明日は友人のウェディングパーティです。
久しぶりにみんなに会えるのもうれしいし、おいしいフレンチが食べられるので楽しみ

のろのろ台風の動向が心配ですが・・



20140808-1.jpg


+++++++++++

ロザリンペルレにお邪魔して、
出たばかりの新刊をgetしてきました(^^)/

20140808-2.jpg

盛りだくさんの内容で眺めてるだけでも楽しいです。
これで定価1800円は安いよね。。。
店内には撮影に使ったドールハウスが飾ってあり、ナマで見られてうれしかったです。

木工関係の工具とかぜんぜん持ってないので、
はじめるには道具を揃えるところからしないといけませんが、
近いうちにココに載ってるものいっぱい作って遊びたいなー


20140808-3.jpg

ふふふ、サイン本♡


+++++++++++++++

9月のドールショウも参加が決まりました。
いつものようにkus。bon サロンでの参加です(^^)

でもその前にロザリンマルシェの準備です〜!



2013.12.25 JOYEUX NOEL
20131224-1.jpg


♪シャンシャンシャンシャン・・・・




外はしんしんと冷えますね。

サンタさん、はやく来ないかな。
待っているあいだは、わたしの今年の10大ニュースを考えてみようか。











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.08.06 恋の季節
先週末は、友人の結婚式に出て
飲んだり騒いだり、二日酔いになったりしていました。


20130801-3.jpg


たくさんの笑顔に祝福された
とてもよいお式でした。mちゃん、心からおめでとう。


20130801-4.jpg


愛がいっぱい・・・ということで、
LOVEとハートなお洋服で登場のピックルさんです。


“恋の季節”より、
“愛の季節”のほうがしっくりくるかな。

英語だとLOVEでいっしょだけど。

+++++++++++++++++++++++++++++



続きに、わたしの好きな愛の詩を。







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







... 続きを読む
ふふふ・・・
先日、ロザリンペルレに遊びに行って来ました(^^)/

またしても子連れ敢行したのですが、
申し訳ないなーと思いつつも、ヤマケイさんやみなさんに幼児の相手をしていただいて、
わたしはゆっくりお茶&お買い物&撮影に興じるとゆー、
ぜいたくな時間を過ごさせていただきました♪
いつも本当にありがとうございます・・・ロザリンペルレのみなさん!!


20130305-1.jpg


この日のお菓子セットは、チョコマフィンいちご添えでした(^o^)
お伴は、ヤマケイさんも三つ子(!)にしてしまったとゆー、
ピックルウィンクルです。


20130305-6.jpg


↑以前購入した、ヤマケイさんの帽子に、
ナナノフさんのソックス、
それに自作のワンピを合わせるという、
あこがれ2大巨塔との、勝手にコラボコーデです〜 ワーイ


20130305-2.jpg


↑気になる過去子リスト最上位のレレちゃんたちと・・・


20130305-3.jpg


↑モヒカンさんのライバル・モヒオくんとも対面してきました。
モヒオくん、お仕事中なのかな。
ぷくく、かわいー


20130305-4.jpg


20130305-5.jpg


↑お姉さんたちにたじたじ・・・


20130305-7.jpg


↑これがうわさの、
フィービーメイビーとピックルウィンクルの頭皮交換子たちだー
どちらもかわいいぞ!
フィービーさん、セクシーアイビーム放ってますね。


20130305-8.jpg


20130305-9.jpg


↑入り口すぐに新しい棚ができてました。
ミディふたりの前にずずずい、と乱入のピックルさん(ゴメンナサイ!)

よーく見ると、新しいお洋服や家具が並んでいるの見えますね・・・


SHOPオープンの受注のときは、なんとかガマンしてお洋服を1着だけお願いしたのですが、
こうして目の前にあるととても耐えられない・・・(>_<)

ちゃっかりGETして帰ってきました。でへへ!
でも家具はガマンしましたよー
もう数日前になってしまいますが、ガラスキャビネットもまだ3つくらいありましたよ。


受注していたワンピースも無事に届いて、いまヤマケイさんの新しいお洋服が2着も手もとに・・・
ぐふふ・・・しあわせです・・・








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


以前、作ったおうちワンピースを改良してみました。

プロトタイプはこちら→ 


RIMG2885.jpg


おうちの形を変えてみたのですが、
うーん。
まだまだ直したいところがたくさん。。。


RIMG2889.jpg


屋根にネコ!
窓にカーテン!

ドアの中は・・・


RIMG2890.jpg


金の鍵! ・・・のつもりが、
トイレでがんばってる人のシルエットみたいになってもうたーーーーー!!!(=□=;)


これは刺し直さねばなりません。。。
うーん、刺繍はムズカシイですね。楽しいけど・・・


++++++++++++++++++++++++


明日はドールショウですねー
わたしは午後から予定が入っているため、行けてもとんぼ返り。。。
消化不良で帰って来るのもなんだかなーと思っていたのですが、
でもやっぱりせっかくですし、
ちらっとだけ(ブライスオーナーさんのところだけでも)覗きに行こうかなと思っています。

楽しみです(^o^)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村