2015.01.17 祭りのあと
ドールショウ42、なんとか無事に終わりました。
ブースに来てくださったみなさま、あらためましてありがとうございました♡

20150117-1.jpg


ドールショウはやっぱり刺激的です。
ちょっと後半、疲れてましたが、それでもすごく楽しかったです。
なんだかあわあわ変なテンションで失礼がなかったかちょっと心配ですが、
なにとぞお許しください・・・。
たくさんの差し入れもいただき恐縮でした。おいしくいただきました(^p^)/

持っていったお品もすべて完売することができました。うれしいです!!
いまのところ再販の予定はなく、
ゆっくりとですが、次のイベント等に向けた準備を進めていこうと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


20150117-4.jpg

↑今回の戦利品・・・。お買い物かなり少なめでした。


20150117-2.jpg


というわけで、さっそく着せて遊びましたー


20150117-3.jpg

kus。usagiの仕立て屋さんの音楽隊オールインワンセットです。

太鼓バッグがかわいいです(^o^)
フィービーに似合う♡ お気に入りです♪










前回の記事で、
『赤毛のアン』のことちらっと書いたのですが、
そしたら次々回の朝ドラは『赤毛のアン』翻訳者の村岡花子さんをモデルにした物語らしいですね!

楽しみだなあ♪


さてさて、
こちらも赤毛・・・といえなくもない、フィービーメイビー。


20130622-1.jpg
OF: nananogh chocolataさん


ぬらぬら透明肌。


20130622-2.jpg


とってもかわいい透明肌族ですが、
おでこに映り込みがハンパなかったので、
ちょっとだけレタッチして画像加工しました(^^;)

だって洗濯物の影まで、くっきり写ってるんだもの〜
ふだんは気にしないでUPしちゃってますけどね。。。


20130622-3.jpg


でも、このぬらぬら感がたまらなくかわいいのですよね〜
7月発売のペニープレシャス、楽しみですね。
わたしは(できれば)スルーの方向なんですが。。。


20130622-4.jpg


フィービー、かわいいです。


20130622-5.jpg


それはそうと、
よく行ってたお気に入りの生地屋さんが
閉店することになってしまい、ショックです。。
ああ・・
閉店セールで、しこたま買っておこうと思います!!










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
12月に入って、しんしんと寒い日が続きますね。

そんななか、すきなものだけのサゴランドさんから、寒さなんて吹き飛ばすような、
とーーっても豪華でロマンティックなプレゼントが届きましたので、
自慢ご紹介させてください。


RIMG2302.jpg


プレゼンターはドヤ顔のフィービーメイビーさん。
背景のポストカードもサゴランドさんからのものです♪


RIMG2291.jpg


↑ささやきあうオブジェたち。

あんまりたくさんすてきなものが入っていたので、うまく全体の写真がとれなくて、少しずつご紹介。。。
光に当てるとプリズムを生み出す、シャンデリアのアンティークパーツは、ブローチとして使えるようになってます♡
古い鍵のオブジェ、外国の切手、キラキラのアルファベットのシール、
そして繊細なレースペーパー(一部)も!
これはサゴランド写真の背景にときどき登場するので、うらやましく眺めていたものでわ!! と感動。。。

どれもこれも、ひとつひとつ自分の物語を語りかけてくれそうなロマンティックな佇まい・・・
うっとりです。



RIMG2318.jpg


切手は、壁に貼ろうか、フィービーさんのトランクに貼ろうか、などと思案するのも楽しいです♪
なにかいいアイディアあるかしらん。


RIMG2306.jpg


↑そしてそして、フィービーさんの足元にあるのは、とってもかわいい柄のALDINのリネンクロス。
もうほんと、風合いも肌触りも最高です(^o^)/
しかもリバーシブル・・・たまりません!!

いままでALDINって、シンプルなキッチンクロスくらいしか見たことがなかったので、
こんなにかわいい柄が出ているなんて知りませんでした。
さすがおしゃれ番長、サゴランドさん!
これを機に集めたくなってしまいます〜


RIMG2307.jpg


↑せっかくなので、フィービーさんにほっかむり。笑


RIMG2310.jpg


↑ショールにしてもかわいい!!


