2015.02.25 Ecume
インスタを見ているとときどき『湖底サロンで』のお洋服を着た子をupしてくださる方がいらして、
すごくすごくうれしいです(^o^)/
何度も見に行ってひとりにやにやしてます・・・本当にありがとうございます。

20150224-1.jpg

じつはJunie Moonさんへの納品が終わったとたん、
ウィルス性の病気にかかってしまって、
数日間、ぼーっとしてました(もう元気ですー)。

今度は4月のイベントに参加するので、
また少しずつ新しいお洋服の構想を考えたり、
自分のものや生まれたての姪っ子のものを縫ったりしたいなーと思っています。
妄想中はたのしいです。
そうこうしてるうちに2月も終わってしまいそうですが。



そしてさいきんは。

20150224-2.jpg


リカちゃんの「ゆめみるベッド」をカスタマイズしてみました!
ロザリンペルレの天蓋付きベッドに憧れていたのです。
もともとが姫家具なので、方向性がうまく定まらず・・・
これからもう少し調整してゆくゆく理想のベッドルームをつくってみたいです。



あ、パジャマがない!





むちゃんこカワイイお洋服が届きました♪
nananogh chocolataさんのチロルワンピースです。


20131204-1.jpg


ナナノフさんのフォークロアテイストなワンピースが大好きなのですが、
秋冬はその真骨頂! って感じがします(^^)


20131204-2.jpg


このスカートの生地がかわいくて一目惚れでした。
赤の似合うルネさんに着せて、はりきって世界征服・・・じゃなかった、外撮りしてきました!

案の定、かわいすぎます


20131204-3.jpg


フォークロアな気分を盛り上げてくれる、
ふわふわファーのヘッドドレスは手触りも最高です

今回は手持ちのブローチを着けてアレンジしてみました。


20131204-5.jpg


ファーって、かわいいだけじゃなく、ちょっとワイルドな雰囲気になるところも、
森っぽい背景に馴染んで(本当はただの公園の隅っこですが・・・)ステキ。

なんだかルネちゃん、自分で獣を狩って毛皮をゲットしちゃうよーな、
勇敢で頼もしい女の子に見えてきます。


20131204-4.jpg


強い女の子はかわいいですよね。



世界一強い女の子といえば、アラレちゃん・・・Dr.スランプのです

冒頭の「むちゃんこ」はアラレちゃんのセリフだったような気が。

おお、期せずして、なんかうまいことくるっと帰結しました(ちょっと感動)






さいきん、ついつい昭和ネタがぽろっと出てしまう。
おほほのほ(楽しい)










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日は投票に行ったらめずらしく行列がができていて、
30分くらい並んでいるうちに某人気SHOPは終わっていて、参戦すらできずでした(>_<)
(でも参戦してても瞬殺だったかも)
そのまま電車に乗ってお出かけしたところ人ゴミにあてられてしまい、
疲れて帰って来たら、
選挙結果にも投票率にもガックリでした。


でもいいこともいろいろありました。

禍福はあざなえる縄のごとし・・・? ←大げさです


RIMG2507.jpg


ベッドがないので、
タオルのまくらとローブのふとんにくるまる、アイスルネ。


RIMG2511.jpg


アイチェンジのヒモをぐーっとひっぱって・・・


RIMG2512.jpg


おやすみなさい・・・☆彡










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
綾波ブライスのオンラインショップの抽選、ハズれてしまいました(T0T)
しょぼーん。。。


まあ、
まだチャンスはあると思うので、できる範囲で参戦したいですが、
あまり意気込むとお迎えできなかったときのショックが大きそうなので、
のんびり構えたいと思いますー


RIMG2270.jpg


そんなわけなのですが、
ただ、ショックといえば、
わたしの管理する植木たちがさいきん元気がなくて・・・

写真を撮るのもかわいそうなので、控えますが←
ニック(多肉植物)もサボンヌ(サボテン2号)も松子ねーさん(五葉松)も、
なんだかしなびて枯れそうなんです(T_T)


RIMG2268.jpg


唯一、元気なのはサボ美(サボテン1号)だけという。。。


RIMG2269.jpg


中でも松子ねーさんはいちばんひどく、葉の先が茶色くなってしまったのですが、
「枯れた植物には、いくら水や肥料をあげても復活しない」とおうちの人に言われてしまいました。

うう・・・、やはりそうなのでしょうか。

枝振りのいい五葉松(ミニ盆栽)だったので、
お正月には着物を着せたブライスさんと写真を撮ろうと思っていたのに・・・


RIMG2271.jpg


がさつな性格のせいで、
かわいそうなことをしてしまいました。
なるべく手のかからない子たちをお迎えしたつもりだったのに。
サボテンも枯らす自分に自己嫌悪です・・・


もうちょっと様子を見るつもりですが。。。
ニック、サボンヌ、松子ねーさん、復活してくれーー!!




猛省の秋。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

どーもー
りんごほっぺがトレードマークのルネです♪


RIMG1930.jpg


りんごほっぺという理由で、りんご柄のスカートを履かされたアイスルネさん、
今日はご自慢のドールハウス(?)を紹介してくれるそうですよ。


RIMG1933.jpg


え、ドールハウス・・・?
住人は、マトリョーシカの小さいほうの人たちみたいですね。


おうちの中は、どうなっているのでしょう・・・


RIMG1921.jpg


ぱかっ

わお! バロック様式の家具調度品がずら〜り。
豪華絢爛です!!


RIMG1923.jpg


↑美しい天井画まで再現されていますねー


RIMG1918.jpg


↑上から見たところ。

じつはこれ、現在、国立新美術館で開催中の『リヒテンシュタイン展』のフライヤーなのです〜
お友達にもらったのですが、ちょっとおもしろいのでブライスにからませて載せてみました(^^)/
飛び出す絵本方式で遊べるのです。100円割引つき〜。

わたしはまだ展覧会を見ていないのですが、
リヒテンシュタイン城の珠玉のコレクションが一堂に会し、
バロック様式のお部屋がそのまま再現されているそうです。

わーい、バロック好き!
バロックはもともと「歪んだ真珠」を表す言葉ですが、
ごくごく簡単に言うと、
美術様式においては装飾過剰で豪華絢爛、大胆で雄大、
ちょっといきすぎなくらい、ド派手なものが多いのが特徴です。
そうです、一歩間違うと悪趣味です!
でも、そのギリギリ感がいいのですよねー(^p^) 

完全な球体よりも、歪んだもの、過剰なもの、特異なものに美意識を見出すという精神。


一流の美術品を集めて、美しい城の中でそれを愉しむ・・・
・・・ちょっと不謹慎かもしれませんが、
こんなすてきなものが揃うのなら、
王制も権力もいいもんだわなんて、21世紀のわたしは思っちゃいます(^^;)


RIMG1925.jpg


会期中に、行けるといいのですが。


+++++++++++++++

それから。

ぶらぶらブライスのRiko♪さんが、先日のSHOPで購入してくださったお洋服を
すごぉーーーくすてきに紹介してくださいました。

今回の写真、アイスルネ×赤 がとってもかわいかったので、まねしてみました

もう、うれしすぎて・・・感無量であります







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

