夏だー

こう暑いと、クールなブルブルさん(=フェアレスト×マット肌×スペシャルまつげ)
で納涼してみたり。


20140722.jpg


涼しい顔ってこんな顔。


+++++++++++++++++++++++++

さてさて、イベント参加のお知らせです!


ロザリンマルシェ


Rosalynn Marché

2014年8月23日(土) 11:00~17:00
ロザリンペルレ
〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目20-6 JOY103
TEL: 03-6407-8081


ロザリンペルレ店内でわいわいマルシェが開催されます。
「湖底サロンで」はbonbon du cotonのmurakoさんと同ブースで参加予定です(^o^)


気がつけばあと1カ月となりました。そして8月はすぐそこ・・・
この夏はなんだか多忙な予感なので、
とにかく風邪ひいたりしないように楽しく乗り切りたいです。

マルシェ用のお洋服ができあがりましたら、プレヴューとしてお知らせしますので、
楽しみにしていただけたらうれしいです。


暑い夏の盛り、ロザリンマルシェで盛り上がりましょー
ぜひ遊びに来てくださいね。
わっしょいわっしょい! 
↑こんなアオリでいいのかな? 汗


+++++++++++++++++++++++++++


それからそれから、
SHOPのお客さまよりかわいいお写真をいただきました♪


fromkirin201407.png


きりんの巣のきりんちゃんさんからです。

シャンゼリゼさんは夏の似合うかわいい子(^^)
涼やかに着こなしてくれてうれしいです。
髪型もすっごくかわいくてマネしたくなりました。

きりんちゃん、ありがとうございました(^o^)/




2014.03.28 ぽぽぽぽん!
日中、幼児と公園に行ったのですが、
いままさに目の前で、ぽん、ぽぽん! と花がひらく音が聞こえるかのようでした!
きゃっきゃっと子どもらが遊んでいるあいだにも、みるみると枝先からほころんでいくのです。


20140328.jpg


春だぁああー



・・・今日はネタになる写真がないので、過去のボツ画像を加工して載せてみます(^^;) 

20140328-a.jpg


さいきんのわたしは、
マイペースに仕事に励んだり、
映画を観まくったり、本を読んだり、
花粉にさいなまれたり、
世界フィギュアに大コーフンしたり、しています。
満席のさいたまスーパーアリーナ、わたしも行きたかったなあ・・・

++++++++++++++++++

さてさて、
さっき公式サイトを見ましたら、
今年のアニバはちゃんとブライスの誕生日の6月に出るらしいですね。
わたしがブライスにハマってからの近年はずっと秋発売だったので、ちょっと新鮮です。

どんな子かとっても楽しみですが、
AmazonにUPされていた、Dolly*Dolly 2014 spring(まもなく発売のやつ)の表紙がこのアニバさんかなーと思いました。

ゴージャスな感じで楽しみです(^o^)/




アホでファニーなお洋服のあとは、
ロマンティックなドレスを縫いたくなりました。

ロマンティックといっても、
わたしの場合はちょっと妄想気味・・・というか、
つまりはおとぎ話をからめてみた感じです・・・(^^;)


20130809-1.jpg


すごくお気に入りで、大事にしていたエンブロイダリーレースで、
ロングドレスを仕立ててみました。


20130809-2.jpg


豪華なレースの美しさをただただ活かしたくて、
極力、ハサミを入れたくなかったので、
ドレスのデザインはとてもシンプルです。
裁断するときも、ものすごくキンチョーしました←小心者


首のうしろできゅっとリボンを結んで着るタイプになっています。


20130809-3.jpg


バレバレな背景の絵本でわかっていただけるとうれしいのですが(←えへへ)
テーマは『ラプンツェル』でした(^^)/


20130809-4.jpg


ひきずるくらい長いドレスは、ラプンツェルの閉じ込められる高い高い塔をイメージしています。
ヘッドアクセは、彼女の象徴である黄金の三つ編みがモチーフです。


20130809-5.jpg


ラプンツェルや、ラプンツェル
おまえの髪の毛さげとくれ

――グリム『ラプンツェル』より 金田鬼一訳


20130809-6.jpg


レースには、カットワークが施されていますので、
近くで見るとけっこうスケスケです。
涼しげでわたしは好きですが、
気になる場合はすてきな下着で、見えないおしゃれをさせてあげるといいかも、です(*^_^*)


20130809-7.jpg


↑黄金の長い長い三つ編みに見立てた、ゴールドのブレードを使ったヘッドアクセ。
中心にはベルベットのリボンを付け、ハサミやハートのモチーフで飾りました。
文字のところは、グリムの一節です。