RIMG2315.jpg


↑しかし、フィービーさんはほっかむりがお気にいりのもようであります・・・(^^)




サゴランドさん、ちょっといくらなんでも豪華すぎですぅぅぅと、恐縮してしまいますが、
とってもとーーーっても、うれしいです(^o^)


一見、とりとめのないセレクションのようで、
お互いを引き立て合うオブジェたち・・・
いちいちすてきで、どれもひと目見て、恋に落ちてしまいました。
プレゼント上手な人って、ほんとすごいなーって思います。

サゴランドさん、
本当に本当に、ありがとうございました 
大切にします♡♡♡



++++++++++++++++++++++++++++++


綾波ブライスの抽選、
吉祥寺キャラパークに申し込んでおいたのが昨日当たりました(^o^)
というわけで、無事にお迎えできることになりました。

先日の記事で、オンラインの抽選にハズれたーなんてついグチってしまい、
なんだかご心配というかみなさんにお気を遣わせてしまったかも、と反省しました。
すみませんでした
「当たりますように」と念じてくださった方々、ありがとうございました。
とりいそぎご報告まで。。。


発売日は明日です♪
楽しみでーす(^_^)v










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




じつはずーっと、ずーっと、
ラッピングのまま眺めていたOFがありました。

なんだか着せるのがもったいなくて、大事にしまってありました。
OF単体でとても存在感があるので、見ているだけでしあわせだったのです。


でもでも、
やっぱりお洋服は着せてナンボだよなーと思い立ち、
ついに着せ替えを敢行しました。

幸運なモデルは、新人のフィービーメイビーさん!


RIMG2102.jpg


どどーん

このライダーズジャケットを見ただけで、ピン!と来る方も多いでしょう、
*Mayrin*さんのOFセットでした


RIMG2099.jpg


初夏に行われたブライスサミットで入手していました。
ネットショップはいつも惨敗、ドールショウも行けずだったので、
ゆっくり見て選べるブライスサミットは、うれしいイベントでした♪


RIMG2106.jpg


このライダーズ、本当に細部までこだわって作られていてすてきなのです
ワンピースとの甘辛バランスも絶妙
かぎ針編みのヘッドドレスもいちいちかわいい・・・


RIMG2101.jpg


ソックスにも刺繍が施されています。
レースはほんのりと色づいた水色で、
たまたまフィービーさんのデフォルトパおンツと同じ色で、おおっとなりました(余談でしたね)


RIMG2113.jpg


ジャケットを脱いだら乙女パワー炸裂ぱんちです


フィービーさん、とても似合いました。
今後はジャケットの着回しなんかも、楽しみたいと思います


++++++++++++++++++++++++++


じつはさっき、ちょこっとだけ代官山のJunie Moonに行って来ました。


シンプリーディライトも、パーソングレースも、
ユニバーシティオブラブも、綾波レイブライスも見てきました!!

年末に向けたお迎え戦線、迷いが晴れて心が決まりました。
(とか言いつつ、いつ気持ちが変わるかわかりませんが(^^;) 過去っ子も気になるし)
そんなわけで、
いまわたしの心は、綾波さんにロックオンです。

無事にお迎えできるといいのですが(>_<)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
横目がチャーミングなブライスですが、
ふと部屋を見渡してみると、意外にも多い我が家の横目さんたち・・・


RIMG2025.jpg


↑500円貯金してます。


RIMG2027.jpg


↑記事カテゴリにもなっていて、静かな人気を誇る(?)コロちゃん。
意外にもフォトジェニック&持ち運び便利なため、旅のお伴をすることが多い重要メンバーですw

お着替え作ってあげないと・・・
型紙だけ作って、仕立ててあげていませんw ごめんよー


RIMG2028.jpg


・・・。


RIMG2029.jpg


↑双子


RIMG2030.jpg


↑大好きなセンダックの絵本『かいじゅうたちのいるところ』のかいじゅう。



そして・・・


我が家の新人さんは・・・



どどーん


RIMG2031.jpg


フィービーメイビーでした〜


RIMG2035.jpg


みんな横目


++++++++++++++++++++++


少し前にお迎えしていて、箱出しして遊んでいたのですが、
やっと写真を撮ってお披露目することができましたーー


ずっと透明肌の子がもうひとり欲しいな、と思っていて、
手に入りやすいところで、美人と誉れの高いノスポさんとかなり迷ったんですが、
黒髪っ子はうちのエース、パンちゃんがいるため、
スタンダードでかわいいなーと憧れていて、
ヴィンテージさん風情もほのかに漂う、フィービーさんをお迎えしました!

うちにはサイドパートの子もいなかったので、
それも決め手になりましたーーー



タイムトラベラーのフィービーさん、
不思議設定も、ここまで来るとあっぱれというか、すがすがしいですね(←ほめてます)



そしてやっぱり、かわいいのです









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
