2014.09.20 happy halloween
今日はハロウィンの写真撮って遊びました。

10月になったらUPしようと思ってたけど、
新鮮なうちに載せてしまえー!

20140920-4.jpg

20140920-5.jpg

20140920-6.jpg

20140920-a.jpg



今日は夕焼けがとてもきれいでした




ドールショウでキヨブタなお買い物をしました。


20140116-4.jpg


H(アッシュ)さんのDouble Cable Coatです。
たまたまブースが近かったこともあって、さくっと買いに行くことができたのです。ミラクル!!


20140116-1.jpg


細かく美しい編み地といい、深みのある毛糸の色味といい、
着せたときのデザインといい。


もう本当にすてきです。


まさに、これこそ神の手。

写真撮り忘れましたが(くぅぅ)、
後ろ身ごろにももれなく美しい編み模様がひろがっています。

いったいどれだけの手間と業がこの一枚に凝縮されているのでしょう。
「小さなニットコート」というオブジェとしてのオーラもハンパないです。


20140116-2.jpg


深いカーキがロイヤルさんの赤い髪に映えます。
かっこよすなあ! 


20140116-3.jpg


自作のがま口bagと勝手に合わせてみたりしちゃいました(>▽<)





ところで、
ロイヤルさんを見ていると、
ある愛へと続く旅」というペネロペ・クルス主演の映画に出てきたこの女優さんを思い出します。


↓ ↓ ↓


aksoy.jpg

サーデット・アクソイ。

映画自体は、なんかいろんな要素てんこ盛りすぎて、
人物描写も雑な感じがして、
わたしはちょっと、うーん・・・というところもあったのですが、
サーデット・アクソイはとてもよかったです。美人だし!
(主演はべつにペネロペじゃなくてもいい気がする)


でも全体的には見応えのある作品だと思います。
すっごいおすすめではありませんが、観て損するということもないと思います(←なんだそれ)





ロイヤルさんは着る服を選ぶけど、
びしっとハマるとすごく魅力的ですね。


ああ、かわいい、かわいい、かわいいったら!








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






2013.11.27 late in autumn
20131127-1.jpg
OF: kus。usagiの仕立て屋さん

20131127-2.jpg


20131127-3.jpg



誰もいない公園があったので、
リラックスして撮影できました(^^)/
すてきなお洋服を着たロイソリさんは、
黒と赤がとても似合って、すごくかわいかったです。



・・・そのわりに、いい写真がぜんぜんありませんでした。



セラヴィ。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
bonbon du cotonさんからすてきな帽子が届いておりました。


熟成したワインのような深い紫色がすごくいい色。
ポイントに付いたリスやリボンもとってもとってもかわいいです///

いろんな子にかぶせて、なでなでして遊んでいましたが、
うーん、でも女優さんにはちょっとかわいすぎるかなーって、ロイヤルさんに目をやったら、
「そんなことない。あたし意外と似合うのよ」って聞こえた気がしました←


20131122-1.jpg


で、ちょこんとのっけてみたら・・・


20131122-2.jpg


似合う〜!!
さっきmurakoさんのブログ見に行ったら
偶然にもロイヤルさんが色違いかな? のお帽子のモデルをしていたので、
うれしくなってしまいました(^o^)


20131122-3.jpg


でも、
murakoさんちの子は上品でシックな雰囲気でしたが、
なんかうちの子はぐっと気が強そう。。。


20131122-4.jpg


ろくに名前も呼ばないで、女優女優言ってるからかしら・・・


20131122-5.jpg


スチュワーデスとか、看護婦さんとかは、
だんだん使わなくなってきましたけど、
女優だけはまだまだ消えませんね。
やっぱり憧れの職業なんでしょう。

意識して「わたしは役者です」とか「俳優です」という方もいますが、
「女優」って、やっぱりある時期の映画界においては、特別な呼称だったと思います。


むかし、岡田茉莉子が何かのインタヴューで、
「女優ってきれいなだけじゃダメなんです。優れた女なんです」って言ってて、
おおう・・・って思ったのを思い出しました。


優しい女では、ないのですね。。。笑




それにしても、若い頃の岡田茉莉子は本当にキレイでしたねー
若尾文子や香川京子も大好きですけど。



って、もちろんわたしはリアルタイムじゃないですよー
古い映画が好きなだけですからっっ!!(念のため)











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.11.17 女優の休日
休日の女優は


20131116-1.jpg


台本を読んだり


20131116-2.jpg


出演する作品についてお勉強したり


20131116-4.jpg


各界の関係者にお礼状やら招待状やらしたためたり


20131116-5.jpg


そんなことをしているのでしょうか・・?


+++++++++++++++++++++++++++



本当は部屋中に大量の薔薇を飾って、
アールデコ調の家具に囲まれて、
シルクのスリップドレスなんぞを着せて「女優の休日」をやってみたかったです。。。
小道具、まったく揃わず orz











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
