。

インテリアや雑貨や、ちょっとしたDIYグッズや手芸用品、
アンティークのものや、ファッションアイテムなんかを扱うお店なのですが、
店内の雰囲気がほんとうにほんとうにすてきで・・・

もう夢のような空間!
おもにフランスのものを扱っているみたいですが、憧れど真ん中~!
駅からちょっと遠いけど、渋谷からも表参道からも歩けます。

いま、ドールハウスをこのお店みたいな雰囲気にしたいなって漠然と思っています。。。
(現実のお部屋はすでに諦めている 笑)
妄想するたけでも楽しいです



++++++++++++++++++++++++++


先日のSHOPご利用のお客様から、
早速すてきなお写真をいただいてしまいました↓


DSCN1956.jpg


ひゃああ~、なんかテレますね
ブライスじゃない子が着てくれています
韓国のお人形らしいのですが(無知でスミマセン・・・)
とっても雰囲気のある表情が魅力的ですよねー

じょっとMさん、今回は本当にありがとうございました
すてきブログはこちら→ わたくし記録









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レッド・デリシャス最終仕様出ましたねー

メイクが濃くてかわいいなー
白雪姫という設定も好きだし、スリープアイだし、
ぜひともうちの子になってほしいです。。。

先行予約に参戦できるのは明日だけなので、
なんとかなるといいのですが。

うーん、どうなることやら。。。

+++++++++++++++++++++++++++++


さてさて。


RIMG1082.jpg


↑前回の続きと思うなかれ、画面右下に注目〜!!!

(^○^)(^○^)(^○^)

おにんぎょさんのbanicoさんのトランク、GETしましたーーーー\(^O^)/


いえい!!

イヤー、本当に激戦で、
人気SHOPの争奪戦には勝ったためしのないわたしなのですが、
今回、奇跡的に一番ほしかった「かすはまトランク」がわたしのもとに・・・!


RIMG1085.jpg


プレーリーポージーさん、旅支度♪(トランク、ぼけててスミマセン・・・)

ちなみに「かすはま」とは、かすっとはまるの略だそうです(BY banicoさん)。
このヴィンテージの生地に一目ボレでした
金具も、このゴールドとアンティーク調のと2色あったのですが、
見事第一希望のゴールドを落手することができました。超ラッキーでした。


ブライスが持つとさらに魅力的ですが、
ホントにすてきです。リアルなディテールにうっとりです


よく映画とかで、こんなトランクに、
クローゼットからひっつかんだ服やら、好きな人の写真立てなんかを次々に放り込んで、
衝動的に旅に出たりするシーンがあるじゃないですか。

あれって、「ああ、服がシワになる〜」とか「中身がぐちゃぐちゃになる〜」とか
少しハラハラしつつも、すごーく憧れます(笑)
お気に入りの鞄ひとつで、颯爽と旅に出る潔さ。


RIMG1088.jpg


中には地図と絵はがきのミニチュアのオマケも・・・


RIMG1090.jpg


はうあ〜、旅心に火がつきますねーー

ふらんすへ行きたしと思へども
ふらんすはあまりに遠し
せめては新しき背広をきて
きままなる旅にいでてみん。
ーー萩原朔太郎



ってなところですが、
フランスどころか、外は暑すぎて散歩すらままならないので(いやマジで)
すてきトランクで気分だけでもヨーロッパへ飛んでみたいと思います。


banicoさん、このたびはありがとうございました。
大切に大切に、遊びまくりまーす


RIMG1098.jpg


chiroさんのシェルフとも相性ばっちり!
たはー、楽しいなぁ〜〜(^x^)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日は大雨が降りましたが、
そのあと少し気温が下がって、いまは気持ちのいい夕暮れです。

SHOP商品の梱包作業も終わり、
早々のご入金をいただいた方には発送も済ませました!



ちょびっとほっとしたところで、
すこし前に届いていた、すてきアイテムの自慢です!!
とってもうずうずしてましたーーー


じゃかじゃかじゃかじゃか・・・・・


RIMG1065.jpg


じゃん♪


RIMG1078.jpg


わたしったら、なんとThe rhythm of a kittenのchiroさんから、
手作り3段シェルフをいただいてしまったのです〜〜!!! 