小さなクリップで留める仕様になっています。


レースに限りがあって、あまり数が多く作れないのですが、
こちらのセットも近いうちに販売予定です。
詳しい日程や販売方法はまた後日お知らせさせてくださいませ<(_ _)>

なんか、小出しにお知らせしてスミマセン。。。
楽しみにしてくださる方がいるといいなあと思っています。



++++++++++++++++++++++++++


ところで、
『ラプンツェル』を心理学的に解釈すると、
塔に閉じ込められるのは親の過保護だとか、
長い髪は処女性の象徴だとか、
髪を切られるのは大人になるためのイニシエーションとか、いろいろ言われますね。

解釈はどうであれ、
わたしは入り口のない高い高い塔に、
美女が幽閉されて、黄金の長い髪を窓から垂らして来訪者を待つ、というイメージそのものに惹かれます。

ランボーの『Chanson de la plus haute tour(いちばん高い塔の歌)』という一節の詩も思い出します。
これについては、またいずれ別の機会に語ってみたいです(^o^)


++++++++++++++++++++++++++


そしてそして。


20130813-2.jpg

↑ちゃっかり来ております、ハイホーマリーン。
やっぱりね。。。




でもかあいい。にやにや。ぐふふ。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.06.04 チロル☆
しょっちゅう脱線していますが、
ドールショウ37(5月)の戦利品紹介、のんびりとまだ続いています。


20130603-1.jpg


kus。usagiの仕立て屋さんのチロルエプロンワンピセット(レッド)です(^^)/

もしうちにカズンオリヴィアがいたら、着せてみたいと思うような、
ヨーロレイヒ〜♪ と、ヨーデルが聞こえてきそうなセットです。
チロルいいなー、チロル!!
行ってみたいです。


20130603-2.jpg


さてさて、
誰に着せようか迷いましたが、
ちょっと意外かな? というところで、ブルーミーさんをモデルに選出してみました。
え、べつに意外じゃない? 汗


個性的な子や、双子がいるkusさんは、
いつもモデルのチョイスが意外性をついていて、
その子の新鮮な魅力を引き出すのがとってもお上手だなーと思います。
こちらのセットも、ドールショウでは、色髪のマンゴーさんに着せてらして、
それがまたかわいかったです(*^_^*)


20130603-4a.jpg


あどけなさと女性らしさの同居する、
危うい魅力のブルーミーさん、似合っているかな〜
今日は少女っぽさを強調してみました(^^)/


20130603-3a.jpg


↑このポシェットが本革ですてきです。
ちゃんとぽこっとふくらんだカタチに美しく成形されてて、さすが手仕事の匠、kusさん。
ちなみにリバーシブルでも使えます。
チャームはひとつひとつ違うものが付いてました。
わたしのはメッセージプレート。

よーく見たら、読めました!(ついつい活字を読んでしまうサガです)


ONE LEAF FOR FAME
ONE LEAF FOR WEALTH
AND ONE LEAF FOR A FAITHFUL LOVER
AND ONE LEAF TO BRING GLORIOUS HEALTH
ARE ALL IN A FOUR LEAF CLOVER



とありました。


一枚は名声
一枚は富
もう一枚は誠実な恋人
そしてもう一枚は、すばらしい健康をもたらしてくれる
それが四つ葉のクローバー
(hono★拙訳)



という感じでしょうか。

四つ葉のクローバーの花言葉? のようなものかな。
こういうの、元ネタが気になって調べたくなる・・・(^^;)


20130603-8.jpg


それはさておき、
こちらのワンピースは、スカートがチュールと2重になっていて、
着せたときのシルエットがとてもきれいなのも感動的なのでした。
さすがkusさん・・・!


20130603-5.jpg


うれしそうなブルーミーさん。
どーん。


20130603-6.jpg


かわいいなー(*^^*)
似合ってる♪


20130603-7.jpg


kus。usagiさん、
すてきなお洋服をありがとうございました♪
大切にします。












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.11 マント〜
おかっぱーズなブルブルさんにはフードが似合うかなと思って、
ハギレでマントを作ってみました。


RIMG2618.jpg


デコりすぎだったかな(^^;)


RIMG2613.jpg


RIMG2612.jpg


↑この顔かわいい〜(親バカ?)


RIMG2611.jpg


下に着せたワンピと合わせるとちょっとうるさいので、


RIMG2776.jpg


着替えてみましたが、


RIMG2778.jpg


今度は寒そう・・・


RIMG2780.jpg


それはともかく・・・


RIMG2779.jpg


ブルブルさんにメロメロです(><)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村