この前ちらっと予告したリバティの生地、使ってみました。

タンプティタンプさんです♪


20120430-3


Dolly birdに載っていた「恋に日曜日はないの」caoluさんの型紙です。
(何号だったか、図書館で借りたんで失念しました・・・スミマセン)

「恋に日曜日はないの」って元ネタあった気がするのですが、
思い出せないなぁ・・・フレンチポップか何かだっけ。


20120430-1

L'Amour n'a pas de dimanche!

「大好きな恋人のご両親に会うためにセレクトしたの」なんつって。
正解は、こーいう清楚なワンピじゃあないの? アレクシス嬢さんよ??


20120430-2


なーんて、ケンカ売ってるワケじゃないんですけどね。
色髪同士で、対抗意識燃やしたみたいです、タンプさん。。。


20120430-4


リバティの生地、活かせたかなぁ〜
いちおう前身頃は、センターに模様がくるように裁断したのですが、
肝心の「いちご泥棒」のいちごがわからない配置に・・・あうあう

モチーフレースも、裾のレースも、
わたしの持っている資材の中ではわりと高級素材を豪勢に使ってみました。
キンチョーしたけど、なんか気持ちよかったーーー
高級素材で手芸するの、背徳的で好き (小さいヤツです)


今日はドールショウに行けなかったので(幼児の預け先が確保ならず)
ちょびっと不完全燃焼なのですよ。←グチです


明日からはJMでアレクシスの店頭予約らしいですね。
わたしは今回はスルーできそうなのですが、
サンプルの展示は見たいです(欲しくなりそうでコワイけど)。
あと、今年発売予定の子たちのイラスト画ってのが、すごく見たい!!


そんなこんなで、GWが過ぎてゆきます。
後半は実家に帰る予定ですよん。





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













GWに突入〜
初日の今日は、洗濯三昧でした。

さてそんななか、お洋服づくりにいそしむわたし。
できたてほやほやなところ、たまたま目があった
プティデジュネシャンゼリゼさんに着てもらいましたよ。


20120428-1

どどーん。
「ドール・コーディネイト・レシピ9」に載っている、
by. echo*さんのデザインです。かわいーー。
「おしゃまな女の子の部屋着」というタイトルもかわいいです♪


20120428-4


刺繍はあんまり得意じゃないのですが・・・(クロスステッチは好きですよ)
ひさびさにやってみたら楽しかった♪
ちょっと歪んでたりヘタくそでも、味ってことで。。。


20120428-2


材料も、とくに買いそろえずうちにあった在庫でまかなったので、
生地合わせもビミョーだったり、刺繍糸の色も揃わなかったりで、
ちょっと自分としては「あーあ」ってところもあるのですが。
材料揃えてまた作ろう・・・
また作ってみたくなるすてきデザインです。

by. echo*さんの世界観は本当に大好きで、
どこかロシアや東欧を思わせるような、
異国情緒あふれるロマンティックな雰囲気に見惚れてしまいます。

ブライスにハマって間もないころ、
去年LeLeで見た展示には釘づけになってしまいました。

いつかby. echo*さんのOFとご縁があるといいなぁ〜
5月のLeLeの個展も楽しみです


20120428-3


ひさびさのシャンゼリゼさんでした。


++++++++++++++++++++++++++

さて。
「すきなものだけ」のサゴランドさんに教えていただいた、
アゾンのバレエシューズが届きました

ホントはシルバーが欲しかったんですが、
残念ながら品切れで色違いのレッドを。
わーい、『赤い靴』だぁ!


20120428-5


ついでにゴールドのサンダルも購入。
よくできてて感動です。しかも靴箱入り!

足もとからコーディネートを考えるのも、また楽しや♪







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ヘアアレンジ苦手なんですが、がんばりました!

パンカホリックピープルさんです!!


