先日のドールショウの戦利品のご紹介です♪


20130511-1.jpg


20130511-2.jpg


20130511-3.jpg


20130511-4.jpg


20130511-5.jpg


+++++++++++++++++++++++


bonbon du coton murakoさんのレトロガールワンピ*フラワーでした(^o^)

かわいいお洋服に、言葉はいらないですね。

かわいい

かわいい

かわいい!!



本日はこれにて。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ふわふわもこもこ。。。

まるで雲でできたみいなすてきなクラウン。


20130314-1.jpg



わたしはわたしの王女様である
そしてその民である

――大島弓子『8月に生まれる子供』より



戴冠したマーゴのなんと威風堂々たることでしょう。

このフレーズがふと頭をよぎりました。
大島弓子さんはわたしがこの世でいちばん好きなマンガ家です(断言)。

『綿の国星』はじめ、80年代の代表作は
オンタイムで読んでいたわけではなく、
子どものころはむしろ甘すぎる大島さんの絵がちょっと苦手なくらいでした。
でも、ほとんどの作品を大人になってからまとめて読むことになったら、
もうほかの誰とも比べものにならない、いちばん好きな作家になりました。

いちばん好きな本や、絵や、映画や、音楽はひとつに決められないけど、
マンガ家だけは答えられます。


20130314-2.jpg


そんなわけで本題です。

このクラウン、
なんとmosquitoのハツネリンさんからのプレゼントなのです〜!


20130314-3.jpg


キラキラやぴかぴかがたくさんついていて、本当にかわいいのです。
それがなんと、リンちゃんの手づくりなんですよう~(*^_^*)


20130314-4.jpg



あう・・・
わたしったら、
リンちゃんのよーないたいけな少女に、
こんないただきものをしてしまうなんて、ダメな大人。。。

でででも、うれしい・・・ ←ダメじゃん


20130314-5.jpg


↑ラッピングもすてきだったのですが、
こーんなポストカードも入れてくださいました♪
かわいいよー


ハツネリンちゃん、
このたびはありがとうございました!
とーっても気に入ってしまいました。
ずっとずっと、大切にします!!


++++++++++++++++++++++++++++++


20130313-x.jpg


↑次回SHOPの準備も進めていました。
がま口Bagですよ。新色も作りましたのです。
あわせて2ダースも作ってしまいました。。。作りすぎた・・・(^^;) 


あとワンピースも計画中なので、
でき上がり次第、プレビュー開始したいと思います~










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
I'm crazy about socks dress!!
(英語あってるかな? 汗)


RIMG1963.jpg


ふふふ〜♪
どこよりも早い(?)nostalgiaさんのレシピで作った、
靴下ワンピースです!!!


RIMG1967.jpg


昨日の夜、どうにも幼児がグズるので、遅くまでやってる近所のスーパーへお散歩。
紳士用の靴下を衝動買いしてきました。。。

そのままいきおいでさくっと作って(10分もかからない)できました!


どうなのよ、どうなのよ、
かわいすぎるでしょ〜〜

アムロちゃんみたいにセクシーなのに、首まわりはとってもキュート
モテ系ってこういうこと!?
マーゴがギャルに見えます(笑)


RIMG1964.jpg


↑ワンポイントが、ちょうどこんなふうにお尻にきちゃったんですけど(^^;)
長途半端丈の靴下だったので、nostalgiaさんのレシピよりスカート丈は短くなってます。


RIMG1959.jpg


↑ノーコンセプトな人たちと記念撮影写真。


RIMG1956.jpg


一足で2着できちゃうのもうれしいですね。
あまったところでも、何か作ろうと思います(^^)/

かわいいなー。
たくさん作って、みんなに着せたいわー
SHOPの準備中だったのですが、
こんなふうにすぐできるという誘惑にはカンタンに屈します、わたくし(^^;)



nostalgiaさん、ありがとうございましたーー








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「トリック・オア・トリート!」


margopump.jpg


ちなみにこれはアプリで加工した写真です。。。


のんびりマイペースでやってるドラクエ10でも、
お馴染みの合い言葉でお菓子を集めると、アイテムがもらえるハロウィン企画が行われていますよ。

先日、デパートでQ-pot.のSHOPをのぞいたら、
おばけやお菓子モチーフの新作がたくさん列んでいてかわいかったです


わたしは芋・栗・かぼちゃ好きです。秋ですね。


++++++++++++++++++++++++++


さてさて、先日、SHOPをご利用いただいたお客さまから、
とぉーってもすてきなお写真をいただきましたので、ご紹介させてください!


