2014.10.09 chaque jour

20141008-1.jpg


じつは昨日、誕生日でした(*^_^*)

とはいえ朝から子が39度の熱を出し幼稚園を休んだので
あちこち電話して仕事を代行してもらわねばならず、
バタバタのはじまりでした。
でも、いつもいろいろな方に助けてもらってるなーとありがたさを噛みしめた1日でもありました。

熱のせいか、いつもよりあまえんぼな幼児とふたりでのんびり皆既月食を観察しました。
曇りがちだったので、真っ赤な月は見られなかったけど、
雲の切れ間から月がみるみる満ち欠けしてゆくのをおもしろく眺めました。

ケーキの代わりにお月見のおだんごたくさん買ってきて食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

***

今日はもう元気になって幼稚園に行きました!
さー、わたしもがんばるぞ。



2014.07.01 猫たちの王
今日もコスプレです。


20140701-1.jpg

どーん

20140701-6.jpg
『猫たちの王』Le Roi des chats, 1935

どどーん


20140701-3.jpg


先月半ばで東京の会期は終わってしまいましたが、
バルテュス展、駆け込みで見て来ました!

バルテュスの油絵をナマで見るのは長いあいだの夢だったので、感動もひとしおでした。


『嵐が丘』には心底シビれたし(荒々しい幼年期の野性の愛!)
油絵も、
やっぱり構図とマティエールがすごいなと・・・

バルテュスってなんかこう、
なんとなく、じっとりねっとり湿気を帯びた気だるいイメージがありましたが、
意外にもさらり・ふんわり・クール(低温)な印象を感じました。
ほのかな光をはらんだ独特の絵の具の質感は、それはそれはもう美しかったです。


クラシカルで、野性的で、エロティックで、ファニーで、ユーモラスで、
幼児的で、残酷で、神経質で、コンプレックスを刺激する、ゆっくりとスローに変容してゆく夢の中のような。


なかなかうまい感想が言えませんが、
観にいけて本当によかった(^o^)/

カタログも買ってきたので、
じっくり読みつつ反復しつつ、たっぷり堪能しようと思います。


20140701-5.jpg

パンちゃんの衣装はこれがやりたい一心でがんばって作りました←


20140701-2.jpg

そしてうちには猫がいなかったので
タムドールうさぎにお面かぶってもらいました。これもコスプレ?


20140701-4.jpg

金八先生にもなれますのん。






もうすぐハロウィン♪

というわけで、
kus。usagiの仕立て屋さんのすてきなお洋服をgetしたので、
ミニチュアを並べて写真を撮ってみましたが・・・


20131018-10.jpg


なんかうまく撮れない~
いや、もともと写真ヘタなんですけど

やっぱりミニチュアを並べるのって難しいです。
並べて遊んでカメラ構えてるときは、とっても楽しかったのですが、
実際に撮ったものを見たら、ボケボケだったり、トリミングおかしかったり、
パンちゃんかわいくなかったり。
せっかくのかわいいお洋服がぁああ〜!!


うう、空間把握能力の低さが原因でしょうか。
クルマの駐車もヘタだし、
トランクに荷物詰めるのも苦手だし、
本棚も雑然としてるし。
これって、ミニチュアのレイアウトセンスと関係ある・・・? 汗

いやいや、愛があればきっと上達する(はずだ)! 


20131018-11.jpg


とにもかくにも、
パンちゃんも、魔法の練習中のようです(と、パンちゃんを巻き込んでごまかしてみる)
ハロウィンの予行演習ということで、本番は次回に持ちこします。

近いうちに、また違ったショットを撮ってみようと思います


+++++++++++++++++++


さてさて。
SHOPのお客さまから、
すてきなお写真をいただきましたのでご紹介させてください♪



image.jpg

↑アサリコさんより。
きゃー 憧れのvinさんが着てくれました(^^)
ヘッドアクセがキュート にキマってます。
背景の格子も、モノトーンの世界をうっとり演出していて、すてきです。


photohapi.jpg

↑はぴはぴ♪さんより。
新人フィービーさんを箱出しして着せてくださったとか! うれしいです。
フィービーさんのミステリアスな瞳は、何をみつめているのでしょう・・・
なんだかうちのフィービーさんよりノーブルな佇まいをしておられます(^^)


fromrieru1.jpg

↑りえるさんより。
ペニーさん! に、似合う!! 小物もかわいいー
ミンキー●モみたいです。
うちではハイホーさんをモデルにしていましたが、
ペニーさんのほうが断然、似合ってると思ってしまいました(^^)



