2013.12.16 クリパ♪
どーん

20131215-1.jpg


どどーん


20131215-2.jpg


たくさんのおいしいお料理とお菓子でお腹いっぱい(^o^)
すんごく豪華でした!!


20131215-3.jpg


Merry Christmas♪

というわけで、昨日は下北沢ロザリンペルレさんのクリスマスパーティでした。
クリスマスのおしゃれに身を包んだかわいい子たちがこんなにたくさん。


うちの子は・・・


20131215-4.jpg


後列の一番左にいる、綾波さん(ステラサバンナ頭皮)です。


20131215-5.jpg


↑とてもかわいかったカスタムミディさんたち。


20131215-6.jpg


↑おしゃれ対決!?


20131215-7.jpg


↑新しいドールハウスは、悩み相談Barだそうです 笑
ライトが点灯する仕組になってて、すごくかっちょいいです!
写っているのはsenpaiさんちのカスタムさん。


・・・

食べるのとおしゃべりに夢中であんまり写真を撮れませんでしたが、
いろいろな方とお会いできて、とてもおいし&楽しかったです。
抽選会も盛り上がりました♪
わたしは「靴下無料引換券」が当たりました(^^)/

ロザリンペルレのみなさま、
ご一緒したみなさま、すてきなひとときをありがとうございました。



20131215-10.jpg


↑この日、とても幸運だったmurakoさんとkus。usagiさんの後ろ姿。
う、うらやましい~!! ←


20131215-8.jpg


↑パーティのあとは、近くの公園で撮影もしました。
kusさんとmurakoさんと、それぞれ新作のお洋服でパチリ☆
みんなかわいいでしょう~(^o^)/


20131215-9.jpg


↑O先生のvinさんと、
senpaiさんちのカスタムミディさん。
強い個性の競演ですね。かわいいなあー。


++++++++++++++++++++++++


このあとは、お酒も飲みに行って、別の忘年会にも乱入して、楽しい1日でした
今日は(毎度のことではありますが)二日酔いと闘いながらの気合いで乗り切る週明けとなりました(^^;)


今週もがんばるぜい。








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.07.29 浴衣のWS
昨日は、
瑠璃にゃん先生を講師にお迎えしての、浴衣ワークショップ@ロザリンペルレでした(^^)/
ブライスの浴衣は持っていなかったので、とても楽しみにしていました。

なんとこの日は、瑠璃にゃんさんご自身も、すてきな夏の着物をお召しでした。
モダンな櫛柄の美しいお着物で、みなさんから歓声があがっていましたよー
お写真、撮らせていただいたのにピンぼけで・・・泣
瑠璃にゃんさんやほかのみなさんのブログでぜひご覧になってください。。。



さてさて、
さっそく作業開始です


20130728-2.jpg


浴衣自体は出来上がっていて、
おはしょり部分を縫い、三尺帯と髪飾りを作っていきます。
ほぼ波縫いオンリーなので、難しくはなかったのですが、
帯は長いのでひたすら運針・・・無心になりました。

途中、着付けのポイントや、
日本人の知恵が活かされたお着物のお話など、いろいろうかがえてとても有意義な時間でもありました。


20130728-1.jpg


↑わたしのお伴はパンちゃん♪
元気な雰囲気になるよう、おはしょりを多くとって
足首が見えるように丈を少しだけ短くしてみましたよ。

完成まであと少しです。
わくわく。。。

あ、右上にちらっと写っていますが、
小さな小さな下駄も、
瑠璃にゃんさんの手作りなんです!!
ひとつひとつ木材を切り出して、ペイントした高級感あるかわいい下駄です。
鼻緒には針金が仕込んであって、脱げにくい工夫もされている優れものなのでした(^o^)
なんと参加者全員にプレゼントしてくださったんです!!

きちんと写真撮れなかったので、あらためてご紹介したいです・・・


そんなこんなで、

20130728-4.jpg


↑出来ましたーー
集合写真です。ギャフン、かわいいです!!


20130728-6.jpg


↑さあ、ひとりずつ見ていきましょー。
右から、ヤマケイさんちのベアトリーチェさん、
お友だち同志で参加されていた方の、モニマニ頭皮のペニーさんと、
カスタムのアイスルネさん、
そしてnobuさんちのカスタムカジュアルアフェアさん


20130728-5.jpg


↑nobuさんちの子、お着物の似合うかわいこちゃんでした。
kus。usagiさんのハッピーハーバーさん、
髪をカットされたマキマキさんのノスポさん、
そしてはぴはぴ♪さんのパンさん。
見切れているのがうちのパンちゃんであります!