20120425-1


さいきんパンちゃん出過ぎ? だってかわいいんだもーん∈^0^∋

お洋服は、「ドール・コーディネイト・レシピ8」に載ってる型紙使用です。
表紙にもなってるやつ。
これが作りたくて買った本です。
けっこう前に作ったんですが、ようやくお披露目です・・・


20120425-4


スカート、ブラウス、ベストと、作りがいがありました!!
とくにスカートがお気にいりです♪
(写真だとあんまり見えないですが、オーバースカートにレースがついてるとこがイカすのです)


20120425-5


パンちゃんかわいいなぁ〜
うちに来てくれてありがとう〜


20120425-3


↑前髪戻して、赤ずきんバージョン。
このずきんは自分で型紙ひいたもの・・・
シンプル極まりないデザインですが、何度も失敗したので、
ようやくできたときはうれしかったなぁ。


20120425-2


↑いつものおかっぱに戻りました


++++++++++++++++++++++++++

明日はアレクシスさんの予約開始ですねー。
わたしは、実物を見て決めたいので今回はスルーするつもりです。

次回はできれば、うちにはいないサイドパーツの前髪なしの子が欲しいと思っていて・・・
本来はいちばんスタンダードなタイプですよね。
フィービーさんとかストキューさんとかアーバンさんとか狙ってて・・・
でもあちゃさんも諦めきれないしで・・・

悩ましいです


++++++++++++++++++++++++++

さてもうひとネタ。

リバティの「ストロベリー・シーフ」のハギレを買いました。
リバティ好きな方は誰もが知っているであろう、いちご泥棒ですよ。

リバティの人気柄はみつけたときに買っておかないとすぐになくなっちゃうので、
一期一会なところがありますね。

ユザ○ヤにて、この小ささで一枚100円でした(つまり200円)。
大きさの目安はミディさんで推し量ってくださいね。

高いんだか安いんだか、いまいちわからないが・・・
この生地、ふつうに買うと4410円/m もするんですよねー、たっけーー!!


20120425-6


なに作ろっかな〜 でへへ。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


日曜にナマ観戦したフィギュア国別対抗戦のエキシビ、ちょう感動でした
もう選手たちが出てきただけで涙が・・・
みんなかっこいかった〜〜

夢の時間はあっという間に終わってしまいましたが、
一生の思い出になりました




おおっと、これはブライスブログ。

前回ちらっと登場したパンカさんコスプレのプレーリーポージーさん。
このキャラがなんだかドツボにハマってしまいました・・・


20120423-1


きゃー、キュート☆(おデコの映り込みは見ないふり)
そばかす+メガネ+ギター=そりゃ、ホレてまうやろ〜

ヘアアレンジがんばったのですが、
おうちの人にレイア姫みたいって言われました。かわいいってことですよね?


20120423-2


ねー、クラスメイトにこんな女の子いたよねーって感じです。
デフォルトだと田舎娘みたいな設定のポージーさんですが、
なかなかの美人さん。
どことなく気品が漂います。かわいい・・・


20120423-4

このブラウンアイ、大好き


「ブライス大図鑑」のジュンコ・ウォングさんコメントの、

赤くて情熱的な炎のような髪の毛に、輝くように白い肌に魅力的なそばかす。正義感あふれるポージーちゃんのイメージは、赤毛のアンなどの物語の主人公から、エリザベス女王さまのようなロイヤルファミリー、ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマン、ケイト・ウィンスレットのような女優さんたちまでの、一番チャーミングなところだけを集めたものです。

ってところ、最高の讃辞ではないでしょうか。


20120423-3


醸し出す雰囲気がノーブルです。


でもブライスさんはみんな、女王さまですよね。
ファンはみなその下僕


++++++++++++++++++++++


アレクシスエメラルドの最終仕様、やっと解禁されましたね!
メイクがすごくかわいいと思いました。
クールなんだけど、チークも濃くて。
嫁入り前の浮わついた気分がよく表現されている気がする〜(笑)


お迎えするかどうかは実物を見て決めたいのですが。。。
どうでしょう、レイチェルさんみたいに迷ってるうちに売り切れちゃったらイヤだな〜





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


高校生がバンドやる映画といえば、
『リンダリンダリンダ』を思い出します。
(『スウィング・ガールズ』もちらっと浮かんだけど、
ジャズよりロックですね!!)