Hsama.jpg


↑Hさまからのお写真。
わたしも大好きなピックルさんが、ベリーキュートに着こなしてくれています\(^O^)/
レッデリさんのカチューシャを合わせてくださいました♪
じつはケープも相性良しですよ。ぜひお試しくださいませ。


201210191800387c4.jpg

k.jpg

↑こちらの2枚は、すてきブログm + aのasa*さんのお写真。

うひゃあぁぁー、なんてすてきなスタイリングなのでしょう
お手持ちのアイテムとコーディネートしていただき、
イメージがガラっと変わっていて、わたしもビックリしちゃいました
asa*さんはほかにも何枚かとんでもなくかわいいお写真を撮ってくださっています〜!!!

(asa*さん、勝手に画像を貼ってすみません。最新記事リンクだと埋もれてしまってさみしかったので・・・
問題ありましたら速やかに削除しますので、その場合はご連絡ください)



それから「こんな子にこんな様子で着せました」とうれしいメッセージをくださったUさまも、
本当にありがとうございました(^o^)

みなさまからのこうしたあたたかい心遣いがとてもうれしく、強い強い励みになっています。
もう本当、うひょーっと小躍りしてしまいます・・・♪




次回の準備、すこしずつ進めています。
今後とも、ぜひどうぞよろしくお願い致します。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




先日、Por Una Cabezaのミルボンさんのところで、
新人さん当てプレゼントクイズが催されたのですが、
わたし、みごと正解し、さらに参加賞に当たってしまいましたー!!

しかも、新人さん(ミャウジーワウジー)のお迎えのきっかけとなったのが、
僭越にもわたしがUPした記事がきっかけだったとゆーことで、
さらにビックリ\(◎o◎)/!

うれしいですー

しかし、わたし自身がますますミャウジーさんに惹かれてしまうとゆー、
困った展開になっています。。。
抜けがけですよ、どーしてくれるんですかミルボンさん!!




さておき。。。
豪華賞品を紹介(=自慢)させてください〜


RIMG1776.jpg


どどーん


RIMG1778.jpg


ほんと豪華・・・!!
こちらの3点をいただいてしまいました(^^)/

ナチュラルテイストな、すてきミニチュアがぎっしりーー
よくできてて、すんごいカワイイです。

ドールハウスのディスプレイにもなるし、
人間用インテリアとしても使えるのです

しかしこんなすばらしいアイテム、いったいどこでみつけてくるんでしょう。
自分ではぜったい探せないので、すごくうれしいです。
ミルボンさん、ありがとうございました(*^_^*)

今度、あの子をT子風にして、なんかうまいことからませた写真を撮ってみたいです(ニヤリ)


RIMG1788.jpg


マーゴ「すてきでしょ?
このミニ缶には、お花を挿したいと思っているのよ」



と思ったら、なんか出てきた・・・?


RIMG1780.jpg


「ぎゃあ!」


RIMG1781.jpg


よいしょ・・・


RIMG1782.jpg


まだいるよー・・・


RIMG1784.jpg


3匹目は、自立できないので・・・


RIMG1785.jpg


がぶっっ!!


RIMG1787.jpg


・・・・・。


RIMG1791.jpg


こんなのに乗せてみたり。





というわけで、この前、友人Sさんからいただいた、
ミニミニ動物フィギュアをからませてみました。
これもちっちゃくて、すごくよくできてるのです!!

うーん、こんなドツボなプレゼントをくれるSさん、
もう15年くらいのつきあいですが、心を読まれているようでおそろいです・・・

(ちなみにチョロQは、缶コーヒーのおまけです)



ミルボンさん&Sさん、あらためてありがとうございました!!
たくさん遊びまあす(^o^)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村