2012.09.06 旅の思ひで
おうちの人の実家である仙台へ帰省していました。


旅のお伴といえば、このヒト!


RIMG1322.jpg


コーワのコロちゃんです。
ケロちゃんとは目の向きとまつげが違うようですよ。


RIMG1330.jpg


飲んだり、食べたり、
暑かったり、寒かったり、


RIMG1342.jpg


某甘いパンのキャラクターのミュージアムへ行ったりしました。


RIMG1325.jpg


ついに、仙台でみつけた3DSのミニチュア!↓↓


RIMG1361.jpg


泉中央のイトーヨーカドーは、ガチャガチャの宝庫でした〜
すごい品揃えにビックリしちゃいました。

隣りのセルバというデパートには、ブライスを扱うお店も。
いくつかOFも売ってて、楽しかったです。
お近くの方、うらやましいですねー。
(・・・帰省先で何をしてるんだか)


++++++++++++++++++++++++++


スローニームの最終、わたしも見ました!
ブラウンのストレートヘアに濃いめメイク、
2008年のアニバーサリーのクリスティーナ・ザ・ブライドに似ている印象を持ちました。
彼女はスペリオールだし、じっくり見たこともないのですが・・・


うーん。。
ストレートヘアなら、前髪なしの子がほしいので、
とりあえず様子見しようかな、と思います。
実物を見てから考えますー
でもかわいいなぁ、うーん。。


+++++++++++++++++++++++

レッドデリシャス戦線、
4回目の挑戦にして、ついに抽選当たりました!
(吉祥寺キャラパークの店頭抽選にエントリーしてました)

旅先の、しかもトイレの中で当選の電話を受けましたよ(^^;)
なんとなく、ぴーんと感じるものがあって、
ケータイを肌身離さず持っていたわたし。


はぁ~・・今回は何度もハズれて疲れましたが、諦めないでよかった。
そんなわけで、めでたくうちにもりんご姫がやってくることになりました。
いまはただほっとしています。。

もし気にかけてくださっていたら、ありがとうございました。
そしてまだの方も、がんばってくださいね。


あ、いま知ったのですが代官山のほうは定員に満たなくて全員当選だったらしいですね。
なんなんだいったい・・・
地方在住の方、怒りますよね。。。
またネットでもチャンスあるかしら。
とにかくちゃんとほしい人のもとにゆき渡りますように





MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2012.07.22 痛い話
あちこちでコココレットの開封祭り開催中ですねー
楽しく拝見しています、そして激しく心が揺さぶられます!!


RIMG0798.jpg

意味ないけど、コロちゃんとマンゴースムージー



えー、じつは一昨日、包丁で手切っちゃいまして・・・
けっこうざっくり入っちゃって、痛いのなんの、
いまだにじんじんして、指先に力がはいらないため、
ブライス遊びやお裁縫が満足にできません。。。
(ここは、家事や仕事に支障が、と書くべきか)



あー、痛いのイヤですね。
頭の中のBGMは原由子の「じんじん」でした。

でもPCはできるので、みなさんのブログ見たり、
新しい子の情報さがして楽しく過ごしていまーす。


そして先ほど、ステキなものも届いてしまいました♡
ザンネンな気持ちを吹っ飛ばしてくれる、最高の新作です♪♪♪










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.06.19 北の大地から
台風、絶賛通過中です

こんな夜は、おうちでのんびりブライス遊びに限りますなぁ


PhotoFunia-25e0619.jpg

ぴかーん! 
後光のさすマトしゃんは、写真を加工していますよ。
なんか観音様みたい。




ええと。

私事ですが、
(いやブログなんて基本的に私事なのですが、
ブライスと関係なく、という意味合いです)
北海道は札幌・旭川に行ってきました。
関東に台風到来の直前に帰宅しましたー!


今回の旅の目的は、
墓参りと親戚まわりだったので、
とくに観光もせず、人に会って宴会&おしゃべりしたなーという旅でした。
ああ、もっとゆっくりしたかった・・・



えー、で、ですね・・・

天気もいまいちな予報だったのと、幼児連れ(荷物多し)の移動の旅だったこともあり、
ブライスさんは連れていかなかったのです。。。


なので、お伴はこの方!!
新カテゴリを作ってみましたーーー


RIMG0524.jpg

コーワのコロちゃんです。↑JALに乗ったらしいぞ。


じつは
さいしょのマトさんはオトリでした!!



すすす、すみません

以下、旅レポにすらなってないのですが、
コロちゃんにご興味のある方(い、いるのか?)のみご覧ください・・・


RIMG0528.jpg

千歳空港から札幌市内へ向かうコロちゃん。
緑が目に染みるーーー


コロちゃん、なにげに服が着替えられる仕様になっているって知ってました?
(え、興味ない?)
今度、新しい服作ってあげようっと。

ちなみにコロちゃんは首と腕のみ可動します。
横目なので、ブライスに対抗しているようでもあります。
(え、やっぱり興味ない?)



RIMG0535.jpg

どどん!
いきなり日本3大ガッカリ名所のひとつ、札幌時計台〜♪
ホテルの近くだったので寄ってみましたが、雨に降られて早々に退散。
あ、でもカエル的にはおしめりはありがたいでしょーか(←うまいこと言った)


RIMG0550.jpg

札幌の夜は美しいぜ・・・




RIMG0569.jpg

そして、いきなり旭川に移動しているコロちゃん。
クローバーに埋もれて。


RIMG0572.jpg

ルピナスさんとコロちゃん。

絵本『ルピナスさん』が好きで、
ルピナスを見ると、つい「さん付け」してしまうわたし。



はぁ・・・とりとめもなくカエル人形の写真ばかり並べて、
なんか本当にすみません。。。

じつはもう少しコロちゃんの写真あるんですけど、
もうこのくらいで自粛しときます(笑)




札幌はとにかく生ビールと魚介、
旭川はラーメンがおいしかったです。

旭川のラーメンは、レベルがホントに高くて、
何のけなしに入ったふつうのラーメン屋でも、
目ん玉飛び出るくらいうまいんですよね、
毎回、驚かされます・・・


・・・食い意地が先行して、食べ物の写真は撮り損ねてしまいましたが。
(よくあることです)

北海道は広くて美しくておいしくて最高です。
車窓から流れる景色を見ているだけで、
むしょうに懐かしくて贅沢な気持ちになります。

毎回もの足りない気持ちを置き去りにして、
また来るぜー、と誓うのでした。



++++++++++++++++++++++++++++


ココ・コレットの実物レポ、
わたしもネットで見ましたーー

たたた、たしかにOFがザンネンな感じ
でも本体には期待が高まりますーー♪
ピンク髪、うちにはいないので新鮮です。

さきに発表された3人以外にも、
あたらしい子のイラスト展示があったみたいで、
いろいろ楽しみな2012年後半となりそうです♪
(もう今年半分終わりですよ、はやーー汗)








MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村