2014.09.27 一週間
この前のつづきの写真です。

20140925-1.jpg

カメラ目線なセイディさん。
ナナノフさんのお洋服がかわいくてかわいくて♡




今週もあっという間でした。


20140922-0.jpg

↑今週縫ったきんちゃく。


20140927.jpg

↑今日買ったマンガ。





2014.09.22 ひとりの時間
20140922-1.jpg
OF: nananogh chocolataさま


たった一人でいる時の
人それぞれのかわいらしさ
ひとりの時の君を愛す
        ——銀色夏生



20140922-4a.jpg

absent...


2014092113540001.jpg


先日、横浜近代文学館に行きました。

写真は港の見える丘公園のお庭。
日中は暑かったけど、こうして見ると秋の日差しだなあ。





セイセイセイセイ〜♪
(懐かしい)


20130715-7.jpg


うちのセイディさん、
前髪をレレさんみたいにしたくて、
切ってみたり巻いてみたり・・・


20130715-8.jpg


いまはこんな感じになっています(^^)/

もっと思い切ったぱっつんもいいなあ
『アメリ』のオドレイ・トトゥくらいの!


20130715-1.jpg


様子見つつ、頭をなでなでする日々。


20130715-2.jpg
OF: bonbon du cotonさん (帽子は自作です)




+++++++++++++++++++++++++++


先日、LeLe Junie Moonに行って来ました。
フロントケースのかわいこちゃんたち、見てきました↓↓

20130715-5.jpg

20130715-6.jpg

20130715-4.jpg


フルーツいっぱい
ビタミンシャワー浴びてきました(^^)
とってもかわいかったです


ペニープレシャスのサンプルも見せていただいたのですが、
写真撮りそびれたという・・・(>_<)


髪色は派手ですが、お顔は上品な雰囲気で、かわいい子だなーと思いました。
もうすぐ発売ですね。
みなさんのお写真楽しみにしています(^^)












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












来てよ~、その火を飛び越えて~♪
(わかるヤツだけわかればいい!)

いきおい余って、三島由紀夫『潮騒』まで読みはじめてしまいました。
三島は昔、いっぱい読んだつもりだったけど、『潮騒』は未読でした。
おもしろいよー!

三島の美辞麗句はたしかに美しいですが、
読む者を陶然とさせるいっぽうで、
でも我に返るとちょっと笑っちゃうのはわたしだけでしょーか。
そこがクセになるといえばそうなのですが(基本的に三島、好きですよ)
だって、フンドシ一丁で「その火を飛び越して来い」って・・・w

クドカンはそのへんよくわかってて、
うまいこと引用してるなーと思います。彼もきっと三島に酔いしれた時期があるのでしょう。。。


++++++++++++++++++++++++


さてさて、本題はここからです。

Por Una Cabezaのミルボンさんのとろでプレゼントクイズ企画があったのですが、
わたしは不正解(惜しかったー)だったにもかかわらず、
なんと太っ腹のミルボンさんが参加者全員にプレゼントをくださったのです!


20130617-1.jpg


どーん

ミルボンさんお手製のバッグです!!!
むりやりチラ見せしようとしたバゲットがなんか不自然・・・(^^;)


20130617-2.jpg


ミルボンさんは「エコバッグ」と仰ってましたが、
ノンノン、堂々の主役バッグでしょー!
ナチュラルでガーリーなテイストが、とってもかわいいのです


20130617-3.jpg


うちのおセイちゃんもドヤ顔♪
ミルボンさんがセイディスプリンクルを「おセイちゃん」と呼ぶのがかわいいので、
マネしちゃいました(^^)/



20130617-4.jpg


いつかミルボンさんの作品を手にしたいと思っていましたが、
こんな形で手にとることができるなんて、うれしすぎます。


20130617-5.jpg


しかも、ひっくり返して裏まで抜かりなくかわいいです。
ニクイぜ!


20130617-6.jpg


いえーい


20130617-7.jpg


ミルボンさん、
このたびはありがとうございました(^o^)
大切にしますね。



++++++++++++++++++++++++++

おセイちゃんには試作のコンビネゾンを着てもらいました。
これで試作3号・・・
なかなか思い通りのラインを出すのはムズカシイです。
ぴしっと1回で型紙が決まるときもあれば、うじうじ何度もやり直したのに、
結局ボツになることもあります。



うう、かわいいのができるようにがんばります(^^)/









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.06.01 淡い夢
ちらほらとアジサイが咲きはじめました。


20130601-1.jpg


梅雨の晴れ間、早起きしたので焼きたてのパンを買いに、
散歩がてら撮ってきました。
人通りはまばらでしたが、カモフラに息子も連れて行けば、心強いです(^^)/
(お人形は子どものおもちゃだよー、的な?←男の子ですが)


20130601-2.jpg


パープルメイクのセイディスプリンクルに、
淡い紫色のアジサイが共鳴しているよう。


20130601-3.jpg


このすてきなお帽子は、先日、nostalgiaさんのSHOPで購入させていただいたものです。
これに合うワンピを作りたくて、シンプルな白いワンピに、ちくちく刺繍してみました。

アジサイの刺繍すればよかった! あとから後悔です。


20130601-4.jpg


このお帽子のお花はひとつひとつ手染めされたそうで、とても美しいです(*^_^*)
さいしょ、手にとったときは「でかっ(笑)」と思いましたが、
ブライスにかぶせると、たちまち高原の風〜♪を感じるくらい、とってもオシャレになります♡

麦わら帽子の影が、木漏れ日といっしょにちらちらとブライスの顔に映って、
なんともいえないかわいさです。



nostalgiaさん、すてきなお帽子ありがとうございました(^^)/
この夏はヘビーユースの予感です。



20130521-2.jpg


↑別の日に撮ったオレスパちゃん。彼女もとっても紫が似合います。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
