20150105-1.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

               hono★



+++++++++++++++++++++++

20141226-1.jpg

ところで、まもなくドールショウです!

【ドールショウ42】
2015年1月12日(月祝)@東京都立産業貿易センター浜松町館
ディーラー名:kus。bonサロン
ブース番号:4F-23, 24

今回もkus。usagiの仕立て屋さんとbonbon du cotonさんとのユニットです。

ぜひ遊びに来てください(^o^)/


今週は仕事の〆切もあるし、週末は友人宅で餅つきだし←行くんかい
ちょっと綱渡りなのですが、できる範囲でがんばる予定でおりますーー



2014.11.02 rendez-vous
世間は3連休だったのですね!!
我が家はあまり関係ないのでさっき気づきました。
ぼけぼけしてます。


20141101-1.jpg

イヤー、買ったばかりのスマホ楽しくて、
さいきんはinstaばっかり見てました。

20141101-2.jpg

そんなわけで今日はi Phoneで撮った写真を載せてます。
もうコンデジいらない・・?

20141101-3.jpg

うちにカーリーさんは来ないのですが、
それっぽいコーデで遊んでみました。
超超ハイゲージのニットはknitter Hさんのものです♡

キスミーさん、ゆるふわみつあみに挑戦したつもりなのですが。
バランスよく崩すのがむずかしいです。もっと思い切ってもよかったかな。


++++++++++++++++++++


20141101-4.jpg

西新宿の某ビルの吹き抜けを撮ってみたりもしました。
これどこのビルかわかったらすごいビルマニアですね!! 


20141101-5.jpg

手芸屋さんでかわいいヴィンテージ生地をみつけました。
うまくできたら「ポケットの中はひみつひみつ」の色ちがいver.を再販したいなと思っています。
これはポケットを仮りどめしているところ〜
かわいくできるよう祈っててください←


++++++++++++++++++++++


insta見ていると、
いちおうスルーしたはずの子も日に日にかわいく、誘惑されてしまうのが困る!!

モルセーもマンディもユリーカもカデンスさんも、みんなかわいいんだもの〜
まだ店頭にいるうちにお迎えしてしまおうかな、とか、
でもスコッティマムも初音ミクも気になるし・・みたいな、毎日です。


あるある。





2013.12.28 雪のたより
少し前に、すてきなお洋服をgetしてました。
自分へのクリスマスプレゼントになりました(*^_^*)


20131227.jpg


mumudollyのnobuさんのお洋服です♪
ワンピースとケープがセットになっていて、
タイトルは雪のたよりというのです(^^)


20121225-2.jpg


これはもう、nobuさんのブログで拝見したときからひと目ボレでしたが、
ロザリンペルレさんのBOXで実際に手にとったらもうもう、
そのかわいさに心を奪われてしまいました!


20121225-3.jpg


雪の妖精に変身するなら、
キスミーさんかしらと思って、モデルに選出してみました。
やっぱり似合う!
願わくば、雪景色のなかで撮影してみたいです。
そして写真の腕があればなぁー。。。←


20121225-4.jpg


澄んだ湖に張った氷のような水色のドレス。
これでもか、とふんだんにあしらわれたチュールレースは、
ちらちらと舞う雪のダンスを思わせてくれます

キスミーさんのかわいすぎる佇まいに、ただ、ただ、ため息。

ポール・ギャリコ『雪のひとひら』を思い出すのは、
わたしだけではないのでは・・・?


20121225-6.jpg


細部まで凝った手仕事にもうっとりです。
パッケージを開けるとふんわり香水の匂いが立ち上る、という
すてきなサプライズも!! 感動(*^o^*)

nobuさん、すてきなお洋服ありがとうございました♪


++++++++++++++++++++++++++++

うちのキスミーさん、
やって来た当初から、まぶたが左右でアンバランスだったのですが、
思い切って開頭して直しました。
トロンとしたほうに合わせたのですが、ちょっと眠そう? というか、
ほんわりした感じになりました。
これはこれで柔らかい雰囲気が好きです。



開頭恐怖症だったのに、
いろいろできるようになっている自分がスゴイよ←
(もちろん、いろいろなサイトさんを参考にさせていただいきました。感謝です)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


