上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいきんずーっと、あたふたと忙しない日々が続いていて、
今日も朝から、両手で5個くらい電話かけてるみたいな、マンガかっ!という感じだったのですが(ものの例えです)
夕方になって、あれれ? ふわっと時間ができましたので、
いそいそと更新しています。


というのも、
かわいいお洋服があるからなのでした。


20140213-1a.jpg


bonbon du cotonのmurakoさんの粉雪舞い散る星空ケープです。


20140213-2.jpg


願わくば雪景色のなかで撮りたかったのですが、
すっかりタイミングを逸してしまいました・・・無念です。

もうもう、どこもかしこもかわいくって、身悶えてしまいます。
てるてる坊主みたいに愛らしいシルエットに、
顔まわりを囲むふわふわのファー。

こんなカワイイふわもこケープがあったら、
寒い日もへっちゃらです。

20140213-3.jpg


フロントのチャームはこのように取り外せて、
ネックレスのようにも使えます。
ちらちらとゆれる星々がまたたいているみたい。


下に着ている雪だるまのワンピは自作です。
試作どまりになったボツワンピなのですが、
着せてみました(^^;)
でもタンプさんはかわいい顔してくれてよかった。。


murakoさん、ありがとうございました♪


++++++++++++++++++++

さいごに、SHOPのお客さまからいただいたお写真です。

fronjm.jpg

じょっとMさんからいただきました。
ミディのお洋服だったのですが、別の子が着てくれました♪
いっしゅんリカちゃんかしらん、と思ったのですがちがうみたいです。
とってもかわいい子ですね。どきどき・・・

詳しくは、じょっとMさんのブログへ→ わたくし記録 

こげぱんがなんのエクスキューズもなく写っているのが個人的にツボでした。
かわいいです(^^)

かわいく着こなしてくださり、ありがとうございました(^0^)/



スポンサーサイト
はらっぱにごろーん


20130607-1a.jpg


のんびり・・・


20130607-2.jpg


んー イイキモチ!


20130607-4.jpg


・・・!?


20130607-5.jpg


うぎゃーーーー


20130607-6.jpg


巨人の襲撃!



+++++++++++++++++++++++++


タンプさん、ちゃんと事なきを得ました(^^;)
念のため。





この写真を撮ったあとに、
無性に『ガリヴァー旅行記』を読み返したくなって、ぱらぱらと読書しました。


ガリヴァーの、小人国と大人国への冒険は子どもの読み物としてもよく知られていますが、
そのあと空飛ぶ島「ラピュタ」に行ったり(宮崎アニメの元ネタになった)
日本にも寄港していたり(ザモスキ=観音崎?、ナンガサク=長崎に赴いています)、
それから馬と人間の立場が入れ替わった国「フウイヌム」に行ったりと、
『~旅行記』の真のおもしろさは、第3編・第4編にあるというのが、
ガリヴァー好きの共通認識ではないでしょーか。



おもしろいなー、スウィフト。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
去年のクリスマス、
MON FAVORI 『kus。usagi の仕立て屋』さんから、
すてきなお洋服が届いていました〜♪


RIMG2626.jpg


どどーん
「冬のクラシカルワンピセット」です♪


RIMG2638.jpg


これはもう、見た瞬間から
タンプティタンプさんに着せねばなるまい・・・!! と確信しました。
kus。さんちにも、かわいいカスタムタンプさんがいますけれど、
kus。さんとわたしは、なんといってもタンプティタンプ愛好会名誉会員ですからね!


RIMG2632.jpg


こんなすてきなコートをさらりと羽織って、
オシャレにパリの街を歩いてみたい・・・ということで、エッフェル塔を配置(笑)

えり元のチュールと、すそのヴィンテージリボンが本当にすてきなコートでしょう〜〜(>_<)


RIMG2574.jpg


コートは脱いでもかわいいのですよ♪
ウエストのリボンボタンがアクセントになって、
スカートのプリーツもピシッ!! と決まって、本当にきれいなお仕立てなのです。

からし色のソックスも差し色になって、足元を明るく演出してくれますね(^^)


RIMG2641.jpg


まるでタンプさんのためのオートクチュールのようではありませんか・・・!!
(どや顔タンプさん)


RIMG2600.jpg


ミニベレーについた飾りも、すごく豪華です(^o^)
お花、レースの黒リボン、チュール、きれいな羽根、エンブレムボタン、キラキラパーツ、表情のある毛糸・・・
かっこかわいいものがもりもり・もりもり〜!!