『リンダ〜』は香椎由宇の出世作だと思いますが、個人的にはペ・ドゥナのほうが断然好き!
ドゥナちゃんは『空気人形』もよかったです。
ダッ○ワイフの映画ですよ、切なくてアホでかわいいのです。


・・・前置き長いですね。
ようは、こんなネタです↓↓


RIMG0039.jpg


セーラー服とギター。
バンドガールのパンカホリックピープルさんです!

「Dolly・Bird vol.16」に載っていたジーネ・マーマさんの型紙使用です。


RIMG0038.jpg


ふふふ〜
サーキュラースカート、かわいいぞー。

うちの人たち、誰が着ても似合うそうな万能OFですが、
やっぱりパンカさんがいちばんハマる気がします。
スカート長かったら、昭和の不良みたい〜♪(やってみたいかも・・・)


RIMG0053.jpg
「バンド組もうよー」


パンカさんのデフォルトOFを着た、ポージーさん登場。
なんかAKB48みたい?

ひ・み・つ
オーバースカートなので、うしろ姿はおパンツ丸見え。。。


++++++++++++++++++++++

フィギュアスケート国別対抗戦、観てますか〜?
じつはフィギュア好きのわたし。

なななんと、日曜のエキシビ観戦に行く予定なんです〜
もう去年からチケット取ってて、すごく楽しみにしてました


ブライスは連れていけないと思いますが(泣)
ランジェリードールでお迎えしたタンプさん、
いまさらながらデフォルトOFが欲しくなっていたり、します。

スケート靴がぁあああ〜



もっと言うならスケデさんが欲しいですが、それは叶いそうもないのでね








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


「冷やし中華はじめました♪」みたいなタイトルですが・・・


オイルスプレーを使って、
マーゴユニークガールの前髪、育てました♪


RIMG0022a.jpg

わかるかな〜


RIMG0021b.jpg

↑なぜか向かって左ばかり、くりんくりんに・・・


20120419-3

正面からだと、あんまりわかんないかも?

でもかわいいです (どうやってもかわいい?)


このまえ、ひとりワークショップしたエプロンドレス製作が楽しかったので、
その気分をふたたび味わおうと、シンプルなワンピを作ってデコって遊びました♪


20120419-1


↑見えないかもですが、
VIOLETTE(すみれ)と書かれたパフュームボトルのアイロンワッペンを手芸屋さんで見つけて、
一目ボレでした
そのまんま、すみれ色の生地と合わせてみました。

アイロンワッペン、最近はオシャレなのもたくさん出ていて、目移りしちゃいます。
アイロンするとき、超キンチョーしますよね。


20120419-2


うちのマーゴさん、ぽわーんとしてます。。。
なに考えてるんだろう。。。






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



「ブルーダイヤに恋して」

なんて蠱惑(こわく)的なタイトルでしょう!


代官山Junie Moonで開催中の「ピッキー・スタイリスト展」にて、
Happy:Day*s さんのセット、ちゃっかり入手してました♪


RIMG0021a.jpg


くーーー、か・わ・い・す・ぎ・る!!
かめはめ派でふっとばされたかのような衝撃です。


RIMG0027a.jpg


今月は、
ゲリラ的にレアドール販売もあったし、
「ピッキー・スタイリスト展」に加えて、
好きな作家さんのSHOPもいくつかありまして、
(出遅れたりタイミング合わなくて泣く泣く見送ったりもしたけど)
さらに月末はドールショウだしで(まだ行けるかわかんないですが)。

きゃー、誘惑が多すぎる!


