今日はちょっとだけ雪でした。


さいきんちょっと寝不足&運動不足が続いていて、
たてつづけに口内炎ができるという事態に見舞われてます。
治ったと思ったら次のができるという・・・
情けなくて泣けます(T_T) 地味に痛いんだい。

ミシンにもまったく触っていません。
このお洋服を作ったのはいつだったか・・・遠い目(-_-)

でも、へなちょこでも形になるとうれしいので、
写真だけ撮って遊んでみました。
いつものさくさくスナッブで失礼します。でへへ。


20140306-1.jpg


薔薇の花をイメージしてつくりました。


20140306-2.jpg


トゲトゲしているのです。

「わたしに触らないで」

みたいな、トゲトゲしたキモチのあらわれ・・・?


20140306-3.jpg


『星の王子さま』で、
ぼくのバラにはちっぽけなトゲが4つあるだけなんだ、とかなんとか王子様が言ってた気がします。
バラは自分が美しいことを鼻にかけてわがままばかり言う女の子ですが、
トゲも大事なチャームポイントなのですね。4つしかないのに。

って、いま本を探すのが面倒なので、あいまいな記憶ですが・・・


20140306-4.jpg


本当はちょっと笑えるというか、コスプレちっくなドレスのつもりでしたが、
うちのソランジュ(オレスパカスタム)が着ると、妙に凄みが出ます。
カスタムさん、おそるべし。


20140306-5.jpg


油断してるとケガしそう(笑)


ちなみにこのお洋服は、無理やりある方に押しつけました←
薔薇を育てている方です。
へなちょこな出来でごめんなさい 汗

お取り扱いにはくれぐれも気をつけてくださいと言い添えておきました(^^)


2013.09.26 夏から秋へ
ええと・・・
少し前にロザリンペルレさんへ遊びに行ったときの写真をUPしますー

今日は秋風が吹いてましたが、
このときはまだまだ暑かったです。

夏から秋って、少しずつじゃなくて突然変わるような気がしますね。


20130920-1.jpg

↑この日は、bonbon du cotonのmurakoさんがレンタルボックスの納品にいらっしゃるというので、
ついでにお茶でも〜♪ と便乗してきました。

このとき納品されていたお洋服にその場でお着替え(^^)/ ←追いはぎかっ
連れて行ったのはソランジュ(オレンジアンドスパイスカスタム)でした。

とっても似合ってかわいいです!!

帽子もすごく凝ったつくりで、裏地まで抜かりなくすてきなんです。
さらっと着こなすサロペも、とてもエレガントに決まります。


20130920-2.jpg


帽子についた飾りボタンは、りんごでした(^^)(写ってなくてゴメンナサイ)
わたし、りんごグッズコレクターなので、ツボぐりぐりでした!

かわいいのに大人っぽくて、
絶妙なバランス感がたまりません。

上級カジュアルは上質なお洋服じゃないとサマにならないですが、
それをみごとに具現したよーなセットだと思います。


20130920-3.jpg

↑ヤマケイさんのお母様のコレクションであるお皿もすてきですね。
よく知らないのですが、きっとアンティークではないかしらん・・・


20130920-4.jpg


写真が少なかったので、帰宅してからも撮りました。
自作のカーデと勝手にコラボしてみたり。


20130920-5.jpg


なんとなく流し目。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ブライスさん遊びって、
人それぞれ楽しみ方があると思うのですが、
わたしがいちばん楽しいなーと思うのは、
お着替えさせて、ガラっとイメージが変わって、「かわいーー!」となったときです(^^)


そんなわけで、
ソランジュ(オレンジアンドスパイスカスタム)をお着替えして撮影してみたので、
いそいそとUPしてみようと思います(*^_^*)


20130613-1.jpg


まずはオダニミユキさんのお洋服です。
これはもう、テッパンのかわいさです。


20130613-2.jpg


たしか曇っているか雨の日に撮ったのですが、
この子の場合、薄暗い光がいい感じ・・・


20130613-3.jpg


スリープアイは楽しくてついつい遊んでしまいます♪


20130613-5.jpg


今度は、髪を結ってみたversion.
こちらは西日の射すなかで。


20130613-13.jpg


ソランジュは、髪質がとてもよくていい子です(^o^)
毛量もちょうどいいし、さらさらなうえに、
とろりとした適度な重みとしなやかさがあって、
すごく扱いやすいです。

て、ヘアアレンジ苦手なわたしが言うのもなんですけども(^^;)


20130613-8.jpg


さいしょ、オレスパさん(カスタム前)をお迎えしたとき、
なんかヤンキーっぽい格好が似合いそうとか、
スカジャン着せたい・・などと思ったりしたのですが←
そんな機会もなく、かわいく変身してしまいました。

でも、すごい美人のヤンキーって、なんかかっこいいよな。。。

・・・夢は捨てずにおこうと思います(^^)/
いつか・・・!!