このベレー、コームがふたつついているので、装着するととても安定するのです。
工夫された使いやすさにも感動してしまいました。


RIMG2646.jpg


↑そしてそして、やさしいkus。さんは、
「ささやかなクリスマスプレゼントです」と仰り、
かわいい紅茶も同封してくださいましたーー!!

タンプさん、思わずティーカップにIN♪
わーい、カレル・チャペック大好きです(^o^)/

「ガールズティー」ですって・・・でへへ


RIMG2637.jpg


パリのカフェ気分で・・・
「アン・テ、シルヴプレ♪」


RIMG2669.jpg


あま〜いイチゴの香りのする紅茶でした♪
とってもおいしかったです!
このあと、少しミルクを足したら、イチゴミルクになりましたよ。


RIMG2643.jpg


うーん、セ・ボン♡




kus。さん、このたびはすてきなお洋服&おいしい紅茶をありがとうございました(*^_^*)
タンプさん、似合いすぎで届いた日からずっと着ています。

でもほかの子にもたくさん着せて遊びたいと思っています〜
きっとあの子やあの子にも似合うだろーなという目論見があるのです。





こちらの記事は予約投稿してみました。

現在、帰省中ですがまもなく戻りまする〜








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

昨夜は久しぶりに吐くまで飲んでしまいました(^^;)
いい大人なのに(しかも子連れだった)、情けないです・・・

酒量はそうでもなかったのになぁ、酒すっかり弱くなってしまいました。
でも楽しいお酒だったのでヨシとしよう。。。

長年の飲み友だちが、引越をすることになってそのお別れパーティでした。
出会った飲み屋で、飲み仲間のみんなで集まって、
懐かしい話をしたり、いろんなことを思い出して・・・
ちょっと泣けたです。

これからさみしくなるなぁと思ったら、ついつい飲み過ぎてしまいましたよ


で、酩酊のあいだに狙ってたSHOPは即完売してました
酔いつぶれたことより、こっちを猛省であります←


+++++++++++++++++++++++++


気を取り直して、新しい家具のご紹介〜♪


RIMG2253.jpg


monchouchou BLYTHE party ~モンシュシュ~のちーさんが先日、ご紹介してらした
ニトリのソファ型ジュエリーボックスです!

ソファやドレッサー型のジュエリーボックス、近所のドン○ホーテでもいくつか見かけていて、
サイズ的にはいいんだけど、デザインがいまいち好みでないわーと
ザンネンに思っていたのです。
が、今回白いシンプルなソファだったので食いついてしまいましたw
これならデコったり、アレンジもしやすいかなーと思います。まだノーアイディアですが


ちなみに背景の絵は、敬愛するイラストレーターでありお酒仲間の、宗誠二郎さんのイラストです。
宗さんは、「クインテット」や「フックブックロー」などのアートディレクションでも活躍されている、
めちゃくちゃすてきなイラストレーターさんです。
タブロー作品も、かっこかわいくて大好きです!!


RIMG2258.jpg


それにしても、ちーさんちのドールハウスはホントにすてきですよねー
いつもため息まじりで眺めてます。。。


うちの近所にはニトリがないので、
実家の母(ニトリが近い)に頼んで、購入してもらいました。
第一印象は、「でかっっ!!」だったのですが(笑)
巨頭なブライスさんには、なじみますね・・・


RIMG2259.jpg


タンプティタンプさん、お気に召したご様子。
mintaさんのモールベアといっしょに〜


RIMG2262.jpg


ちーさんのマネして、大胆ポーズも!


RIMG2265.jpg


そういえば、
書き忘れてましたが、ドールハウスの壁を新調しました。

義弟の彼女がプレゼントしてくれたうちのドールハウス、
壁が差し込み式になっていまして、
壁のベニヤ板をチェンジすれば、いつでも壁色が変えられる仕様になっています。
つまりリバーシブルにもなるのです(^_^)v

今回、新しい壁にピンク色をチョイスしたのは、
ほかでもない、タンプさんの髪色に合う背景にするため!!