・・・金欠でちびりそうだったので、
ほくほく感を長く味わうため、
しばらく箱入り状態で楽しんでいました。


201200414-2

↑パッケージもかわいい


20120417-3


ヤバい、ほとんど殺人的なかわいさです。
どうしてくれようか・・・


20120417-4


あんまりかわいいので、
まだまだ写真は続くのですよ。ふふふ〜♪


20120417-7

↑ブルーダイヤって、ぱっと見、帽子のリボンのブロックチェックの柄のことを
ダイヤ柄と表しているのかと思いきや、
胸元にほら! キラキラのブルーダイヤモンドが〜


20120417-1



『アラジン』に出てくるスルタンの家宝がブルーダイヤのリングでしたね、そういえば。


20120417-6



自分勝手な解釈ではありますが、
物語を感じさせる世界観がとても好きです





あ、さいしょに書き忘れましたが、
モデルはアイスルネさんでした。
いわずもがなでしたね。

いつもかわいいルネさんですが、
今日はすてきなお召し物のおかげでさらにかわいさ倍増ですな〜





++++++++++++++++

やっとこさ入手したオイルスプレーで、
マーゴのパーマも育て中なのです。

margoparm.jpg

わくわく







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2012.04.15 地味なネタ
今日はこれといってネタがない(あうあう)のですが、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはとなく綴ってみたいと思います。


うちの新人、パンカホリックピープルさんを見ていると、
その血色の悪さから『アダムスファミリー』の女の子を思い出します。。。


201200414-1


ともに色白肌で、ブルーのアイシャドウ&ピンクチークのタンプティタンプさんと並べてみました。

似ているようで、ぜんぜん似ていません。
まあラディエンスとフェアレストの違いもあるけど、
タンプさんは透き通るような色白肌美人なのですが、
パンカさんは肌のベース自体がブルーグレイがかっているのですねー

ブライスって奥が深いなぁ、とあらためて感じいる春の雨の日でございましたよ。



+++++++++++++++++++++++++++++

先日、ブライスを野外撮影しようとして
デジカメを落として壊したわたし。

ええ、小心者ですからね、気が焦ってオタオタしてたんです。

そんなわけで、今度は同じ過ちを繰り返すまいと、
新しいカメラのストラップを改造して、首にかけられる仕様にしました。

201200414-3


これで両手でブライスさんのスタイリングをしても、
カメラ落とさないぞーーー!!

できたてほやほやです。ブログ更新直前に完成です
明日のお出かけにも活躍してくれることでしょう。


夜、黒い糸使ってミシン縫うのって、目が見えないですよね〜〜というお話。






うーん、地味だ・・・







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


13日の金曜日・・・ジェイソンだぁ〜


お着替えしたパンカホリックピープルさんとお散歩してきましたよ。
いそいそと縫ったお迎え服、似合っているかな〜?


20120413-1


壊れたデジカメの修理代、1万815円もすると言われたので、
思い切って新しいの買ってしまいました。。。
結局、またコンデジなんですけどね・・・

知り合いのカメラマンさんに楽しく使える安いカメラを教えてもらったのです。


20120413-2


憧れの一眼レフやミラーレスはまたも遠のいてしまいましたが、
いまはこのコンデジの手軽さを楽しむつもりです。
いろんなモードで撮影できるので、いろいろいじりたおしてみよう〜

そんなわけで、さっそく野外撮影に。


20120413-3


箱だし状態だと、髪にちりちりした箇所やへんなうねりがあったパンカさん。
シャンプーしてみたところ、
ちびまる子ちゃんみたいだった重たさが薄れ、だいぶサラサラになりました。

理想は、Venus Fortで見た子みたいに、やや内巻きの美しい前下がりボブ。
もう少し様子を見てみるつもりです。

かわいくなぁれ、かわいくなぁれ〜


RIMG0022p.jpg



↑花壇につっこんでみました。人目を盗んでこっそりと・・・


RIMG0021p.jpg



桜は、もう散り急ぐばかり。辺りいちめん、淡い色の絨毯です。
はらはらと花びらが落ちる速度は、秒速5cmだとか。



ああ、春です。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



わたし自身、おかっぱーズを自称するおかっぱ愛好者なのですが。 ←ボブと言え、ボブと!

このおかっぱぶりをとくとご覧じろ〜〜〜!!