20130613-4.jpg

↑スリープアイのチャームもこんなにかわいいのですよー









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライスを好きになって、1年半。

はじめは、イベントの展示やよそのおうちの子で見ているだけで、
じゅうぶんだと思っていたカスタムさんですが、
いつしかふつふつと、わたしも究極好みのカスタムさんがほしいなーと思いはじめたのは、
ごく最近のことだったのですが・・・



そんな矢先、先日のオダニミユキさんのwebSHOPで、
幸運にもカスタムオーダーをさせていただくことになったのです!

ふだんはオタオタして、ネットショップ苦手なんですけど、
なんかたまたまタイミングよくて回線がつながったのか(?)
奇跡的な出来事でした。


そして、帰って来たのがこの子・・・↓


20130613-9.jpg


元ドールは誰でしょう〜


正解は、オレンジアンドスパイスです(^^)


20130613-11.jpg


ほかならぬオダニさんカスタムということで、
マーゴをお願いしようかとも思ったのですが、
とーーーっても悩んで、
アーバンさんとちょっとキャラのかぶるオレスパさんを変身させていただくことにしました。


20130630-1.jpg



結果、もとのオレスパさんとは、
またちがった、妖艶でファンタジックな雰囲気の漂う、
かわいい子に大変身しました!

眠り目仕様です(^^)


20130613-12.jpg


うるうるのぷっくりリップがもう本当にすてきで、
ほとんど悪魔的にかわいいです。
おそろしいくらいにかわいいです。


20130619-1.jpg


ベランダからどーん


20130619-2.jpg


お迎え服は(おかえり服か)、
ブライスサミットで購入した
これまた大好きな作家さん、
From Scorpioさんの 'sirenie' を着せてみました。に、似合う!!



えへへ、
ブライスサミット、ちゃっかり行ってきたのでした。
数日経ってからのお出かけでしたので、
何点か売り切れている作品もあったのですが、
こちらの作品はラスト1点で買うことができました。
ラッキーでした♪


'sirenie' はわたしの持っている辞書には載ってない単語でしたが、
セイレーンと同じ語源の命名かな。

フランス語ではsirèneと書きますね。
その歌声で、船乗りを惑わすという、海の妖精です。

とってもロマンティックで、
ラファエル前派あたりの19世紀末の絵画のような雰囲気を醸しています。
うっとり・・・



ところで、
カスタム・オレスパさんには、
新しく名前をつけることにしました(*^_^*)

Solange〈ソランジュ〉です。

どうぞ、よろしくね。





20130630-2.jpg


(妹設定だった)アーバンさん「おねーちゃん、変わった・・・」










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



MON FAVORI kus。usagiの仕立て屋さんのこのお洋服、
ブログでなかよくさせていただいている方々もあちこちでご紹介していて、
なんだかちょっとしたkusさん祭りのような気がします(^o^)

みなさんそれぞれ、いろんな子に着せてますね。

わたしは、先日もちょっと載せたのですが、
引き続きこの子に着せています。


20130308-1.jpg


オレンジアンドスパイス!


20130308-2.jpg


↑この帽子に一目惚れでした。
わたしは紫色の小鳥さんをチョイス。
ちょこなんと座っているところがたまらんです・・・
木の実やお花もニュアンスのある色あいがきれいです。


20130308-3.jpg


ワンピースの生地も、ちょっともけもけしていて、
すごく肌触りのいい素材なんですよ・・・うっとり。


キュートでユニークなセットですが、
きちんと品があって、
野性や自然を感じさせるところも好きです。


20130308-4.jpg


↑並べたクッキーボックスのお菓子もドールショウで購入しました。
150えんだったのですよ・・・
「ナタリーちゃんのパリのおやつ」というシリーズです。


20130308-5.jpg


ちまたではアンブロージオの紹介がはじまっていますね。
わたしはスルー方向で、見守っていますが・・・
あ、あ、あんまり誘惑しないでください・・・(>_<)
でも見たい・・・あうあう。


++++++++++++++++++++++++++++++++


それから、
先日のプレゼント企画で、賞品を贈らせていただいたみなさんから、
すてきなお写真をいただきました♪



fromnori.jpg

ほっとB noriさんより
(noriさん、勝手にお写真貼らせていただいてすみません。問題ありましたら速やかに削除しますのでおっしっゃてください!)

まるでジュリエット(ロミオと〜)みたい・・・すごく雰囲気があるすてきな写真です。


fromrin.jpg

mosquito ハツネリンさんより

パンちゃんだー わたしも大好きな子なのでうれしいです(*^_^*)


frommay-3.jpg

毎日お気に入り★@Blythe may*さんより

ツーテイルのハグちゃん新鮮でカワイイ!! 髪色とワンピの色が似合います〜
小鳥さんにも・・・♡




なんだか、たまたま、みなさまブロガーさんでしたね。すごい〜

どれもホントにすてきなお写真で、うれしく拝見しました(*^_^*)
ありがとうございました〜








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
