2013.10.31 Halloween Night☆
今日はgoogleのロゴも楽しい仕様になっていましたね。
ちょっとレッデリさんとリンクしてて、うれしかったです。


20131026-1.jpg


Happy Halloween!
すてきな夜を・・・☆彡


++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、SHOPのお客さまから、
すてきなお写真をいただきました。


rapfromU.png


↑uさまより。
ふふふ、こういうケレンのある楽しいスタイリングは大好きです(^^)
チラリと見える靴がキラキラなのもすてきですね。




ところで・・・
uさまから、今回のこの「ラプンツェルのドレス」から、
ビアズリーの描いたポープ『髪盗み』を連想してくださったとメッセージをいただき、
とてもとてもうれしかったです。

製作中、わたし自身はそんなことちっとも考えていませんでしたが、
モノクロの雄弁といえば、
すぐに思いつくのはルドン、クリンガー、ドレあたり・・・
けれども、なにを措いてもビアズレーを挙げないわけにはいきません。

今回のモノクロームのドレスセットが、
uさまの気の利いたお世辞とはいえ、
ビアズレーの世界につながったこと、
すごくすごくうれしかったです。



また、mumudollyのnobuさんもすてきにご紹介くださっています♪

uさま、nobuさま、ありがとうございました(^^)/













MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2013.10.26 LOVE POTION
20131026-2.jpg

「・・・」


20131026-3.jpg

「・・・」


20131026-4.jpg

「見ーたーな~~~」


20131026-5.jpg

「見られたからには仕方あるまい。
我が城へようこそ・・・」


20131026-6.jpg

「さあ、今宵はとっておきの惚れ薬をつくるのじゃ」


20131026-7b.jpg

「マンドラゴラ、イモリの丸焼き、人魚の涙、コウモリの羽・・・
お決まりのアイテムをどんどん入れるぞい」

ぐつぐつ。。。


20131026-8a.jpg

「仕上げに秘密のエキスを一滴・・・



BOOOOOOO......M!!




・・・ばさぁっっ(マント脱ぐ)






20131026-9.jpg

「でーきた!」


20131026-10.jpg

「うふふ。完璧


20131026-11.jpg

「これであの人もイチコロよ」


20131026-12.jpg

「さあ、出かけなくちゃ!!」


OF: kus。usagiの仕立て屋さん
(マントは自作です)



+++++++++++++++++++++++++++


前回、パンちゃんに着せたお洋服をレッデリさんに着せてみました。
パンちゃんだと失敗ばかりの見習い魔女って感じでしたが、
レッデリさんの魔女っぷりは、ずいぶんと板についている気がします(^^)


嗚呼! レッデリさんの毒牙にかかる
哀れな蝶々はいったい誰なのでしょう。。。


秋冬のイメージの強いレッデリさん。
天気が悪くて自然光の頼りない薄暗い部屋での撮影も、
レッデリさんがモデルなら、それもまた彼女の周到な演出のようです。



来月、我が家にはロイヤルソリロクイーがやって来ますが、
いままで妖艶の名声(?)をほしいままにしていたレッデリさんの立場危うし、
となるでしょうか?

ロイヤルさんが来たら、
ふたりを並べてみたいと思います(^^)/
楽しみ♪♪


今日のテーマソングはこんな感じでした↓↓↓





やっと動画の貼り付け方おぼえたー (^^;)






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ふふふ〜(*^_^*)



20130606-1.jpg


先日のSHOPで奇跡のGETを果たした、
bonbon du cotonのお洋服、
レトロガールワンピ*マルチでーす♪


20130606-2.jpg


ちょいと試着のつもりだったのですが、
あんまりかわいいので、
さくさくパシャッとスナップショット!


20130606-3.jpg


妖艶なレッデリさん、
大人っぽいワンピをスタイリッシュに着こなしてくれました。

よーく見ると、ハート型のお花が咲いている、
とってもモダンな柄です。


20130606-4.jpg


一見、シンプルですが、
とっても凝ったパターンのワンピースにズキュン♡
まさにマルチ!

肩のラインをキレイに見せてくれる襟、
ウエストラインを強調するダーツ。
太すぎず、細すぎずなスタイリッシュなベルト。
スカートのラインをすっきり見せる、ギリギリの幅でたたまれたボックスプリーツ・・・

どれをとっても、すみずみまで計算し尽くされた
完璧なシルエットです〜

レースのソックスもほどよいセクシーさを演出してくれるモードなアイテム!!



あー・・・
私が着たいくらいです(^^)/
(↑ツッコミたくなった方、そこはだまっておこうね)


20130606-5.jpg


ドールショウのときはなんとかガマンしたのですが、
やっぱり欲しくて諦めきれませんでした(>_<)
再販してくださってよかった〜 感謝です。


20130606-6.jpg


↑こんなふうに襟を立てても、かわいい・・・?