ドールハウスを入手したものの、
「家具がないよー(>_<)」とわめいてたわたしがよっぽど見苦しかったのか(汗)
手作りでよかったら・・・なんて、とってもとってもお優しいお言葉をかけてくださったのです。
ブログで仲良くさせてもらっているとはいえ、
chiroさん、あなたは天使ですか!!


RIMG1070.jpg


どうです、とってもすてきでしょう〜〜 でへへ。
一目見た途端、歓声をあげてしまいましたーーー
(飾るミニチュアがしょぼいのはわたしのせいです。えーん)

やっぱり1/6サイズだと、リアリティありますね。
シャビィなホワイトのペイントも、とっても好みです
すごく丁寧に細かく作られていて、単品で置いてあるだけでも、目をひく存在感。
佇まいがね、とってもいいのですよ。






それにしても、chiroさんの太っ腹ぶりには頭が下がります。
そして自分のラッキーぶりにも、半ば怖れを感じます・・・ひー


chiroさんは、すてきなOFづくりや、自作の家具、
なるほどアイディアのかんたんドールハウスとか、
とーってもかわいいカスタムちゃんまで、
何でもお上手にセンスよくこなしてしまう、すばらしいおヒトです!!
あやかりたいわ〜〜


RIMG1071.jpg


↑ミニ額縁もおまけに入れてくださいました かわいーーー
よそのブログさんで見て、ほしかったんです
chiroさん、あなたは超能力者ですか!!

とりあえず、クライドルフの自画像を入れてみました。渋すぎ? 笑


RIMG1093.jpg


↑(注)こーやって使うモノではありません。



ああ
おかけでドールハウス遊びがとっても楽しいです♪

しかし、ひとつ手に入るとまた欲しくなる家具・・・
もっとたーくさん揃えて、遊びたいです!

そのあまーい禁断の沼へとわたしをいざなう、
記念すべきすてきな第1号アイテムをプレゼントしてくださったchiroさん、
本当にありがとうございましたーーー
(どんと来い、沼!! ←)



RIMG1079.jpg


ぐふふ、自慢は次回にも続きます★
(サゴランド立ちでドヤ顔なプレーリーポージーでした)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



本日、8月5日のSHOP、おかげさまで完売いたしました。
このたびは、予想外にたくさんの方々にご来店いただき感激しております

せっかく見に来ていただいたにもかかわらず、
ご期待に添えることができなかった方には、心よりお詫び申し上げます。
今後もがんばっていきたいと思いますので、ぜひまたいらしてくださいませ。


また、ご注文いただいたみなさま、無事に自動返信メールは届いておりますでしょうか。
ご確認のほどよろしくお願い致します。


ええと、「うちに帰るまでが遠足です」とよく言いますが、
無事にお届けして、商品にご満足いただけてはじめて今回のSHOPが完了すると思っております。
最後までおつきあいのほど、どうぞお願い致します。




hono★



はあぁ〜、SHOPオープンにオタオタして、
うっちーの床の演技を見逃してしまいました〜
再放送〜!






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ご要望をいただきましたので、
5日(日)22時〜よりオープン予定のSHOPの会員登録が行えるように設定しました。

湖底サロンで ***un salon au fond'un lac*** SHOPはこちら→ 
(左のリンク先最上部からもアクセスできます)


なお、オープンの1時間ほど前に、メンテナンスのためいったんSHOPをクローズしますので、
会員登録をご利用予定の方は、それまでにお済ませくださいますようお願い申し上げます。


会員登録ができない、メールが届かない、なんかおかしいぞ等、
お気づきの点や問題がありましたらご連絡ください!
すみやかに対応致します。

はじめてのことなので、自分でもうまくいくのかとても不安です。。。




SHOPの内容につきましては、前回の記事をご覧ください→ 




ではでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。




hono★








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ピックル・ウィンクルのこともアニバのことも、
すてきアイテムが届いてることも、
ついでにオリンピックのことなんかもいろいろ書きたいのですが、
今日はとつぜんのSHOPプレビューなのです!



