今日はすごい雨でした。
日中、外を歩いたらシャワーみたいでちょっと気持よかったです。


さてさて。
こんなにざんざん雨が降ると、こんなスタイリングで遊びたくなります。


20140606-5.jpg


どこを見てるの?


20140606-1.jpg


ふし


20140606-2.jpg


ぎな


20140606-4.jpg


うさぎ


20140606-3.jpg


“不視兎”(ふしうさぎ)


大好きな From Scorpioさんのアイマスク“不視兎”を付けてみました。
ワンピースは以前、てきとうに自作したものです。

“不視兎”というのがまたおもしろいタイトルでシビれます。
視ることのできない兎、あるいは視ることを拒否する兎といった意味にもとれますが、
フシギなヒビキと字面もまたかっこいいです。

「付けるだけでふわっと不思議をまとえるお品」とScorpioさんが書いておられましたが、
まさにその通り!
もふもふのラビットファーに、樹脂でできた美しい目玉がふたつ、キラリン☆と光っています。
まつげや涙のようなビーズやパーツもすごくキレイで、
お人形用のOFとしてではなく、ひとつのオブジェとしてそばにおいて眺めていたくなる
本当にすてきな作品です。






それにしても、写真がひどくてすみません。。
もっと凝ったものに挑戦したいのですが、
思い立ったときに、さくさくスナップしがちであります。

先日、仕事のギャラが入ったので(ふはは)
そろそろ一眼でも買ってやろうかと、物色してみたりしています。
でも機械オンチなので、カメラ女子に人気な感じのナンパだけど頼もしいやつが欲しいです。
写真がマンネリだからって、カメラ変えたら写真がうまくなるわけじゃないとはわかってるケド。。
何買おう〜♪ と考えるのは楽しいですが、
ついつい本やマンガの大人買いしたり、
化粧品揃え直したり、
夏だしってことでサンダル買ったり、
いつものように飲んだくれているうちに、
なんだかんだお金がなくなってきましたYO!!

まだまだ欲しいものはたくさんあるのになーー!!!


++++++++++++++++


製作中のお洋服が少しずつ形になってきました。今回は久しぶりのエプロンドレスです。
写真が撮れたら追ってご紹介させてください(^o^)



2013.09.16 夕張メロン♪
前回の更新からちょびっと時間が空いてしまいました。


さいきん仕事が忙しくて
ひたすら働いています・・・
お仕事があるのはありがたいことですが、
没頭してると、生活のリズムが乱れてくるのが悩みどころです。
寝る時間も食事の時間もおかしなことになってきた・・・

きちんとメリハリつけたほうが効率いいのはわかってるのですが、
なかなか難しいですね。


ああ、おいしいものが食べたい。。。←忙しいと、ここに帰着するわたし。



そんなわけで、
ブライス遊びもほとんどできないでいたのですが、
ちょっと煮詰まってきちゃって、
ちょっとだけ。。。とお着替えさせた子がかわいくてかわいくて、
うひょーーー!!! 

テンションあがった勢いで更新もしちゃいます♪




今日のモデルは、ヴィンターアルデンです!


20130916-2.jpg


夕方、思い立って撮ったスナップショットなので西日がきついですが、
かわいいので載せちゃいます。

着ているのは、
ドールショウでgetした、mosquito ハツネリンちゃんのワンピースです(^^)/


20130916-1.jpg


このかわいいワンピの名前は「夕張メロンワンピース」というのですよ〜
いちいちかわいいぢゃねーか!! とつっこみたくなります。

頭のうえには、以前、リンちゃんからプレゼントしていただいた、
もこもこクラウンをあわせてみましたー
ばっちり似合ってかわいいです!!!


20130916-3.jpg


アルデンさんって、
おとなしいイメージのある子ですが、
意外とPOPなお洋服も似合います。
夕張メロンカラーがメイクにすごく合ってて、かわいい

スカート丈もギリギリのミニなんですが、
そこがまたかわいいのですー


20130916-4.jpg


ご存じの方も多いと思いますが、
リンちゃんはまだ中学生なんですよ。
なんという才能でしょう。そらおそろしいとは、このことですね。。。


20130916-5.jpg


リンちゃんの作るお洋服を見ていてると、
とても元気になれます。
ブライスかわいい! お洋服作るの楽しい!
っていう気持が伝わってくるのです。
細部までとても丁寧に作られているのも、すばらしいと思います。

将来は、お人形服の枠を飛び出して、
もっとすごいデザイナーさんになっちゃうのでは!? なんて期待しちゃいますよね。
世界へはばたけ、リンちゃん(^^)/
これからの活躍も楽しみにしています。

・・・あんまりオバチャンの戯れ言につきあわせるのは申し訳ないので、
このくらいにしておこうかな(^^;)

とにもかくにも、
すてきなお洋服をありがとうございました(^^)/
いろんな子に着せて遊びたいと思います♪






まだしばらく忙しい日々が続きそうですが、
ちょこちょこヒマみつけて息抜き更新したいです〜 (*^^*)







MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

らんらん♪


20130522-1.jpg


ドールショウ37で購入した、/////carameleep/////さんのお洋服です!


