2012.02.29 雪の日
今日は都内でも雪が降りました。
豪雪地帯の方々には申し訳ないのですが、雪が降るとうきうきしてしまう性分です。
そんなわけで、コートを着こんだアイスルネを。

20120229-1




それはそうと!!
さきほど公式HPを見たら、マーゴユニークガールの最終仕様がUPされていました。

20120229-2


うきゃー、かわいいよーーー。
今回は限定1000体とゆーことで、
みなさんも戦々恐々としておられるようですが・・・

やっぱり、スペシャルコラボで1000体って入手するのキビシイんでしょうか。
初心者なので、そのへん不安です。
やっぱりちゃんと実物を見て、「うん!」ってアイコンタクトを交わしたうえで、
我が家に迎えたいと思うのですが。。。

甘い考えでしょうかねぇ。
うーん。。。ご縁があるといいなーと、思います。





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
赤毛の少女、ポージーさん。
「ドール・コーディネイト・レシピ8」でつくったワンピです。

20120227-4

「赤毛のアン」に、
アンはピンクが大好きだけど、髪の色のせいでピンクの服が似合わないことを嘆く、
というシーンがありましたねぇ。

20120227-2

でも、やがてアンはとてもエレガントなレディに成長するのです。
いわゆる美人じゃないけれど、とても魅力的な女性に、ね。

20120227-3

赤い髪に、グリーンやブルーの瞳はとても映えます。

20120227-1

はっ
て、いま気づいたけどデフォルトのOFはピンク色やんけ〜〜



今日は、午後ロードで『ボディガード』やってました。
ホイットニーの追悼ですね。ちらちら見ていたのですが、懐かしかったです。
ちなみに主人公の役名は「レイチェル」だったのね・・・
おかげでレイチェルズリボンのことを思い出してしまいました。


いまだ悩める子羊です。




MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.02.26 くま耳くま足
今日もキュートなアイスルネさん。

20120226-1

かぶりものは、「ドーリィ・ドーリィ」Vol.27に載っていた
ミディサイズの型紙を拡大コピーして作りました。
ちょ、ちょっと小さかったよ・・・ボアの厚さを考えて、
すこし修正してリベンジしたいところ。

20120226-2

足はテキトーに自作。ほんとうはボアブーツみたいにしたかったのに、
ただのぬいぐるみの足みたいになってしまいました。キーック!!

ロンパースも「ドール・コーディネイト・レシピ9」に載っていた
ベッツィサイズをちょい拡大してアレンジの巻。
こっちはちょっと大きかった気がします。


うーむ、なかなかどうして、そんなもんですね。。。

できあがりはいかんせん、手を動かしているあいだは無心になれる手芸が好きです。



が、がんばっていこーと思います。

森へきのこ採りに出かけたシャンゼリゼさん。
「今日はスライムがたくさん採れたの〜」

20120225-2

みたいな設定で・・・どうでしょうっっ

うーん、ブログをはじめてみたものの、写真の腕がなさすぎてツライです
髪の毛ももしゃもしゃだし・・・

前髪が左に流れるのは仕方ないとしても(あきらめるのね)、
「他のカリスマブロガーの写真とちがって髪にツヤがなーい」と、
お家の人に言われてしまいましたよ。

20120225-1

シャンプーとやらをしてみたい気もするのですが、
いまいちこわくて勇気がでません。


いいの、ありのままのシャンゼリゼさんも好きだから。


今日のお洋服は、刺繍入りエプロンがポイントのワンピです。
エプロンに使用しているのは、フランス製のリボンなんですけど、渋谷の「サン・イデー」で買ったもの。
わたしにとって、「サン・イデー」は渋谷のプチパリですわ〜 


ふふふ。







タンプティタンプさんは、紫色がまぶしい〜色髪っこです。
さいきんお迎えしたいちばん新しい子で、はじめてのフェアレストでもあります。

20120223-1

着る服を選ぶけど、色白でじつは上品な美人さんと思います。いえい!!

20120223-2

Thumpty Thumpって、何のことかしらと思って辞書で引いてみたら・・・
「ドスンとたたく、ぶん殴る、どつく」みたいな意味らしいです。なんか強そうっす。
さすがお助け三人娘のひとり・・・

「どすこい女」とか「どりゃ子」とか、考えてみたけど、なかなかいい訳が思い浮かびませんねぇ。
トリプルアクセル決めたるでー!! みたいな元気なイメージの呼び名を考案したいところです。
ちなみに三人娘のうち、タンブさんしかうちにはいません。ハデハデ3人を並べてみたい気もする今日このごろでもあります。


このすてきなお洋服は、先月のドールショウ(初体験の!)でゲットした
ブライスマンションACCOさんの作品です。レースが乙女〜〜〜 すっごくかわいいです。
頭に、ミニリース(100円)をのっけもりしてみました。




ああっと、明日は『レイチェルズリボン』の発売日だよーー。
実物は、すでにLeLeで見ているのですが、いまいち決めかねてまして。
やっぱりちゃんと店頭に並んでいるのを見て、判断したいところです。うー、悩ましい・・・






はじめまして・・・どきどきの初日です。

20120221-1.jpg

マトリョーシカメイデンに憧れてつくったお洋服です。このジャンパスカートの生地が使いたかったのです。
メイデンさんは、マルシャークの「森は生きている」を彷彿とさせます。同名のロシアアニメ(イワノフ=ワノ監督、1959)が大好きです。
♪転がれ、転がれ、四月の指輪よ。春の玄関口へ、夏の軒端へ、秋の高殿へ、冬の絨毯のうえを。新しい年のたき火を指して! ってね。

でもポケットにはスライムを。スライムも大好きさ〜

20120221-2.jpg

ピンクほっぺのアイスルネは、わたしの2番目のネオブライスです。かわうぃーねっっ。
メイデンさんは、いまやプレミア価格なのでなかなか手が出せません。すごーく欲しいけども。。。

20120221-3.jpg

アイスルネって、「愛するね」だったんですね・・・ブライス図鑑で知りました。
あの図鑑、初心者のわたしにはとてもタイムリーなガイドです。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。