2012040911400002.jpg


パンカホリックピープルさん、開封しました〜〜
パチパチ かわいいぞーーー




さあ、行きますよ。箱画像から↓

2012040910570000.jpg


↑ユニオンジャックをびりびりやぶいて、ピンでとめたデザインになってます。


2012040910580002.jpg

↑トビラ付きの箱ですよ。凝っていますね。


2012040911000000.jpg

↑中箱側面には、星形(スタッズとピアスを意識してると思われる)の切り抜きが。心憎い演出です。


2012040911100000.jpg

↑付属品。黒っ!! なにもかも真っ黒ですね〜
ギターはデコってみたい欲求にかられます。うずうず。


2012040911200000.jpg

↑デフォルトOF。よくできていると思います。
ネクタイの先端はシャツの前立てに縫いつけてあるんですが、
着せるとちょっぴりネクタイがラフな感じに斜めになる(前立ての黒いラインがチラ見えする)という、
これまたニクイ演出なのです。


2012040911400001.jpg

↑ギターは手に持たせることもできます。


2012040911410000.jpg


↑星形のピアスかわいいです。


2012040911440000.jpg


箱はスペシャルなんですが、
アイカラーはすべてデフォルトです。なんで?

でも気づいてみたら、すべてデフォルトアイの子はうちにははじめてでした。
そのくらい、昨今はスペシャルアイが定番化しているということでしょうか。。。


ほかにスペシャルなのは、
ピアスが3つなことと、マニキュアが赤いということかな。


色白なのとメイクのせいで、すこーし血色の悪い印象ですが
それも個性 わたしは好きです。
だってパンク漬けなんだもん!

パンカさんには、反社会的なパンクの精神を体現してもらいたいので(笑)
なまじかわいいお嬢様キャラではいてほしくないですから〜




というわけで、これからたくさんかわいがっていきたいと思います♪

※ケータイ画像での更新でした。え、気づかなかった? 汗





初のシャンプーに挑戦中〜(恐怖画像めんご

2012040914220000.jpg

おかっぱだと気軽にトライできました。






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

7日(土)は、午後からお花見だったんですけど、
お弁当づくりと幼児の世話はおうちの人にまる投げして
じつはいそいそとVenus Fortのレアドール販売に参戦してきました。。。

直前まで行くかどうか悩んで、
ちょびっと自己嫌悪に陥りつつ、うしろめたい気分もありの、
なんていうか、えっと、その、
ああ、
朝日がまぶしかったです・・・

お台場遠いよ。心理的な距離が遠い。。。



9時半すぎに着いて、すでに100人ほどの列。
最終的にはわたしのうしろにも少し並んだので、たぶん110人程度だったかと思います。
マーゴ抽選のときにもいた転売屋とか、見知ったお人もちらほら。

この日はとにかく、寒かった 
けっこう風もあったし、待っている場所は日陰だったので。


さてさて。
マーゴを引き当てた自分の強運を信じて、わたしが狙っていたのは・・・

●ヴィンターアルデン
●ジャルダン・ドゥ・ママン
●ディアレレガール
●ステラサバンナ
●プリマドーリー パリ
●キスミートゥルー

あたりでした。



でもね、引いた番号はぜんぜんダメ。
後ろから数えて何番目〜っていう感じでした
甘くないですよね。
こりゃあ、期待している子は無理だなーと帰ろうかとも思ったんですが、
せっかく来たのだし、と気をとり直して待ちました。


待つこと2時間・・・・
柵に囲まれて待たされているあいだは家畜にでもなった気分(笑)
期待しつつも、ちょびっと情けない気持ちがふと去来してみたり。。。
あ、たんに引いた番号がダメダメで、気分が盛り下がってただけなんですけどね〜

そんな卑屈な(←オイ)
わたしの順番が来たとき、残っていたのはこの子たち↓


カンカンキャット、ナターシャムーア、カジュアルアフェア、パンカホリックピープル、マラベルメロディ、セイブジアニマルズ、サンシャインホリディ、プリマドーリー アシュレッティーナ、ボーダースピリット、ホシノナミダヒメ、ピカデリードリーアンコール、マイベストフレンド
(記憶違いあったらスミマセン)



うむむ、どうしよう・・・
ひとり1種類2体までとはいうものの、
通常販売しているあちゃちゅむずきんもにわかに候補に挙げつつ、
だからって無視はできないお財布事情も鑑みて・・・



お持ち帰りしたのはこの子! 