20130522-2.jpg


エプロンとワンピースのセットなのですが、
エプロンの刺繍がすごくキレイで一目惚れでした。
(バブーシュカは以前、自作したものを合わせてます)


20130522-3.jpg


ドールショウ当日は、わたしのいたブースとは階が違ったので、
直接、こちらのディーラーさんのところへ伺うことはできなかったのですが、
各階を回るという、kus。usagiさんに買ってきて〜と、頼んでしまいました。。。てへ。
もう残ってないかも・・・と思ったのですが、奇跡的にラストワンをGETしてくださいました!
kusさん、ありがとう~~!!!



ライムグリーンのギンガムってなかなかないですよね。
落ち着いた色味のワンピと合わせると、すごく映えます。

こんなステキなエプロンなら、
家事もはかどっちゃうね、アルデンさん♪
・・・って、こんなかわいいエプロンでお掃除なんてしたくないです!


20130522-4.jpg


ワンピースだけでも、とってもかわいいです。
胸元には細かいピンタックが入って、ローウエスト切替えのラインも美しいのですー
すごく繊細なつくりで、うっとりです。


20130522-5.jpg


このままデートに行けちゃいます(^^)/

次回は、手持ちのアイテムともあわせたコーデで遊んでみたいです。
すてきなお洋服の自慢ご紹介でした(^o^)











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



HO HO HO!!
Merry Christmas♪


またまたサンタが来てしまいました!


RIMG2515.jpg


どさっ


RIMG2526.jpg


どどーん

なんと、おにんぎょさんのbanicoさんのプレゼント企画で、
ミニトランク(合皮)が当たってしまいました〜!!
ちなみに、うしろのトランクは以前、banicoさんのショップで激戦を勝ち抜き奇跡的に購入させていただいたものです♡

イヤー、ものすごい倍率だったので、
まさか当たるとは思いもよらず・・・なんだかもう自分が怖すぎます(>_<)
今年は年賀状のお年玉ハガキすら一枚も当たらなかったのに、
ブログのプレゼント企画は複数回当たってしまいました 汗



それにしても、このコロンとした愛らしいフォルムがたまらないです。。。
こんなに小さいのに、すごく精巧にできててすごすぎます。そして革の高級感!
カギのチャームもちっちゃー!! カワイイ!!


RIMG2522.jpg


↑中は、こっくりとした抹茶色!
渋いです! なんだかおいしそうです!
えっと、スライムは付属品ではありませんよ・・・
中に何を入れようか考えたところ、たまたまぴったりなのがコレだったのです



RIMG2531.jpg


さっそく持ってみました!
持ち手がレザーだと、ほどよくストレッチがきいて、ブライスの手にもフィットします。


RIMG2542.jpg


いえーい


RIMG2533.jpg


ふふふーん♪


RIMG2536.jpg


かわいいよーう。
トランクの舞に疲れたアルデン嬢・・・


RIMG2547.jpg


ミディのチェリッシュミーオールウェイズにも持たせてみました。
これまたいい感じです!


RIMG2548.jpg


ビバ!トランク!!

banicoさん、このたびは太っ腹ですばらしい企画をありがとうございました〜(^^)/
とってもとーーーっても、うれしいです。
大切にさせていただきますね♪
そして、今後の新作も楽しみにしています〜



RIMG2530.jpg


デコってもかわいいかな。。。
悩み中です









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
前髪をカットしたうちのヴィンターアルデン
* des jours du petit bonheur *のりえるさんが「彼女だけの領域がありそう」なんて、
とってもすてきなことを仰ってくださったので、
そこらへんを探るべく、くるくるお着替えさせてみました!

すきなものだけのサゴランドさんちのマーゴさんの変身コーデがとても楽しかったので、
まねっこして遊びましたー(^^;)




さあ、It's show time!!


RIMG1844.jpg

↑さいしょは、ちょっと意外性を狙ってFUNNYなイメージで♪
sandy*さんのお洋服を着せました。
髪型は、Blythe(s)tar☆★*.・..のアサリコさんちのレッデリさんのマネを・・・
してみた・・・つもり・・・なんですが、ぜんぜんちがうものに・・・(^^;)

ネコ耳のつもり・・・


RIMG1821.jpg


↑こんなCOOLなアルデンはいかがでしょう?
ボンドガール風の、セクシー系〜
このトレンチコートは、前回はパンちゃんに着せたのですが、
salon de monbonさんのmomoko用型紙をアレンジして作ったものですよー



RIMG1838.jpg


↑お次はNATURALなダウンスタイル。
スカイブルーのアイカラーは、アルデンの大きな魅力ですが、
光が入ると明るく光って、本当にきれいです。


RIMG1876.jpg


↑これは・・・、INNOCENTとでも呼ぼうかな。
以前、オダニミユキさんの型紙でつくったドレスを着せてみました。
(別のお人形用なのでブライスには少し大きいですね・・・)


RIMG1832.jpg


↑さいごは、SWEETです!
これはレオニダス氏の型紙を簡略化してつくったお気に入りのワンピースです♡




さてさて。
どんな アルデン嬢が お好みですか?



はぁ〜
時間かかったけど、とっても楽しかったです(^o^)



七変化と言いつつ、5カットしかないじゃん、とゆーツッコミはなしよ♡











MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