みなさま、すてきなお写真をありがとうございました。
これを励みに次回もまたがんばりたいと思います。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.07.30 ぱぱぱぱーん
以前、はぴはぴ♪さんから
「hono★家のパンさんは、うちの子より大人っぽい」と言われたことがあり、
わたしはわたしで、「はぴはぴ♪さんちのパンちゃんの前髪の感じが好みです」などと、
言っておったのですが、
この前WSでようやくご対面となった、ふたりのパンちゃん。

並べてみたら、同じ子のはずなのに印象がちがっていて・・・
まあ、うちの子はアイの交換しているせいもあるかもしれませんが、
たしかに我が家のパンちゃん、はぴはぴ♪さんちの子と並ぶとなんかお姉さんに見えるんです。

我が家きってのファニーガール、パンちゃんが大人っぽいなんて意外~と、
よくよく比べてみたところ、前髪の長さがぜんぜんちがうんですよね。
うちの子のほうがかなり長めなんです。
個体差あるんだなぁと思いました。


そこでですね、
前髪ぱっつんかわいいよー、いいなーいいなーと、
もうじろじろはぴはぴ♪さんちの子を観察させていただいて
(ついでにkus。usagiさんのハーバーさんも参考にさせていただいたりして)
わたしはすっかりその場で、パンちゃんの前髪カットを決意したのでありました!



・・・前置き、長かったですか(^^;)



つまり、
だから、
そんなわけで、

チョキチョキやっちゃいました!




お披露目です(^^)/








20130730-1.jpg


どどーん


20130730-2.jpg


ぎゃぼー
もともと大好きなパンちゃんがさらに好みに・・・
親バカぶりがウザイかもしれませんが、

大・成・功!!


20130730-3.jpg


ついでに
WSの浴衣をKIMONO姫ふう? に少しアレンジしてみました。
衿にレースをあしらい、
帯締っぽくリボンを結ってみたりなぞ。


20130730-4.jpg


↑瑠璃にゃんさんがぜひデコってみてくださいと仰っていた手作りの下駄も、
背面にネイルシールを貼っておめかししてみました(^o^)

ちょっとボケてますね、見にくくてスミマセン。。。


20130730-5.jpg


パンちゃんもかわいくなってとってもうれしそうです~、でへへ


20130730-6.jpg


浴衣の着せ方、もっと上手になるように練習しないといけませんが(^^;)
コツをつかんで、粋でいなせな着こなしができるようになりたいです!


20130730-7.jpg


↑この横顔に鼻血吹いたのは、わたしだけでしょーか!?
たまりませぬ (*´▽`*)
うおー、パンちゃんLOVE












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.07.23 かごを編む
先日、手芸屋さんをうろちょろしていて、こんなのみつけました↓


20130720-1.jpg


前々からクラフトテープやってみたくて、興味があったんです。
こちらはネックレスのキットですが、
ブライスにぴったりのサイズ(^^)/


20130720-2.jpg


さっそく編み編み♪


20130720-3.jpg


完成~!!
手持ちの資材も、デコに加えてみました。


さっそくブライスさんとからませてみます。


20130723-1.jpg

OF: kus。usagiの仕立て屋さん


20130723-2.jpg


ちょうどいい大きさに仕上がりました。
いい感じです(^^)


20130723-3.jpg


パンちゃんは赤も似合うなあ
kusさんのチロルワンピ、とーってもかわいく着こなしてくれました(^o^)


20130723-4.jpg


かごの中には、何を入れようかな・・・


20130720-4.jpg


↑キットに入ってた材料で、めいいっぱい作ったら4つできました。
でも最初に作ったのがいちばんうまくできたような・・・? なぜだ(^^;)
なかなか同じ形に作るのがムズカシイです。

でもなんか楽しかったので、他にもいろいろクラフトテープで作ってみたいなと思いましたー
今度、kusさんに教えてもらおうっと(ニヤリ)






~SHOPからのお知らせ~

本日13:30までに入金確認のできた方には、商品発送済みです。
発送メールもお送りしましたので、ご確認よろしくお願い致します(^^)/
残りは明日以降に随時発送予定となります。
ひきつづき、どうぞよろしくお願い致します。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村