おもちゃ屋さんで、
りんご型の電子レンジをみつけたので、
かわいくって、つい買ってしまいました♪


20131119-1.jpg
OF: ////carameleep////さま


この写真だとディテールがあんまりわからないかもしれませんが、
「こえだちゃんとでんしレンジ」でググると画像たくさん出ると思います。

ブライスにはもちろん小さいのですが、とにかくかわいさに負けました。


20131119-2.jpg


ちゃんとドアも開きますよー
(ポットをレンジにかける人はあまりいないですね)


20131119-3.jpg


少しずつ集めているキッチン雑貨も置いてみたり。


えっと、
・・・はい、キッチン手描きです。

うちの幼児がお絵かきしているかたわらで、画用紙に描いて即席で作りました(^^;)


20131119-4.jpg


気分だけでも。そう気分だけ、気分だけ・・・


20131119-5.jpg


うわーん
かわいいキッチンがほしいよーーー!!



+++++++++++++++++++++++++++


ところで、雑誌で見たのですが、
The Tastemakers&Co.のスープギフトの、
ボックスがすごくかわいいのですよー。

もちろん中身のスープもおいしそうなんですが!

thetastemakers.jpg

※画像はThe Tastemakers & Co.さんの公式ブログよりお借りしたものです。


こういうの見ると、
ブライスに使えそう・・・とかすぐ思ってしまいますよね。ね?

ちなみにギフトボックスのお値段は、
ふつうにドール用キッチン買えそうな価格でした(^^;)
サイズも、ちょっと大きすぎる感じかな。


でもかわいいー
でもおいしそうー











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ギロッポンでしーすーとか言ってそうな、
マブイチャンネー(死語。。)がやってきました。

新人さん。


20131019-1.jpg


キスミートゥルーです!


20131019-2.jpg


じつはこの前、
ロイヤルさんの予約にLeLe Junie Moonに行ったとき、
「簡単カスタムドール」なぞという子たちが販売されていまして。。。

わたしが見たときには、
アイスルネ、スノーフレークソナタなどがいたようでしたが、
最後までぽつねんと残っていたのがキスミーさんでした。

前々からずっと欲しくて、よそんちの子をヨダレ垂らして見ていましたし、
オークションもときどき覗いていたりしたキスミーさん。

ここで会ったが100年目。ずっきゅん→即陥落。
連れて帰って来ました。


20131019-3.jpg


デフォルトOFもとても凝っててかっこいいキスミーさん。
付属品の小物も、
サングラス、ネックレス、ピアス、ベルトと豪華です。
ライダーズJKも、ぼでこんも、ブーツもかっこいいです。

いつもデフォルトのお洋服はすぐに脱がせてしまうのですが、
この子はよく似合っているので、写真とってみました。


一見、ただのイケイケなねーちゃんのようですが、
『ブライス大図鑑』(グラフィック社)をひもとくと、
ジェンナの親友で、ボランティア活動にも積極的に参加する女の子だとか。
箱裏のポエムによれば、
すてきな彼氏(クルマ付き)もいるようですし、
なんか非のうちどころのない、リア充の完璧女子ってカンジですねー(´3`)


20131019-4.jpg


「簡単カスタムドール」なので、
もともとマット肌加工&まつげチェンジされています。
写真撮りやすい

アイも4色ともスペシャルカラーなのかな。
どれも似合ってすてきです。


20131019-5.jpg


わたし自身はボディコンシャスなお洋服なんて、とんと縁のない人生でした(誰も見たくない)。
世代的には不景気の煽りをもろに受けたロスジェネですし、
バブルなにそれおいしいの? って感じです。


でもむかし、仕事の関係で、
某六本木の有名ビルの最上階にある会員制の寿司屋に連れて行ってもらったことがあります。
ドンペリ飲みながらおいしいのかよくわからない豪華なお寿司を食べて酔っぱらい、
キラキラ光る夜景がキレイすぎて、東京タワーが目の前の高さにあって、
ラウンジのソファがふわふわで、頭がくらくらしました。


・・・へんなこと思いだしてしまいました(-_-)




でも、キスミーさんはじつはナチュラルやクラシカルな雰囲気のお洋服も似合うので、
うちではできればそっち方面に行ってほしいと願っているのです 笑









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村