そしてそして・・・


20130606-7.jpg


どどーん


20130606-8.jpg


手持ちのbonbon du cotonのお洋服をみんなに着せてみました!
ピックルウィンクルとセイディスプリンクルの飛び入り参加です。


20130606-9.jpg


なんてかわいいのでしょう〜
けっこうなmurakoコレクターでしたね、わたし。。。


20130606-10.jpg


ブライスさんを複数で撮るのは苦手ですが、
今回はみんなとってもかわいくて、楽しかったです(^o^)

並べるとかわいいのも、ブライスの大きな魅力ですよね(だから増える・・・


20130606-11.jpg


みんなでくすくす、おしゃべりに花を咲かせているみたい。


20130606-12.jpg


「あのね、今日ね・・・」



murakoさん、すてきなお洋服ありがとうございました(^o^)
お気にいりがまた1枚増えました♪


++++++++++++++++++++++++++++


先日、街を歩いていたら、
ドラッグストアでこんなの見かけました。


20130605-13.jpg


エテュセの化粧なおしミスト、
ブライスがカバーガールになってました(^^)

テカテカgirl(デフォルト)にミストを使うと、
さらさらgirl(カスタムさん)に変身らしいです(ぷぷっ)

夏ですね。



エテュセのHP見たら、
ほかにもいろいろ動画など見られましたよー











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
師走ですねー
ふだんはヒマヒマなわたしも、にわかに忙しくなってきました
冬至もマヤ歴の終わりもすっかり忘れていました。
年賀状なんて、まだ書くどころか買ってもいないし・・・


RIMG2506.jpg


そういえば、すこし前にやっとブライス収納棚を買ったのです。
それまでは、電子レンジ横のカラーボックスに、
みんなをぎゅうぎゅう並べていました(衝撃告白)

電子レンジのオーブン機能を使うたびに、
みんなをはじっこにずずずいーっと移動するのですが、
何かあったらシャレにならないし、
実際ちょっと地震のときポージーさんが棚からダイブしたこともあったし・・・←


というわけで、
新しいブライス棚を買ったら見た目も心もとてもスッキリしました。

だからって、棚の写真はないのです。
部屋が汚くて写せないのであります。
まあ、ふつうのガラス扉付きのキャビネットです。色は白です。
みんながきちんと入って、OFや小物も収納できました。
さらにもう一段ブライスたち増やせるぜい! とも、ほくそ笑んでおります。

そして、それまでのカラーボックスには、
いつも撮影に使っているドールハウスをそのまま入れてみました。
いままで、ドールハウスはいちいち別の場所にしまい、
撮影のたびにうんしょ、と持ち出していたのですが、
カラーボックスに入れてみたら、気分しだいでディスプレイのまま飾っておけます。
かわいこちゃんもついでに配置・・・という感じで、
撮ってみたのが今日の画像でした(説明、長いよ)

というわけで、
ソファに座って、murakoさんのマフラーをぐるぐる巻きしたレッデリさんはとてもかわいいです♡


+++++++++++++++++++++++++++

クリスマスだとゆーのに、
誰もデートに誘ってくれないので(おい)
全日本フィギュアをがっつりテレビ観戦しています。
男子は本当、鳥肌のたつ名勝負でした!
大ちゃん、かっこいかったなー!!








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






久しぶりに新しいお洋服をつくってみました。


RIMG2492.jpg


タートルネックのインナーと、ジャンパースカートです。
先日のロザリンペルレさんのWSで覚えたリボンの作り方を駆使して、
デコってみました(^_^)v
(WSでは、リボンをつくってワンピースのウエストに付けたのです〜)
ちなみに水玉ソックスもロザリンペルレで購入したものです。


RIMG2490.jpg


ジャンスカの形はシンプルなんですが、
身ごろと一体化したボウをつけて、うしろでリボン結びできるようにしてみました♪

ひー、後頭部丸見えでゴメン、レッデリさん!!
ショートの子に着せてあげたらよかったな。。。
ブライスって何でも似合うけど、後ろ頭だけはアンタッチャブルですよね(^^;)
そこも好きですけど。





・・・と、そこへ・・・



シャンシャンシャンシャン・・・・

              シャンシャンシャンシャン・・・・


・・・なんの音?


RIMG2482.jpg


HO HO HO!!

あわてんぼうのサンタクロースが、クリスマス前にやってきました。


「ほれ、プレゼントじゃよ」


どさっ


RIMG2479.jpg


どどーん


なんとなんと、
bonbon du cotonのmurakoサンタさんから、クリスマスプレゼントが届きました!

マフラーです。
ラッピングもかわいいのです!!


RIMG2500.jpg


さっそく装着。。。

たまたまできたばかりのOFに合わせたら、
あまりにぴったりで驚いてしまいました。
murakoさん、エスパー!?

ちなみにこちらのぐるぐるマフラー、先日murakoさんのブログでも
色違いのものがすごーくかわいく紹介されていて、
「いいなー」と物欲しそうにつぶやいていたところだったのです!!


RIMG2496.jpg


かわいい・・・かわいいよ・・・!!


RIMG2494.jpg


ぐるぐるぐるーん


RIMG2495.jpg


きれいな色の段初めのもふもふ毛糸に、
タグがキリっと効いてオシャレでしょ!?
タグにキラン☆とキラキラストーンが輝いているのもわかるでしょうか〜
自分の(人間用)もほしいーーー


murakoさん、
お忙しいのにとーーーってもすきてなプレゼントをありがとうございました!
思いがけなくて、本当にびっくりしました。
わたしったら、なんてしあわせものなんだーーー
はうああ、全国のmurakoファンからうらまれてしまいそうです


同封してくださったピンクッションとシールもすんごくかわいいので、
また追ってご紹介させてください(^^)

murakoさんのつくるお洋服って本当に大好き♡
ミシン復活される日も待ち遠しいですが、
もうしばらくかかるでしょうか。
楽しみは先にとっておいて、のんびり待つことにしましょう♪










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
