さいきんはインスタばかりで遊んでいますが、
のんびりブログ書くのも好きです。

ところで、
わたしがブライスにハマったのは3年くらい前で、
それまで人形遊びに興味のなかった自分がなぜこんなにブライスを好きになったのか、
正直、自分自身よくわからないのですが、
それなりに萌芽というか傾向みたいなものはあった気がします。

それは人形アニメ!
昔から好きでした。


20141208-1.jpg

たまたま近くにあったそれ関連のDVDといっしょに
ビビ〈コンテッサ・マルゲリータカスタム〉を撮ってみました。
ほんの一部ですが。


なんとなく書いていたらだらだら続いてしまったので、
この先はたたむことにしますー。




... 続きを読む
2014.11.10 おかえり
先週後半は一家で風邪ひいてました。
だんだん元気になってきました。なんかおいしいもの食べたい!


さてさて、
うちのコンテッサ・マルゲリータさん、
じつはカスタムの依頼をさせていただいてたのですが、
すごーーーくかわいくなって帰ってきました(^0^)/


20141109-1.jpg

お願いしたのは、**taka**ららら箱**のtakaさん。
お忙しいところを頼みこんで引き受けていただいたのでした。


20141109-2.jpg

今回はとにかくヘアをかわいく一新したいと思っていたのですが、
ちょっと冒険して、くるくるもじゃ子にしてもらいました。

ナチュラルなおくれ毛とか、オシャレな束感とか・・・
バランスをとるのが難しそうですが、
上手にスタイリングできるようにたくさんかわいがってあげたいです。

メイク自体は変更していないのですが、
目元にちゃあんとtakaさんマジックがかけられていますよね(^.^)♡


この子にはちょっと新しい名前を考え中です。

ヴィヴィカ。
愛称ビビ。

こんな感じにしようかな。
まるでクラゲみたいにふわふわ&刺激的な女の子のイメージです・・
クラゲのドレスを着せてみたい。。




takaさん、このたびは本当にありがとうございました(^0^)/
ずっとずっと大切にかわいがっていきますー!


+++++++++++++

今週中にはSHOPプレヴューができるといいなあ、と思っています。
12月にはイベントにも参加します。


詳しくはまた追いましてお知らせさせてくださいです。





20140719-1.jpg
ワンピース: bonbon du cotonさま


クラスにひとりくらいいそうなお嬢様育ちのおともだち、みたいな。




以下はブライスとまったく関係のないよしなしごと(さいきん読んだ本のことなど)です。




... 続きを読む
今日は雨でしたが夕方になって少しだけ晴れ間が見えたので、
コンテッサ・マルゲリータをベランダに連れ出してみました。


20140705-1.jpg


去年つくったお洋服着せてみました。
懐かしいー


20140705-2.jpg

隣りでうちの幼児がしゃぼん玉を吹いていたので、
うまいこと映るとキレイかも・・・と思いましたが、
ぜんぜんダメでしたよう(-_-)


20140705-3.jpg

++++++++++++++++++++++

うちに来たマルゲリータさんは、
とにかく髪がちりちりのボサボサで(泣)
どーしたもんでしょう。

せっかくキレイな色なのになあ〜
もうちょっとお手入れがんばってみようと思います。。。




ところでわたしはブライスをお迎えしたら、
どんなに忙しくてもその日のうちに箱から出さないと気が済まないタイプです。
そして髪をなでなでしたり、ひととおりアイチェンジしたりしてにまにましたあと、
いちばん目につくところに飾っておいて、
どんなお洋服が似合うかなーなどなど考えては、
ついつい手を伸ばしてふたたびみたびと、なでなでしたり、します。
(フツウですね)