2013.10.13 古巣にかえる
昨日は、渋谷に移転したLeLe Junie Moonに行ってきました。


新宿店はアクセスがよく便利だったので、
さいしょ移転すると聞いたときは、
「えー、近くに代官山あるのにあんまり意味ないんじゃ・・?」と正直、思ったりもしたのですが、


20131013-1.jpg


ブライスがブレイクしたのは、
そもそもパルコのCMからだったことを思いだし、
(当時ブライスに興味なかったわたしでさえ、
パルコリミテッドなどのことはなんとなーく記憶にあるくらいですから)

よくよく考えたらLeLeの移転は凱旋というか、
古巣にカムバックしたというか、
よろこばしいことだよなーと思い直しました。


20131013-2.jpg


それに、渋谷のパルコ大好き
いい歳して似合うかどーかは別にして(^^;)
パルコに入っているお洋服屋さんも好きなお店がたくさんあるので、
これから行くのが楽しみになりそうです♪



新しい店舗はこぢんまりしていますが、
ディスプレイもとってもかわいくてすてきなお店でした。

この日は新発売のファリーベラボーがずらーっと並んでかわいかったです。赤毛の色がとてもきれいで。
ファリーさんて双子とか三つ子とか五つ子とかしたらすごいかわいいんじゃないでしょうか(妄想)


20131013-4.jpg

とはいえ、
子連れだったのでお店の写真が皆無なのですが・・・
隣にあった「ワンピース」のお店で撮ったうちの幼児のピース写真はたくさんありますけどw


この日、わたしが着いたのは、11時すぎくらいだったのですが、
ロイヤルさんの予約はなんとか無事にすることができました。

ロイヤルさんはサンプルが展示してありましたが、
とてもゴージャスでかわいかったー
発売が楽しみです


20131013-3.jpg


というわけで、
まったくレポになっていませんが、
とりあえず、

移転オープンおめでとうございます!


という気持をこめて、
今日はわたしのファーストネオブライスのポージーさん。

すてきなドレスは、先日、お友だちのO先生からプレゼントしていただいたものです
レトロな雰囲気がオシャレで、でロング丈もエレガント~♪
vinさんに似合いそうですが、うちにはいないので、
今日はポージーさんに着せてみました。

イヤマフは、passa tempoさんのキットです。


20131013-5.jpg

↑ヒッピーふうにギターを持たせたかったけど、
うちにはエレキしかないよー(パンちゃんの)

・・・ちょっと笑える写真になっちゃいましたね。

O先生、ありがとうございました(^^)/
昨日もすっかりお世話になり、重ねてお礼を申し上げます!!



++++++++++++++++++++++++++


さてさて。
本日は、ロザリンペルレさんにちょこっと顔をだし、
「お菓子なカーディガン」セットを納品して参りました。
納品分はweb SHOP販売分とはデコがちょっと違っていたりしますので、
ぜひ店頭でご覧いただければうれしいです(^^)/

web SHOPオープンは明日14日(月)22時〜となります。
詳しくは前記事をご覧くださいませ。

現在、プレビュー中です。

SHOPはこちら→ (クリックしてください)


どうぞよろしくお願い致します(^^)/












MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2013.09.21 赤毛の彼女
ゼノッチカ発売されましたね。
かわいくって揺れています。

というわけで今日は、赤毛のこの子。


20130921-1.jpg


プレーリーポージーです。
先日、@naiさんにチーク増量&マット肌にしてもらって、
ますますかわいくなりました。


20130921-2.jpg


わたしはポージーさんの正面グリーンアイが大好きです
なので、今日の写真はぜーんぶグリーンアイ(^^)


20130921-3.jpg


アンティークレースを使って、ボンネットぽいものを作ってみました。
息子がお昼寝のすきに、ちくちく・・・

三つ編みは帽子の中にしまうべきかな?


20130921-4.jpg


ケープは以前、てきとうに編んだものです。
ちょっとまだ暑そうですね。
もう少し涼しくなったら、編みものもしたいなぁ〜









20130921-5.jpg

↑少しずつですが、
「ラプンツェルのドレス」セットの再販準備を進めています。
web SHOPぶんと、ロザリンペルレさんのレンタルボックスにも納品したいと思っています(*^_^*)

web SHOPは、10月前半にできたらいいなーと計画中です。
どうぞよろしくお願い致します。










MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.08.17 華麗なる変身
昨日は、@nai先生のカスタムオーダー会(ロザリンペルレさんにて)に参加してきました。

平日だしお盆だし、空いているといいなーと淡い期待を抱きつつ、
一段落したかと思われる夕方にのんびり出かけていきましたが・・・

すでにたくさんの方が@nai氏を囲み、
ブライスさんが列をなしていましたー

お茶&いろいろな方とおしゃべりをしながら待っていたので、
待ち時間はまったく苦ではありませんでしたが、
@naiさんは休息なしでひたすら作業しておられました。。。スゴイです。



さてさて、
わたしがカスタムをオーダーさせていただいたのはこの子でした ↓


20130815-2.jpg


プレーリーポージーさん。
「どきどき・・・かわいくしてもらえるかな」


20130815-1.jpg


↑すでにカスタムを終えかわいく変身した、
瑠璃にゃんさんちの子たちと、待ち時間にパチリ。



さて、いよいよポージーさんの番がやってきましたよー!!

ちょっと首がグラついていたのを診ていただき、
(まさに診察という言葉がぴったり・・・お医者さんみたいですよね)
チーク増量をお願いしました。
おでこのテカリもすこし気になってたので、
ついでにほんのりマット加工も・・・





そして・・・




気になる変身後の姿はこちらです!!