RIMG2207.jpg


推しメンなタンプさんです


あ、着ているカーディガンも、初披露だったかも。。。と思い、
追加写真をば。
これは去年、母が編んでくれたものです。


RIMG2209.jpg


ちょっとオーバーサイズな気もしますが、
編み込み模様が入って凝ってます〜

でも、あくまでらくだ色・・・

※母の編んだらくだ色セーター1号が気になる方は、過去記事へどうぞ→ 




・・・タンプさんはやっぱりかわいいなぁ(*^_^*)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





3DSのミニチュアのガチャガチャを求めて、
街をさすらう日々が続いておりました。


そこで、またミイラ取りがミイラに。
(・・・ちょっと意味ちがいますかね)
つまり、3DSはみつからなくて、別のガチャガチャを回してきたということなのです。



じゃあん♪


RIMG1298.jpg


『レオナルド・ダ・ヴィンチ  コレクション』(全8種300円)というものです。

錬金術師の小部屋、と題し、
妖しく暗く幻想的な魔術的空間を演出したかったのですが、
あいにくちっとも小道具がそろいませんでした。
占い師みたいな黒装束とか、ベルベットのカーテンとか、ドクロとか水晶玉とかあったらよかったんですが。


RIMG1299.jpg


ちなみに、久しぶりに登場したタンプティタンプさんが着ているのは、
アゾンのぴゅあにーも?でしたっけ? 用のセーラー服セットです。

以前、Por Una Cabezaのミルボンさんのブログでお見かけして、気になっていました。
たまたま立ち寄った銀座の博品館でみつけたので、おもわず買ってしまいました。
ブライスにぴったりーー
上品でかわいいです。

まあ当然ながら、帽子はかぶれません。


RIMG1301.jpg


えー、レオナルドの話に戻しましょう。
いろいろと楽しいアイテムなので、ひとつずつ紹介させてください。


RIMG1307.jpg


↑まず左が、レオナルドの自画像を彫刻にしたもの〜。
うしろにはマグネットがついてます。
最初にコレが出たんですが、「いらねー!」と思ってあとに引けなくなり、
もう1度回すはめに・・・


右は、次に出た「アーマードカー」。
レオナルドのデッサンの中に描かれている、装甲車の模型です。
幾何学的なデザインがかっこいい!
ちなみにチョロQみたいになっているのですが、自動ターンするという変則的な動きが楽しめます。


RIMG1306.jpg


↑あ、肖像のタイトルの文字が肉眼では読めないほどちっちゃーい!!
でも拡大するとちゃんと読めます、芸が細かくてよくできてるなあって感心しちゃいました。


RIMG1308.jpg


↑最後に出たのがこれ。やっとほしかったやつ出たー。「鏡文字ツール」です!

レオナルドは左利きだったことが知られていますが、
手稿の大部分を反転した鏡文字で書き残しているのですよね。
他人に内容を隠すためとかいろいろ言われていますが・・・

真ん中の板に写った原稿の絵や文字を、反転して写すことができる楽しいアイテムです♪


レオナルドの発明品って、ホント見てるだけでわくわくしますね!


RIMG1310.jpg


↑同封の解説も、ちゃんとした資料や読み物になってておもしろかったです。
こういうの、個人的にとてもうれしいです。
ちゃんと作っているなあって、感心してしまいます。
ヲタクというより、インテリと呼ぶべき仕事ぶり。


今回は3つでやめましたが、
本当はあと「名画プロジェクター」「クリプティックス」「洗礼者ヨハネ」の額縁なんかがほしいかも。。





そうだ! イタリア、錬金術師・・・といえば。

以前、O先生 奥の部屋のO先生がご紹介していらした吉祥寺のお店、ジョヴァンニ。

シーリングやスタンプ、ちょっとした机まわりの小道具などを扱う、
とってもとってもとっーーーっても、すてきなお店なのですが、
ここがまさに「錬金術師の小部屋」といった趣きなのです!

小さい空間に、ところ狭しと並べられた魅惑的なアイテムの数々を眺めていると、
異国の地に迷い込んだかのようなふしぎな気分を味わえます。
わたしの場合、連れていた幼児のけたたましい叫び声にその想像は断ち切られましたが(^^;)


そんなわけで、ジョヴァンニで購入したゴムスタンプです↓↓


RIMG1313.jpg


とってもいい雰囲気でしょう
18〜19世紀あたりの百科事典や印刷物がモチーフなのかな、と思いますが、どうでしょう。

右側の髪を逆立てて浮遊する少女、
どこかドロテア・タニングを彷彿とさせます。


ああ。
まだまだいろいろレオナルドのことや、
銅版画なんかについて語りたい気もするのですが、
そのお話はまたいつか別の機会に(←!)


RIMG1316.jpg


さいごに、かわいいかわいいタンプさん。



+++++++++++++++++++++++++++++


明日から、我が家には遅れた夏休みがやってきます。
おうちの人の実家(仙台)に、3日ほど帰省してまいりますーー












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。