前記事のつづきのバブルブームさんです。


20140602-4.jpg


20140602-1.jpg


エクステの色変化、ちょっと不思議に楽しいのです。


20140605.jpg


↑ほんのり色が変わっているの、わかるでしょうか。


本来は、温度の変化により3段階で色変化します。うまく撮れなくて・・・でも肉眼ではなるほど! って思いました。

この3段感温変色糸という不思議なサラン繊維は、旭化成が開発したものらしいです。
これを使った「トリプルカラーチェンジリカちゃん」は
昨年、日本おもちゃ大賞2013ガールズ・トイ部門の大賞受賞だとか。おお・・

・・・って、リカちゃん界では常識なのでしょうが、
やっぱりリカちゃんのよーな大スターとなると、
各界の技術者の雄が集結して開発に関わるのですね。
すごいなあ、かっこいい大人ってこういうのに携わる人のこと言うのだろうな、と思ったりしました。


ブライスの場合は、ヴィンテージへの原点回帰から人気に火がついた経緯があるので、
最先端技術とのコラボってちょっとイメージしにくい感じもします。

でもどんどんわくわくするような新しい子が発売されてほしいと思いますし、
いっぽうでは、その最新技術をこそ駆使して、
マニアも見間違うくらいvinさんにそーっくりなレプリカを作ってほしいような気もしたりして。。。


両方の気持をもって、新作の発表を楽しみにしようと思いました。



・・・オチのない話でした。



2014.06.02 5月もおわり
20140531-1.jpg


1日に3本映画を観たり
(ストーリーと感想がごちゃごちゃになるけど、不思議なつながりが発見できる偶然もある)
風邪をひいて寝込んでみたり
4冊の本と2冊のマンガを併行して読んだり
そのせいでいろいろと滞って焦り、おたおたし、
友だちとの約束に不義理をしたりしているうちに5月が終わりました。


いつも何かしていたはずなのに、
何もしていないような気がするのは貧乏性だからか・・・
しかし暑いですね。夏か!!


++++++++++++


先日、うちの幼児とスーパーのおもちゃコーナーでぼーっとしていたら
↑のリカちゃんのお洋服が目に止まり、
なんとなくバブルブームさん(服難民)に似合いそうだったので衝動買いしてみました。
ちなみに吾子は首尾よくミニカーを獲得しました。


そんなわけで、どういうわけもないのですが、
なんだかPOPなアイドルさんのようになったバブルブームさんです。

エクステもついていて、温度で髪の色が変わるのです。スゴイぞ、リカちゃん!
手で握って温めてみたところ、ほんのり変色した気がしました。
あまりもたないので、写真にはうまく写りません。今度リベンジしてみよう。。
ところでエクステってどこに付けるのが正解なんでしょう。
これではまちがっておるよなあ、とはうすうす感づいています、ホントですよ。


それから、ひとついらない告白をすると、
以前、ちょっと大きい地震があったとき、ブライス棚からバブルブームさんが落ちました。
そのときはなんでもないと思ったのでしたが、
あとあとあらためて確認してみると、頬にキズがつき、チークがちょっぴり欠けていました。
気にすると目立って見えてきてかわいそうなので、
メラミンスポンジでこすったら、キズは目立たなくなったものの、
みごとにチークがなくなってしまいました。
仕方なく、左右対称にするため反対側もこすってチークを落としました。


もともとメイクのうすーい子なので違和感はあまりないのですが、
やっぱりチークは付いてたほうが断然かわいいなあと思うので、
近くリペアに出してあげたいです。

代官山のjunie moonだと受け付けてもらえるのですよね。
あれって、即日お持ち帰りできるのかな・・・
はたはたカスタマーさんにお願いしようかなと悩んでいるところですー




はわー
6月だあー



さいきん月曜ってかならず二日酔いです。
でもたのしいお酒は元気のもとなのでいいのです。


2014.03.29 うたかた
うたかたの日々。
・・・バブルブームだけに(うまいこと言ったよ)

というわけで、
新人バブルブームさんをお着替えして遊びました。


20140329-2.jpg


こう暖かいと、もう半袖を着せたくなってしまいます。
以前つくったワンピースとバッグを持たせてみましたよー
ソックスは、kus。usagiの仕立て屋さんのアイテムです。鮮やかなグリーンが爽快!


20140329-3.jpg


足元のドイリーは、この前なんとなく編んだばかりです。
ひと目ボレで買った草色のリネン糸、
ブライスのサマーセーターを編むつもりだったのですが、
ちょっと脱線してしまいました。
こうやって遊んでいるうちに別のものに形を変え、糸がなくなってしまうこと、よくありますw


20140329-4.jpg


ああ、バブルブームさんかわいいな


20140329-5.jpg


そろそろ、新しいお洋服を作りたいのですが、
考えていたのが、長袖ばかりで。。。
ちょっと二の足を踏んでしまいそうな陽気です。


でも、光をいっぱい浴びて咲き誇る花々は、うつくしいなー



世界フィギュア、おもしろかったー!!!
季節と同じく、晴れやかなきぶんです←お前がかいっ


2014.03.22 なべ
時が経つのが早すぎるー

と、この時期ボヤいていると、
母が必ず「2月は逃げる、3月は去るというからね」と言います。
毎年、毎年、聞き飽きた。。。と思いつつ、もう1年経ったのか!! とそっちのほうに愕然としたり、しています。


そんなわけで、3月も後半戦ですが、
この数日、ホント花粉症がヤバいので、はやく夏になれ〜くらいな勢いです。勝手なやつ。。



それはさておき!


20140317-1a.jpg
OF: ワンピース→sandy*さま ソックス→nananogh chocolataさま

バブルブームさんをお迎えしました(^o^)/


20140317-2.jpg


ふふふ。ずっと憧れていた子だったので、感動もひとしおです。
かわいい・・・

見ていると元気になれる色髪さん。
フェアレストの魅力も再認です


20140317-3a.jpg


近所のスーパーに通って集めたル・クルーゼのマグネットをからめて遊んでみました。


20140317-4.jpg


いえい!!!