2013.02.21 変身!?
オレンジアンドスパイスの紺色パンツ、
たった1日履かせていただけですこし色移りしちゃいました(ToT)

これは危ないかもなーって予感あったのに、
ノーパンもかわいそうだしと思って履かせてみたのですが、
それがいけなかった・・・くー


このままじゃ、オレスパさんが不憫なので、
もっとかわいくしてあげたいと思い、
ふと思い立って、まつげチェンジに初挑戦しました!

先日、Blythe(s)tar☆★*.・..のアサリコさんが
わたしのリクエストに答えてまつげ交換の記事をUPしてくださったので、
参考にさせていただきました♪

アサリコさん、ありがとうございました〜


さあ、お披露目です!!


20130219-2.jpg


ちらっ


20130219-4.jpg


ぱちぱち


20130219-5.jpg


いかがでしょうか?
まつげはドール用のが欲しかったのですが、
どこで入手していいのかさっぱりわからず(えーん、検索できない)
人間用のをテキトーに切って、2枚重ねにしてみました。


はじめてにしては上出来・・・

いやむしろ、すごくかわいくなったんじゃないかと思います・・・!!
親バカですねー
オレスパさんは髪がてろっと適度な重みがあってさらさらで、すごく扱いやすいです。



ところでオレスパさん、
なんか大阪のオカン的なファッション(偏見すみません汗)とか、
ヤンキーっぽい格好が似合いそうだと思うのはわたしだけでしょうか。
ヒョウ柄のスパッツとか、スカジャンとか着せてみたいな〜
・・・って、そんなOFは持ってないですが(^^;)




以下、途中経過です。
恐怖画像なのでご注意くださいませ↓


20130219-1.jpg


ドライヤーをあてながら、まつげを抜いているところ・・・
わたしブライスのまつげって、つけまみたいに根元がまとまっているのだと思っていました。
そうではなく、1本ずつ植毛(?)されているのですね。

それを1〜2本ずつ、根気よく毛抜きで抜いていきました。
ぷつぷつぷつ・・・とリズミカルな作業です。
鼻歌まじりに本数数えてみたら、
片目118本ありました。
さいきんの子はまつげびっしりで、密度が高い感じがするのですが、
増えてるのかなーなどと素朴な疑問が頭をもたげます。


はぁ、またしても新たなカスタムの道に一歩足を踏み入れてしまいました(大げさ)
ここで一句。


我はゆく ブライス道を 一歩づつ   hono★



++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、
先日のSHOPのお客様が、
またまたブログですてきにご紹介くださいました!


monchouchou BLYTHE party ~モンシュシュ~ ちーさん
湖沼にすむひと かないち*さん
*おたより帳* まむさん


どなたも、ほんっとーにかわいくおしゃれに着こなしてくださって、
すごくうれしいです(^^)/

ありがとうございました・・・!!


++++++++++++++++++++++++++++++++


それと、
ブログ1周年プレゼント企画やってます→ (クリックしてくださいね)

すでにたくさんのエントリー、ありがとうございます(^^)/
混乱を避けるため、とりいそぎお返事は控えさせていただきますが、
どれもこれもうれしいメッセージばかりで、感激しています。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
目にゴミが入ると痛いですよね、
とくにコンタクトしてるときなんて最悪ですね。

とはいえ、さいきんはすっかりメガネっこなわたしです。


RIMG1464.jpg


えーと。

目にゴミが入ってるのはわたしではなく、
新人のピックルウィンクルさんでした。


RIMG1462.jpg


↑正面ピンクのマルで囲んだところ、黒いカケラのようなものがはさまっていました。
以前のわたしなら「見なかったことにしよう・・・」とするところですが、
いまはグルースティックがあるもんねー!!

ということで、アイチップを取ってみることにしましたー

※前々回、パンカホリックピープルのアイ交換した記事(→)をUPしましたが、
グルースティックについていくつかご質問いただいたので写真とってみました。

・・・いや、わざわざUPするほどでもないのですがネタがなかったので 汗


以下、ちょっとコワイ画像もあるので苦手な方は気をつけてください


RIMG1470.jpg


↑はい、グルースティックを用意します。
わたしは三共コーポレーションさんのを使いました。300円くらい。
(はじめ100均ので試したら、ふにふにで粘着力が足りなくてダメでした)

慣れないうちは、まつげをマスキングテープなどで保護しておくと安心です。
でも放置するとまつげにクセがついちゃうので注意してくださいね。


RIMG1479.jpg


↑グルースティックの先端をライターで軽くあぶり、溶けたところを、
ぐにっとアイチップに押しつけて固定します。
「アイビーーーーム!」
このまま完全に乾くまで、30分〜1時間くらい放置します。。。


RIMG1484.jpg


↑そうしたら、おおきなかぶを抜く要領で(?)「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っこ抜きます!
きゅぽんっっと抜けるとなんだか気持ちいいです


わわ、ゴミがいっぱいついてるーーー

ちなみにパンちゃんのアイチップを取ったときは、こんな黒いゴミは付着してなかったので、
これはピックルさんだけの悲しい事象と思われます・・・
ゴミというか瞳孔部分の黒いインクがはがれてまわりにくっついたみたいです。


RIMG1486.jpg


↑さて、取ったアイチップもゆっくりグルースティックからはずせば、
このようにキレイなまま、ちゃんと再利用ができます。


RIMG1488.jpg


今回は、アイ交換せずに目ん玉を掃除してから戻しました。
ピンクアイ似合っていると思うので。
接着にはボンドを使っていますよ。
(瞬間接着剤など揮発性の高いものを使うと、アイがくもってしまうと情報を見たことがあります)

でもこの方法、とってもお手軽なので、これからもアイ交換にハマってしまいそうです♪


うーん・・・うちのピックルさん、
このピンクアイ、左右で高さがちがいまして、
いわゆるガチャ目ってやつなのねと、思い至りました(泣)

まあ、じーーーーっと正面から見ないとそんなに気にならないし、
「左右対称じゃないほうが、人間みたいに個性的でいいんじゃない」という
おうちの人の言葉に救われたので、
このままかわいがりたいと思います。


RIMG1459.jpg


「・・・。」

だってやっぱりかわいいもん。
ふわふわのおかっぱがこのうえなくチャーミングで、
小動物のような愛らしさ










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村