20130728-8.jpg


↑この日は、事前にはぴはぴ♪さんと
パンちゃんで双子遊びしましょうね~と約束していたのですが、
マキマキさんちのノスポさんも加わって、
三つ子で座敷わらしに~!!
もぉ、すんごくかわいかったです(*^^*)


20130728-9.jpg


↑瑠璃にゃんさんのセイディさんは、
ちがう柄の浴衣を着ていましたが、
頭に乗せた狐のお面がとってもかわいくて・・・これ欲しい。。。
ちっとも顔は隠れませんけどね(^^)


20130728-7.jpg


ずらーっと、壮観でしょう~




さて、ここからはお店で撮ったスナップショットをぺたぺた貼っていきます。


20130728-11.jpg

20130728-10.jpg

20130728-12.jpg

20130728-13.jpg

20130728-14.jpg

↑ヤマケイさんのドレスでおめかしした、
ソランジュ(オレンジアンドスパイスカスタム)も連れていきました。


20130728-3.jpg


↑おやつももちろん美味でしたー
差し入れもたくさんいただき、ごちそうさまでした(^^)/
お腹空いていたので、とってもおいしかったです。


瑠璃にゃんさん、
ロザリンペルレのみなさん、
ご一緒した方々、楽しい時間をありがとうございました♪












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







先日、ロザリンペルレさんにお邪魔してきました。

はぴはぴ♪さん(Flowers of Life)から、きりんちゃんさん(きりんの巣)が上京中だと伺ったので、
ご挨拶できたらと思いまして、ワークショップに乱入です(^^)/


20130615-1.jpg


お伴は溺愛中のアーバンさんです。
かわいいよ〜 かわいいよ〜?(誰に言ってるんだろう)

この日の装いは、
中途半端な試作サマードレスに、
HANONさんのキットで作ったデニム、
自作のハットというコーデでした。


20130615-2.jpg


↑みなさんがせっせと作業するなか、
これまた遊びに来られた、kus。usagiさんとお茶しながらWSの終わるのを待っていました。
右が、kusさんちの新人さん、マイリトルキャンディさん!

新作のドレスがとっても似合ってかわいかったです。
スカートはなんと、かば柄なんですよー ツボりました!!
イエローとグリーンのお洋服、キャンディさんのピンク髪に映えて、
こういう意外な色あわせでかわいいのって、kusさんらしくてさすがですよね~(*^_^*)

じつはわたし、以前から、ステラサバンナが気になっているんですが、
この子を見てから、俄然、ほしい子リストにマイリトルキャンディも加わってしまいました!
もっと奇抜でハデハデだと思っていましたが、そんなことなくて、
やさしい色合いのピンクメイクがとってもキュートだし、アイもスペシャルカラーが似合ってて、もう、かわいいのです!
今年のアニバさんとウワサの子も、ピンク髪っぽいしなあ~と、この3人でお迎え戦線に悩むことになりそう・・・。でもピンク×パープルなセイディいるから3人ともガマンできるかなー。
うう〜、いよいよ大所帯なので厳選したいとこだし。。。

はっ、脳内の葛藤が漏れ出てしまいました





さておき。

さあ、みなさんの作業が終わって撮影タイムです↓↓
写真ペタペタ貼っていきます。


20130615-3.jpg


20130615-4.jpg


20130615-5.jpg


20130615-6.jpg


20130615-7.jpg


20130615-8.jpg


お顔馴染みの、
nobuさんや瑠璃にゃんさんにもお会いできたし、
海外のお客様もいらしたりで、にぎやかなひとときでした♪

子連れだったので、
あんまりたくさん写真撮れなかったり、
落ち着いてお話もできなかったのですが、
でも、みなさんがやさしく息子に接してくださり、
声をかけてくださったり、遊んでくださったり・・・すごくうれしかったです。

なかなか子連れのお出かけは肩身が狭いところもあるので (^^;)
いつもロザリンペルレさんでは甘えてしまうのですが、
ホントに、ホントに、
ヤマケイさんはじめ、みなさんありがとうございました(^o^)



WSのあとは、
はぴはぴ♪さん、きりんちゃんさん、kusさんと軽くお食事へ。
きりんちゃんさんもとっても明るくて楽しい方(しかも美人さん!)で、
はじめてお会いしたとは思えないうちとけぶりでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


・・・どーでもいい話なんですが、
ブライスの薄毛の話から転じて、
4人が4人とも「わたし多毛なんです」(人間のほうです)って、
それぞれ主張しあったのが、おもしろかったです(^^)















MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
先週末は、ロザリンペルレさんのワークショップに参加して参りました!

ちょっと遅刻気味だったうえに、向かう途中で自転車がパンクし、
駐輪所でもドミノ倒ししちゃったりして、焦って到着。。。

なので、いきなり完成集合写真です!!

どどーん


20130526-1.jpg


今回は見知った方々ばかりだったので、自己紹介もなくひたすら作業・・・
みなさん、お裁縫に心得のある方ばかりとのことで、
終了時間も最短記録達成しますよーというヤマケイさんの声にあおられ、
ひたすらチクチク・・・
あまり迷っている余裕はありませんでした(^^;)
わたしは遅いほうでしたが、なんとか終わりましたー

うちの子は、右から2番目のセイディスプリンクルです。


さあ、たくさんお写真いきますよー


20130526-2.jpg


↑店内にて、ヤマケイさんのスペルさんとツーショット(^^)/


20130526-3.jpg


↑murakoさんが、ラブモアさんを連れて来てくださったので、双子設定で遊べました。
ふたりのフェイスはとっても似ていました。
セイディさんのほうが少しチークが濃い感じですが、
ラブモアさんはまぶたもシャドウが塗られてて、髪もさらさらで、かわいかったです