き、きんちょーする・・・


以前から、ちらちらとほのめかしたりなんぞしていましたが、
このたびはじめてのSHOPをオープンさせていただくことにしました。
なにぶんはじめてづくしで、とってもとってもオタオタしております。


いろいろとご不便やご迷惑をおかけするかもしれませんが、
なるべくそのようなことのないよう、じゅうぶん気をつけて参りたいと思いますので、
ぜひお手にとっていただけるとうれしいです。



では、さっそくラインナップの紹介です!
といっても、1アイテムしかないんですけども (^0^;)




『お嬢さんお待ちなさいワンピース★おそろいSet』


RIMG1019.jpg


くま柄ワンピース2着(ブラックおよびミントグリーン)&ソックス(レッドおよびベージュ)2足の、全4点セットです。
ワンピースは、BRITA SWEDENのくま柄生地を活かしてシンプルなデザインにしました。


RIMG1016.jpg


胸元のビブには、ビーズとリボン型のボタンを。
そではカフスを太めにとって、くまっぽい(?)野暮ったさを演出してみました。
ちょいダサな気分を楽しんでもらえたらうれしいです。
すそにはラメ入りの山道テープをつけてみました。


RIMG1021.jpg

↑こちらがブラック。


RIMG1027.jpg

↑ミントグリーンです。


ソックスは、色違いを2色ご用意しましたが、たがい違いに履かせてもおもしろい表情になるかもです♪
(写真撮りそびれました汗)


RIMG1044.jpg




ご検討の参考に、詳細を添えておきます。


【SHOPオープン日時】
2012年8月5日(日)22時~8月7日(火)22時

はじめてのSHOPなので、オープンの際の多少の誤差はご容赦ください。
遅れる場合は、ブログで予告する予定です。
なお、売り切れ次第、クローズを繰り上げさせていただく場合があります。


【内容】
くま柄ワンピース2着、ソックス2足のおそろいセットです。双子ちゃんや、かわいこちゃんズに着せてください。

【価格】
価格3,300円

【振込先】
以下のいずれかとさせていただきます。
銀行振込(みずほ銀行)、ゆうちょ送金、郵便振替をお選びください。

【注意事項】 ※必ずお読みください!!
■簡易包装でお届けします。
■購入は、おひとり様1セットのみとさせていただきます。今回は、ぜんぶで6セットご用意しました。
■送料について
定形外郵便の場合、送料はサービスさせていただきます。
レターパック500をご希望の場合は、備考欄にその旨お書きくだされば対応致します。ただし、別途送料500円追加させていただきますのでご注意ください。なお、とくに記載がない場合、定形外郵便での発送をさせていただきます。
申し訳ありませんが、海外発送には対応できません。
■できるだけ丁寧に心をこめて製作しておりますが、至らない点も多く素人の手づくり品であることをご了承のうえお求めください。既製品やプロのような完成度にはお応えできかねます。
■お振り込み期限は、注文日から10日です。ご連絡なしに期限を過ぎてしまった場合、自動的にキャンセルさせていただきます。
■入金確認後、なるべく迅速に発送させていただきますが、3日以内を目安にご考慮いただけますと幸いです。
■不明点、ご質問等ございましたら、unsalonhono★gmail.com(★は@に変えてください)までお気軽にご連絡ください。


みなさまのご来店を心よりお待ちしています。
ぜひぜひ、いらしてください!!(懇願)

オリンピック真っ最中の日曜なので、みなさんお忙しいでしょうか。
もしお客さんが来てくれなくても、自分に言い訳できますー ←




さいごに
SHOPのアドレスはこちら→ 湖底サロンで*** un salon au fond d'un lac *** SHOP

左のリンク先(いちばん上にあります)からも入店できます~
ただいま、鋭意メンテナンス中です! 会員登録ができる状態になっています。

登録していただきますと、住所等の入力をスムーズに行うことができます。
オープンの1時間ほど前にはメンテナンス状態となりアクセスできなくなりますので、
会員登録をご利用予定の場合はそれまでにお済ませください。


RIMG1042.jpg

来てね♪





ドキドキしますーーー
冷やかしでいいので、覗きにきてください。。。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