panka.jpg

パンカホリックピープルさんでーす♪

ケータイ画像ですが、せめて写り込みは桜並木で(笑)



でへへ〜
ブライス展で実物を見て、かなり気になっていた子なので、素直にうれしいです。
ヤフオクでは原価割れしてるのもたまに見てたし(人気ないの?かわいいのになー)、
お台場までの交通費を考えたらそのへん逆にソンしてる気がしなくもないですケド、
まあ定価なんだし、実物見て買えたし、いいかなーと思いマス。


わーい、わーい、おかっぱだーーー
また前髪あり子が増えました☆



開封レポはまた追いまして







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2012.04.06 しょぼーんIII
はぁ・・・思いっきり昭和な記事タイトルですが。


悲劇が起こりました。


じつは
デジカメ壊れたのです。



CIMG0838.jpg

↑過去画像のプティデジュネシャンゼリゼさんです。



桜が満開なので、今日は散歩がてらブライスさんを野外撮影したろーと思って出かけたんです。
人生で2度目の野外撮影ですよ。
それで、人目を気にしながらいそいそブライスさんを取り出し、きょろきょろロケハンしてたら。



ヒザに載せてたデジカメがコンクリートの地面にカツーン・・・


それきりエラーが出て撮影できなくなってしまったんです
中身のデータは無事だったものの、
だいたい、地面に投げつけたならともかく、
しゃがんでヒザの上から落ちたくらいで壊れるなんてショック(T_T)


うわぁあああぁぁぁあん
明日も明後日もお花見なのにぃぃぃ〜〜〜

てゆーか、
ブライスの写真一枚も撮ってないのに!!!!



↓遺作のロケハン写真です・・・下のほうにわたしのヒザ(デニム履いてる)が写ってますね。

CIMG0842.jpg

電話でカ●オに問い合わせたのち、
さっそく今日のうちに、郵送で修理に出してみたけど、
修理代どのくらいかかるのかな。。。
あんまり高かったら憧れの一眼レフ新調しちゃおっかな〜とも思いますが、
そんなお金があったらお迎え費用に回したい乙女ゴコロ


そんなわけで、しばらくはケータイ画像での更新となりそう。。。
ただでさえショボいブログなのに、切ないです。


++++++++++++++++


昨日の記事のつづきです。
リネンの糸でななめがけバッグ編んでみましたよ。
編み図もなにもなく、ただフィーリングで(笑)
ちっちゃいのですぐ編めます。

笑ったのは、
頭でかいので、バッグを下から通すことです。うはは。


2012040622320000.jpg

夜撮影のケータイ画像でザンネン。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

近ごろとってもタンプティタンプさんがかわいいです。

うちの唯一のフェアレストです。
フェアレストかわいい。


20120405-1


Junie Moonオリジナルの花柄コートがかわいかったので、
リバティの細畝コーデュロイのハギレで、似た感じのコートをまねして作ってみました。


20120405-2


型紙は『ドール・コーディネイト・レシピ11』のものを使用。
もとのデザインは襟やウエストの切り替えにパイピングするんですが、そこは簡略化です。。。

・・・どこまでもシンプル&プレーンなコートです。
モテ系? 清楚?

わたしとしてはちょっともの足りないので、
Junie Moonのスタイリングみたいに、ななめがけバッグも追加したいなー。


20120405-3


髪色がコレなんで、ピンクよく似合いますね。
いいや、春が似合うのね。
毎日、どんどん、たくさん、いろんな花が咲きはじめて、すごい季節が来ました。
上を見ても、下を見ても、花、花、花・・・
見逃さないように、春をたくさん愛でたいものです


20120405-4


タンブさんのヘアアレンジ、なかなかいいアイディアが浮かばず迷える子羊のわたし。
うーん、どうしたものかしら。
ほかのブログ等でもあまりお見かけしない印象です。


ふたつ結びをしたら、やたら幼い印象になりました。
こりゃあメガネかけたらアラレちゃんだわー



+++++++++++++++++++++

記事タイトル、わたしの好きな映画のタイトルなんですが、わかる方がいたらうれしいです。
わたしにとって、『八月の鯨』に並ぶ老人映画(←オイ)の金字塔。
春になると、見たくなるのです。






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
嵐去り。
咲き急ぐ桜はわたしの都合に合わせてはくれません。
同じように、
かわいいあちゃちゅむずきんさんのかわいくないお値段も、
わたしのお財布事情には合わせてくれないのです。



そんなわけで、
いきなり どどーん

20120404-7


ネコお面の女の子はだぁれ?

