2014.06.27 I'm here!
びゅーん

20140627-1.jpg


きたよ ぼく パーマン


20140627-3.jpg


ミディならかぶれるかなーと思いましたが無理でした、カプセルのフタ。
シールを貼ると、顔になるという遊びゴコロが楽しいです。
もちろんバッヂそのものもかわいいです(^o^)




ネコグツさんの涼しい顔ったら!!







2013.10.15 お着物に挑戦
『あまちゃん』が終わって『ごちそうさん』がはじまりましたねー
朝ドラは習慣でなんとなく見ています。

ストーリーについてはとくに感想はありませんが、
ごはんがとってもおいしそうなのと、
主人公の着ているお着物がすてきなのが、わたしの見ドコロです。


今日の放送も、
深い緑色の地に、リボンみたいな幾何学模様が描かれた着物に、
派手な明るい帯を締めたコーデがかわいかったな~


20131015-1.jpg


そんなわけで、
『和のドール・コーディネイト・レシピ』(グラフィック社)を購入したので、
お着物に挑戦して遊びました。
ずっと、縫ってみたかったんです。

自宅にあるハギレでつくったので、
コットン地なのですが。。。。


20131015-2.jpg


着物って、着丈の倍の長さがいるので、意外と布使うのですよね。
使ったのがパッチワーク用のカットクロスだったので、
ミディでも足りなくて、途中ではいで使いました。
まあ着せてしまえばそんなに目立たないので、よしとします。。。

帯のデコも、なんかテキトーすぎましたけれども。。


20131015-3.jpg


『和の~』は、
帯のデコアレンジや、小物の作り方、
凝ったヘアスタイリング例もたくさん紹介されていて、
とてもいい本だと思いますー
写真もすごくかわいいし
って、みなさんもうチェック済みでしょうけど。。。


20131015-4.jpg


ただ、作り方の工程のところにいくつか誤植がありました(^^;)
いっしゅん「???」ってなりましたけど・・・
でもなんとかできてよかったです。

あとはやっぱりおはしょりの加減が初心者のわたしには難しかったです。
着付けも練習しないと~


20131015-5.jpg


今日の自慢ポイント☆

とーってもすてきな髪飾りは、
瑠璃にゃんの裁縫箱 さんのものです。
ロザリンペルレさんのBOXでgetしました♪


この髪飾りを使いたくて、
がんばってお着物を仕立てたというわけなのでした!


20131015-6.jpg


もうちょっと練習して、
今度は和布で仕立ててみたいです(^^)/



++++++SHOPからのお知らせ++++++++


早々にお振り込みいただきましたお客さま、
毎度ながら、すばやいご対応に感謝致します。
ありがとうございます。

発送は明日から順次・・・の予定ですが、
台風の状況によっては明後日(17日木曜)になってしまうかもしれません。
お待たせして申しわけありませんが、
発送の際にはあらためてメールにてご連絡させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。


みなさんも台風にはじゅうぶん気をつけてお過ごしくださいね。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.08.07 kissing you.
今日は立秋とのことなので、
暦のうえではもう残暑なのですね。

でもでも、ぜんぜん、絶賛、夏!


20130806-4.jpg


そんなわけで、
ミディのお洋服を作りました。

思いっきりアホでファニーなものを作りたいと思って、
試作をしていたのですが、
結局こんな感じになりました(^^)/


20130806-5.jpg


富士額ちゃんで、
めっちゃ濃厚なキスしてくれそうな、リップがご自慢のワンピです


20130806-6.jpg


本当は9月のドールショウにディーラー参加したいと思って、
申し込みしていたのですが、
今回は応募者多数とのことで抽選はずれてしまって・・・(T_T)

しばらく気が抜けてしまっていたのですが、
材料は少しずつ揃えていたところだったので、
せっかくだからカタチにしなきゃ! と思って仕上げてみました。


20130806-7.jpg


なので、こちらは8月後半〜9月頭くらいにweb SHOPにて販売予定ですー

他にもいろいろ作りたいものがあるので、
数アイテムほど並べる予定ですが・・・
詳しくはまた追いましてお知らせしたいと思います。


20130806-8.jpg


ソックスは、赤のしましまと黒のしましまと、
どっちがいいかなーと、とりあえず両方作ってみたのですが、
こんなふうにテレコにしてもかわいいかもーと思ったり。
厚さがけっこう違うので、ちょっとちぐはぐなんですが・・・それもいいかな。

でもほかのお洋服には合わせづらいしなあ。。。と悩み中です。


+++++++++++++++++++++++++


そういえば、SHOPをはじめて今月で1年になるのでした。
少しくらいは上達しているのか甚だ不安ですが、
これからも精進して参りたいと思います。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2013.05.10 1、2、3!
20130509-1.jpg
OF: nananogh chocolataさん

1. りんごづくし



20130509-2.jpg

2. 新人さん(?)入りましたー
ぽけー、なウアモウさん


20130509.jpg

3. 歌舞伎座の前を通ったので、パチリ☆
昔はときどき観に行ったものですが(玉三郎好きの友人にくっついて通いました)、さいきんはさっぱりです。
また歌舞伎、行きたいなー










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.04.12 野原の冠
野原の冠・・・


20130411-1.jpg


la clef des champs=「野原の鍵」の慣用句のイメージがまだまだ、マイブームです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


えっと、
5月5日(日)のドールショウ37に参加させていただくことになりました!
といっても、
kus。usagiの仕立て屋さん × bonbon du cotonさん のブースに、
間借りさせていただく形ですが・・・
おふたりの人気とネームバリューにどーんと乗っかってみたいと思いますです。

とってもキンチョーしますが、
せっかくなので楽しみたいです。。。

詳細やプレビューはまた追ってお知らせ致しますので、
お出かけ予定の方は、ちらっと思い出してくださるとうれしいです










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村