20130815-3.jpg

20130815-4.jpg

20130815-5.jpg



とーってもかわいくなりました(^^)/

あれ。写真だと、光の加減でチークが左右非対称みたいに見えるかもですが、
実物はちゃんと同じです、念のため。
チャームポイントのそばかすも、より魅力的に映える美人さんになりました♪
すごくうれしそうな顔していると思いませんか(^o^)



わーい
まるで新しい子をお迎えしたみたいな、
新鮮さがあります。


楽しいおしゃべりをしながら、
目の前で@nai先生の鮮やかな手さばきを拝見できるカスタム会、
とーっても貴重でありがたい企画でした!
しかも料金もひじょうに良心的という、すばらしさでしたよう~


@nai先生、ロザリンペルレのみなさま、
ありがとうございました(^^)/









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





+++++++++++++++++++++++++


2013.06.24 お祈り
昨日はブライスのお誕生日でしたね。
遅ればせながら、Happy Birthday!


初心にかえって、
今日はわたしのファーストネオブライスのプレーリーポージーの登場です♪


20130623-1.jpg


お洋服は、ヤマケイさんのものです。
ワークショップでデコったエプロンとセットだったシンプルなワンピ。
1枚でさらっと着ても、絵になります(^^)/


20130623-2.jpg


ポージーさんを見ていると、どうしても赤毛のアンを思い出してしまうのですが・・・


20130623-3.jpg


グリーン・ゲイブルズに来たばかりのアンは、
それまできちんとした教育を受けてこなかったので、
寝る前のお祈りもちゃんとすることができません。

しかも自分がみっともない赤毛なのは、
神様のせいだと思っているので、神様なんて嫌いだなどと口にして、
マリラを震え上がらせます(^^)

マリラに促されて、はじめて神様に祈った内容は、こんなふうでした。


20130623-4.jpg


「天に在(ましま)す、恵み深き父よ、
《歓びの白い路》と、《輝く湖水》と、《ボニー》と、《雪の女王様(スノークイーン)》を
お与え下さいまして、感謝いたします。
心よりありがたく存じます。
今、あなたにお礼申し上げたいお恵みは、これだけです。
それからお願いの方は、たくさんありすぎて一つ一つ数え上げるときりがありませんので、
一番大事なのを二つだけ申し上げます。
一つは、どうか私をグリーン・ゲイブルズにおいて下さい。
もう一つは、大きくなったら美人にして下さい。敬具。
                かしこ、アン・シャーリー」


モンゴメリ『赤毛のアン』より引用 松本侑子訳

※ちなみに《ボニー》はゼラニウムの植木鉢で、《スノークイーン》は窓から見える桜の木のことです。


20130623-5.jpg


これを聞いたマリラは卒倒しそうになってしまいます。わはは。
でも、アンは神を冒涜しているのではなくて、
無知なために、素直にこんなことを言ったのだと思い直して、
いよいよアンの教育に励まなければと決意するのでした。。。


20130623-6.jpg


無邪気で大げさな物言いばかりする、
幼いころのアンには、マシューでなくとも、
ついつい顔がほころんでしまいます。




あ、ぜんぜん誕生日と関係ない話になってしまいました・・・


++++++++++++++++++++++++++

ジュンコ・ウォングさんのブログに、
今年のアニバのことが書いてありましたね。
マット肌だとか!
ブルブルさんみたいな感じかなー 楽しみです♪


神様、どうかわたしにかわいい子をください☆彡 ←






MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
少し前に、bonbon du cotonのmurakoさんから
すてきなお洋服が届いていました♪

ラッピングもすごぉくかわいくて、
おまけにチョコレートも入れてくださったのですが、
着いたその日にぱくっとなくなってしまいました・・・写真なくてすみません。


いろんな子に似合いそうなセットだったので、
誰に着せようか迷ったのですが、
なんとなく目があったこの子に着せてみました。


RIMG0012.jpg



プレーリーポージーです。

ふわふわストールと、
スワンの女の子の刺繍がかわいーー!!!


このところ、午後になるともう西日が差し込んできて、
写真が黄色くなってしまいます。
おでこにがっつりわたしも映り込んでいて・・・くぅぅ。


20120413-1


お外から帰ってきたポージーさんが、
双子のくーとまーに迎えられてお茶するという設定で撮ってみました ←


RIMG0016.jpg


ストールを脱いでも、とってもカワイイお洋服・・・ʕ•͡ᴥ•ʔ ♡〃


20120419-5


どや顔ポージーさんであります。


RIMG0018.jpg


さあ、みんなでティータイム♪
いただきまーす


20120417-6



murakoさん、とってもすてきなお洋服をありがとうございました(^^)/
わたしもこんなの着ておでかけしたくなっちゃいます。
いろいろ着回しもききそうだし、
いろんなコーデで遊びたいと思います♪

ドールショウのご準備がんばってくださいね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++


SHOPご利用のお客様から、
すてきなお写真をいただいたのでご紹介しますね。


??

???? 2


かわいーーー!!
上のエンチャンテッドペタルさん、
目元の☆シールが超おしゃれですね(^o^)
ネコバッグもかわいい・・・

いつもお買い物してくださる、Uさまからいただきました♪
Uさま、じつは「湖底サロンで」OFの最多コレクターかもしれません(笑)
ブログはされていないとのことですが、
いつもご丁寧にメッセージをくださり、とっても励まされています。


本当にありがとうございました・・・(*^_^*)









MERCI d'être venu!
よろしければぽちっと↓↓↓
コメントもお気軽にどうぞ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村