2014.12.17 le froid
今日も寒い〜。
日中けっこう厚着して外に出ましたがちょうどよかったです。
これ以上、寒くなったらもう着るものがない・・


20141216-2.jpg

murakoさん作のふわふわケープを着た綾波さんはとってもあったかそう。。
かわいくて眺めてにやにやしています。

いっしょに映っているのはマトリョーシカ型の計量カップです。
以前、別の友だちからそれぞれもらったプレゼントがまさかのかぶりで、
我が家のキッチンにはこやつらが並んでいるのでした。
ちなみにおそろいの計量スプーンもあります


20141216-3.jpg

↑かさじぞうみたいになりました。
えんやらや♪って、ごちそう運んでくれるかな。


++++++++++++++++++++++


20141216-4.jpg

それから突然、思いたってバブルブームさんの髪をカットしてみました!
おかっぱ大好きなのでやっちゃいました(^o^)

こうやってあらためて見るとちょっと草間彌生みたいだなあ。
水玉のお洋服着せてみたいです。






スポンサーサイト
2014.09.24 ブルー
さいきんマンディさんがかわいくて気になります。
今度のカーリーブルーベイブも透明肌に青い髪・・・どきどき。
青髪いいな、青い髪の子ほしいなー!

と思っていた今日このごろ。
そうだ、うちにもいたじゃないか青髪さん、ということで
交換していた綾波さんの頭皮、もとに戻してみました。


あれ、やっぱりデフォルトもかわいいと再認♡♡


20140924-1.jpg

開頭ついでに髪もシャンプーしてお手入れしたら、
ちょっぴり剛毛だったうちの綾波さんの髪もツルテカに。
なんだか女子力あがった綾波さん。
うわー、この子こんなにかわいかったっけ、といまさらデレデレです。


20140924-2.jpg


青髪といえば、
去年パルムドールを獲った『アデル、ブルーは熱い色』は好きな映画でした。
レア・セドゥって、さいしょに見たときから(『ミッドナイト・イン・パリ』だったか『マリー・アントワネットに別れを告げて』だったか)
マニッシュな顔立ちの美人だと思っていたから、
すごいぴったりな配役だと思いました。アデル役の女優さんもすごく魅力的で。

ちょっとセンセーショナルな内容ですし、R指定もあるので、
見るのに覚悟がいる(?)かもしれませんが、わたしはすごく引き込まれました。
アデルに感情移入するはずはないと思うのに、
初恋の、リアルな切なさに胸がしめつけられて、ボロボロ泣いてしまった。
原作はバンド・デシネなので、がんばって原書読んでみようかなと思っています。
(思うだけにしないよーにしたい・・でも日本語訳買っちゃいそうな葛藤)


それにしても、さいきんフランス語本当に忘れてきちゃって
(って、もともとホントに全然できないですが
たまには勉強しなければと思ったりします。
簡単な短文を書こうと思っても、
冠詞のところで「むー、合ってるかな?」って毎回不安になります。。。

まー、まちがってても恥はかきすてということで、
しれっとやり過ごすことにしていますが( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬






♪のっぱらへつれていけ ちったかたったったー


20140511-1.jpg


『マーチング・マーチ』って昔からある童謡みたいですが、さいきんはじめて知りました。
すごくいい曲!

勇ましいマーチにのせて、ずんずん歩いていく感じが、なんかもう、
えもいわれぬ恍惚を呼び起こすような名曲ではないでしょうか。
曲もいいですが、わたしは何より歌詞にシビれました。

「のっぱら」っていう威勢のいい響きがなんともいえないし、
「みぎあしくん ひだりあしくん」とか、ほかもいろいろ、たまらないです。

ちょっとググってみたらUAが歌っている映像があって、
それがアレンジもかっこよくてすごくよかったです。
(文末にリンク貼ってみました)



それでもって、
この曲に気分がぴったりなドレスのご紹介なのです。


20140511-2.jpg


bonbon du cotonのmurakoさんの「スプリングカーニバルドレス」セット。
気分はもう、マーチング・バンドのドラムメジャーって感じ!?

モデルはステラサバンナ頭皮の綾波さんです。


動物たちが旗を振って一列に行進しているようすが、チュールのオーバースカートからチラリと覗いています。
ヘッドドレスについたタッセルやちょうちょもかわいくて、
細部まで手の込んだ豪華な装飾がいたるところに施されています。
全体の色合いもなんともいえない儚さがあって・・くー!!

ペチコートもセットなのですが、おかげでスカートがふわっときれいにふくらみます(*^^*)
(じつはペチコートひとつとっても繊細なレースやシルクリボンがついていてステキ・・
あえて写真は撮っていませんが、作品を手にした者だけが味わえるしあわせということにしておきたいです♡)




本当は、森の動物たちが楽器をもってうしろについてくるような写真を撮ってみたかったのですが・・・
どうやったら実現できるのか、ちょっと思いつかなかったので、
想像力でいろいろと補うことになってしまいました(^_^;)


20140511-3.jpg


↑大好きな絵本、マリー・ホール・エッツの『もりのなか』が、
まさにそんなおはなしなのです。
好きなものがつながってゆくヨロコビ・・


20140508-1a.jpg


↑じつは、別の日にフィービーさんにも着せて撮ってみました。
どっちが似合うかな。


20140508-2a.jpg


どっちもかわいいです(*^_^*)


++++++++++++++++++++++


20140513-1.jpg


きのう、衝動買いしたナタリーのお皿!
なに盛ろうか考えるだけで楽しいです。











2013.11.30 new me!
わたしは誰でしょう?


20131129-1.jpg


この赤い瞳の色白さんは・・・


20131129-3.jpg
OF: Rosalynn Perle


調子にのって前髪を切りすぎたけど←


20131129-4.jpg
OF: bonbon du coton


それもまた愛し。


20131129-5.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、
綾波さんを頭皮交換して遊びました。
ステラサバンナの髪の毛です。

軽いノリで挑み、前髪ちょっと(だいぶ?)切りすぎてしまったのですが、
見慣れるとかわいく思えてきました。

なんか岡崎京子のマンガに出てくる子みたいになったー(^o^)/
あるいはモダンチョキチョキズとか思い出しちゃう(90ねんだい。。。)












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.11.21 魔女っこ?
綾波さん、かわいいのです。

20131120-1.jpg

OF:オダニミユキさま


髪型もそれっぽく見えるかな?


20131120-2.jpg


ぱんぶるぴんぷるぱむぽっぷん



なつかしー!!(楽しいぃー♪)



・・・スミマセン









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村