20130526-4.jpg


↑左から、
ヤマケイさんのvinさん、
うちの綾波さんとセイディさん、
murakoさんのラブモアさん、
slowさんちのセイディさんとマーゴさん。


20130526-5.jpg


↑ワークショップが終わったころに合流した、
O先生のアーバンさんと、うちの綾波さん。
このアーバンさんにはずっと会いたかったので、実物見られてうれしかったです。
マット肌加工されてて、すっごく美肌ちゃんなんです。

うちの綾波さんは、さらに前髪カットしてみました。
クリィミーマミの優ちゃんみたいでしょ〜(*^^*) ←古くてスミマセン


20130526-6.jpg


↑ぴっぴ豆さんのリスのお人形たち。。。
よく知らないのですが、どの子もとぉーってもかわいかったです!
ちっちゃいのにいっちょまえのポージング(^^)


20130526-7.jpg


↑takaさん、ぴっぴ豆さん、yoshikoさんちの子たち。
かわえーー!!!


20130526-8.jpg


↑こちらも、あとから合流したはぴはぴ♪さんのアイラブさん。
スペリオールの子はあまり見る機会がないので、
じーっくり堪能させていただいちゃいました。大人っぽくてかわいかったです。


20130526-9.jpg


↑お迎えされたばかりという、瑠璃にゃんさんのもっさり前髪のvinさん!!
すごーくキレイな子で、オーラもハンパなかったです。
ヤマケイさんのヴィンテージのドレスを試着中のワンショットです。


20130526-10.jpg


↑ヤマケイさんちのかわいこちゃんたち〜(^o^)


20130526-11.jpg


↑制作中だという、新しいドールハウスの一画にて。
もうねー、ディスプレイがすてきすぎて、なんもいえねー!


20130526-12.jpg


↑おやつも豪華でした。
ロールケーキにヨーグルト、
そして瑠璃にゃんさん手作りのボルボローネ。
超ハイカロリーとのことでしたが、ぴりっと塩が利いて、魅惑のお味でした(*^_^*)




もっと写真撮ったかなーと思っていたのが、意外に少なかったなぁ。。。
みなさんとおしゃべりとしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうのでした。

ご一緒したみなさん、ロザリンペルレのみなさん、
今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)/













MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.04.08 風の強い日に
昨日は天気はよかったのに、とても風が強くて。
しぶとくしがみついていた最後の桜の花びらも、すっかり吹き飛ばされてしまいました。

出かけようと自転車に乗ったら、ちっとも前に進まなくて、
スローモーションみたいな変なこぎ方と、無抵抗の前髪で、
やっとこさ、たどり着いたのは、
下北沢ロザリンペルレでした。


新しく入荷したミニチュアや、手芸資材を要チェックなのだー!


20130407-3.jpg


新しいドールハウスもありました。
瓦がリアルで、すごくすてきでした。
自転車もいいですねー
(以下、ケータイ画像でボケボケです。申し訳ないです・・・)


20130407-1.jpg


↑お伴はウアモウさんでした(^^)/
もう春だというのに、マフラー巻いてますが、
だって巻いてないとウアモウさん透明なので、
どこにいるかわかんなくなっちゃうんですよ(^^;)
そこがまたかわいいのですけど。。。


20130407-5.jpg


↑このジャムのワンピ、
とってもかわいかったです。欲しかったなあ・・・


20130407-2.jpg


お友だちを連れたO先生と、
風が強いから避難してきたという、ちはこさんといっしょになりました。

写っているのは、O先生のマラベルさんと、ちはこさんのユニラブさんです。
ふたりともとってもかわいかったです。
ユニラブさんの髪型が凝っていて、すてきでした♪


20130407-4.jpg


足元に、ウアモウさんおります。



作業机で、ワークショップの準備に追われるヤマケイさんを尻目に(笑)
みなさんでたくさんいろいろおしゃべりしました。
どなたも個性的かつ魅力的な、
なんだか突き抜けたキャラの持ち主でしたので、
話もはずんで、終始笑いが絶えず、すごく楽しかったです。
ヤマケイさんもうしろから、声だけで参加されてました(^^)

気づけば、すっかり夕暮れ。。。
帰り道はだいぶ風も弱まって、チャリンコも楽にこげました。


帰ってすぐ気づいたのですが、
ウアモウさんを置き去りにしてきてしまった。。。
ごめんよー

ヤマケイさん、スミマセン・・・汗
近いうちに引き取りに伺います・・・

戦利品はまた追々。
購入した資材で、新しい小物をつくりたいです。

++++++++++++++++++++++++++


SHOPのお客様から、
またまたお写真をいただいてます♪


meikano-1.jpg

meikano-2.jpg


2枚とも、
Marchen Rochelleのめいかのさんより頂戴しました。

1枚目のヴェロニカさん、すごーくすてき・・・!!!
お花がいっぱい、ため息のでるようなショットです。
2枚目は、ロザリンペルレさんへお出かけしてくださったときのものとか。
うれしいです(^o^)


めいかのさん、
ありがとうございました~







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村