20120404-3


それはね・・・

20120404-4


えっとね・・・

20120404-6


タンプティタンプさんでーす♪
って、髪色でバレバレですよね



なぜ冒頭からあちゃちゅむさんネタかというと、
このネコお面、「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」のムック本の裏表紙に付いてたオマケなのでーす。


これですよ↓↓

20120404-1

「切り取ると猫のお面にニャります」と書いてあったのですが、
そんなこと言われたらもうじっとしていられないでしょう〜
サイズもぴったりだし、
あきらかにブライスファンを意識しているのではないかと思う。。。

付録のネコBagもかわいかったし、中身も充実してて楽しいです。
あちゃちゅむらしい、コラージュの世界もりもりです。
ネコBagは、年甲斐もなく週末のお花見で持ち歩こうと思いまーす。


くーっ、
うちにあちゃちゅむさんがいればなぁ。。。
迷った挙げ句、いちばん個性的なタンプさんをモデルにしました。
本当はあちゃちゅむさんにお面をつけたいよ!!!


20120404-5


このOFも、今日できたてほやほやです
友人の結婚パーティのおみやげに結んであったハート柄のリボンがかわいかったので、再利用。

いちおう、イメージソースはメリー・ポピンズです。
これにオウムの柄のついた傘と、ゴブラン織りの大きなカバンを持たせたい・・・
スカートはもうちょっとボリュームを出したいところでしたが、
なかなか楽しい感じに仕上がったので、まぁ満足です。




昨日から、ちくちくやっていました。出来上がったときより制作中のほうが楽しい♪

20120404-2





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



桜が咲きはじめましたねー。
うちの窓から見える桜は二分咲きといったところ。春です


ひとり遊び上手なわたし(うえーん)のところに、
Happy: Day*s(rosalynn perle)さんの製作キットが届きました〜



早くもびりびり開けてちくちく・・・
じゃ〜ん☆


20120402-3


どやさ、どやさ!!
かわいかろうもん!!
ずっと狙っていたので、購入できてうれしいです

↑あ、エプロンのちょうちょのモチーフは、キット内容には含まれず、
手持ちのものを足してみました。


20120402-7

ネコたちと戯れるマーゴユニークガールさん。
こんなマーゴねーさんもどうでしょう。
マニキュア真っ赤だけどね!!! おパンツはショッキングピンクだけどね!!!



↓製作途中の様子も。。。

20120402-1


作業自体はシンプルでカンタンなのに、
ちょっとしたアイディアですごくかわいくなるという・・・Happy: Day*sさまスバラシイですね!!
やっぱりセンスは大事ですねぇ・・・しみじみ。


「エプロンのモチーフの配置を決めたら写真を撮っておきましょう」と説明書きにありました。
なるほどなー、たしかに再現するの難しいよねー、とそのアイディアにも感心!!


で、撮ってみたのがこちらです↓

20120402-2


こうなる予定だったんですけどね、
なんかね、ズレちゃったんです・・・結局。
ハイ、意外とガサツなんですよ、わたし。ツメが甘いとゆーか(笑)

できあがったらいまいちバランスが「?」だったもんで、
手持ちのちょうちょモチーフを足してみた次第


20120402-8
「ちょうちょ〜」

20120402-9
「とーまれ」 ←なんだソレ




・・・まぁ、オリジナリティが出てかえってよかったんじゃないでしょーか。
(自分をなぐさめてみる)


ひきつづき、ネコをもてあそぶマーゴねーさんをお楽しみください。

20120402-4


20120402-5


20120402-6
「両手に花とはいわく言い難い」



絵本『100まんびきのねこ』を思い出します。






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






