2014.02.14 Saint-Valentin
ハッピーヴァレンタイン♪
 
201402214-2.jpg

kus。usagiの仕立て屋さんのヴァレンタインワンピセット、
なんとか今日中にupできましたー

すっごくかわいいです(^o^)

201402214-4.jpg


この数日、ちょっと忙しいのと、
フィギュア観戦で心臓がばくばくなのと、
雪が降ってテンション高めなのと、
いろいろあいまって仮眠状態が続いていて、なんかふわふわしてます・・・



201402214-1.jpg


さっきベランダから撮ったばかりのスナップショット。

雪が積もると、東京の夜はいつにも増して明るいです。
外灯が反射して、まるでイルミネーションのよう。

白夜ってこんな感じかな・・・違うだろうなあ。
いまたまたま北欧文学を読んでいるので、そんなことも考えました。



ふわふわですな。



未明の逆ヴァレンタイン、期待してふたたび仮眠に入ります ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
みんながんばれー!!!
そしてプル、お疲れさま。


「今日は、
季節感を意識して秋色メイクに挑戦してみたの♪」


20131023-1.jpg

OF: nananogh chocolataさま


20131023-2.jpg


「夏はツヤ肌だったけど、この秋からはしっとり美肌な気分・・・」


20131023-3.jpg


「チークとシャドウは、こっくりカラーで大人っぽく。
でも全体の印象が重くならないよう、マスカラは明るいブラウンを選んでみたわ!」


20131023-4.jpg


「どうかな。似合ってる?」


+++++++++++++++++++++++++


というわけで、
ドロシー(ボヘミアンビーツアゲイン)さんを@naiさんにカスタムしていただきました(^^)/

先日のロザリンペルレで行われたカスタム会に行って来たのです。
以前、ブライスマンションのナナノフさんが、
ボヘアゲさんをカスタムされていたのを拝見して、
とーってもかわいかったので、うちの子もーー!! とマネしちゃいました。

持参したブラウンまつげに交換していただき、
メイクをもうちょっと元気な感じに彩度UP、そしてマット肌にしていただきました。
まぶたにもアイシャドウ塗ってもらったのですが、グラデがすごぉくキレイです。
写真撮れてませんが。。


エクセレントの開頭ははじめて見ましたが、
とてもじゃないけど自分ではできる気がしませんでしたね(^^;)

この日、@naiさんは寝不足でお疲れのご様子で、
口数も少なく(エコモードとのことw)黙々と作業しておられましたが、
その鮮やかな手さばきはもちろん健在でした!

何時間もぶっ通しでひたすら受注を受け、とても大変だったと思いますが、
すごくかわいく変身させていただき、ありがとうございましたー(^^)/
ロザリンペルレのみなさまも、いつもありがとうございます!!
ご相席した方々も、幼児連れでご迷惑おかけしましたが、
優しく遊んでくださってありがとうございました。

今度、ヤマケイさんが子連れOKなワークショップ企画してくださると仰ってました。
そんなのあったら、前のめりで参加しちゃいますよぉー
実現するといいなあ〜



20131023-5a.jpg
↑Afterのほうは帰宅しておくるみbagから出てきた姿がかわいくて、
暗い室内にもかかわらず、思わずパチリとしたショットです。

すごい変身ぶり~

『ブライス大図鑑』(グラフィック社)には、
フェアレストの金型は「エクセレントを意識して作成」されたとありますが、
エクセレントをカスタムすると、ちょっとフェアレストに似てるなーと思いました。

わたしはエクセレントのカスタムさんをあまり見たことがないので、
新鮮なかわいさにかなり感動しています(^o^)











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.07.08 暑さのせい?
暑い・・・暑すぎるぜ・・・


20130701-1.jpg

帽子/nostalgiaさん


仕事してると、
手汗で書類がぶよぶよになってしまいます。。


20130701-2.jpg


ブライスさんはいつも涼しげでいいですね。


20130701-3.jpg


ドロシー(ボヘミアンビーツアゲイン)さん、久しぶりの登場です。
やっぱりエクセもかわいいな(^^)/

「もうひとりくらい、仲間がほしいな」とか言ってそう・・・?
(都合のいい解釈)


20130701-4.jpg


うーん、
暑さのせいか、書くことが思いつきません(^^;)

なんかすごい寒いギャグでもかまして、
みなさんを涼しくしてさしあげようと思ったんですけど〜


でわでわ。









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013.01.17 君の名は
さてさて、
我が家の新人さん、ボヘミアンビーツアゲイン

略してボヘアゲさんと呼ぶのが、
なんとなくためらわれたので(だって腰が抜けそうな響きw)、
命名することにしてみました。


コンセプト写真はこちら↓


RIMG2811.jpg

OF: nananogh chocolataさま


・・・え? わからないですか?
ですよね、足もとのもじゃもじゃは何かと思いますよね。。。

トトですよ! トト!!


RIMG2826.jpg


そうです、犬のトトを連れた少女の名は、

ドロシーです。


RIMG2827.jpg


『オズの魔法使い』から拝借しました。

ジュディ・ガーランドの映画や、ミュージカルでは、
視覚効果を狙ってかドロシーは赤いルビーの靴を履いていますが、
原作では「銀の靴」なんですよね。


RIMG2824.jpg


カンザスから竜巻にのってやってきた女の子。


ドロシーのDは、

DOLLのD、

ドロテア・タニングのD、

デボラ・ウィンガーのD・・・etc.


RIMG2829.jpg


なんてね。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



さてさて、
我が家の新人にして初エクセレント、
ボヘミアンビーツアゲインさん。


RIMG2809.jpg


キャラを模索していますが、
だんだんいい表情を見せてくれるようになってきたかな?


RIMG2808.jpg


悩みましたが、名前も決めました!
でもコンセプト写真とともにご紹介したいので、
発表は次回に持ちこします ←ひっぱってみました(^^;)



そんなわけで、
なこもち*さんからリクエストをいただいてましたので、
今日はボヘアゲさんとほかの子たちの顔色比較をしたいと思います。


RIMG2786.jpg


↑まずは白肌の綾波さんと。
オセロみたい(^^)
綾波さんの黒目の抜けたようなピンクアイ、ミステリアスで新鮮だわーと思っていたのですが、
エクセレントのピンクアイに似た色なのだと知りました。
うう、そうだったのか!!


RIMG2792.jpg


↑お次は透明肌代表マーゴさん。
マーゴは意外と健康色だったりするんですよね。
ぜんぜんちがうお人形みたいなふたり。。。


RIMG2798.jpg


↑次は半マットぽくて明るいオレンジメイクなプティデジュネシャンゼリゼさん。
オレンジアイを交換してしまったのでわかりにくいかもですが、
なこもち*さんちにいる子なので、参考になるかなと。。。
(ああ、だんだん日が暮れてきた)


RIMG2801.jpg


↑そして、最近の子代表ピックルウィンクルさん。
なんだか仲よさそうなふたり。
相性がよいみたい。



・・・フェアレストの子とも比べてみようかと思いましたが、
あたりがすっかり暗くなってしまい、ここで撮影は断念(>_<)



うーん、あまり役に立たないかもしれませんが、
わたしのよーにエクセレント初心者の方などのご参考になればうれしいです(^o^)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
